パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

いろいろ打ちながら保留変化の必要性をぼーっと考えていた

★フリーテーマ | コラム

いろいろ打ちながら保留変化の必要性をぼーっと考えていた

プロフィール画像
あやこさん
目押しも下手だし、データも見れないけど、スロットやパチンコを楽しんでます。 よろしくお願いします。
投稿日:2016/09/11 18:28

昨日の夜、わたしはツイッターでもやり取りしている小籠包さんのツイキャスを聴いていました。その時「保留変化に青とか黄色とかそんなに種類はいらない、演出もたくさんありすぎ」なんて話題になり、わたしも同じ意見だと思っていました。白の点滅とか青、黄色なんてなっても当たらないこと多いしすごい演出で期待してボタン押してもダメーって腹が立つ。だから余計な演出はいらないって思ってます。


しかし、今日いろいろ打ちながら「やっぱり保留変化って大事なのか」って思い始めました。
すぐに当たりを引いてたらこんな考えは出なかったと思いますが…スロット打っても単発かなかなか当たらず面白くないと感じパチンコへ。

珍しく羽もの機種へ行きトキオデラックスに挑戦、難しい開いてもタイミング合わない…やっと入った…簡単には当たらない…再び入る心の中で「がんばって」とパチンコ玉を応援して、当たったーと喜び、羽ものは難しいけど意外と楽しめるなと思いました。


そして1パチの真田純勇士を打ちました。


ほとんど回ってなかった台を黙々と打ちなが400近く…その間ほとんど保留玉に変化なし、たまに点滅するが色は通常のまま演出もたまーに役物がピューンて動くぐらいでした。

つまらない……せめて保留が青とかならないかなと思ったのです。昨日のツイキャスでの話題では変化に種類はあまり要らないということに自分も同意してたのにつまらなさに思わず「ちょっとの変化でもよいからお願い」となったのです。
そこから当たるまでの500ゲーム過ぎまでいく間にメーカーさんもいろいろ試した結果あまり変化がないとおもしろくないという事になり色も細かく変化させることにしたんだなと考えたり、でも羽ものは保留玉変化とかないけどおもしろいよなーとかなぜなんだろって思いました。
ようやく当たりを引きご機嫌になり単発でイライラしてその直後に保留変化で緑に……ボタン押す……当たらない。

そこで思ったことは「当たらないなら変化しなくていいから」すごく人間はわがままな生き物ですね。

この保留変化に関してはしばらく考えるテーマとなりそうです。

※結局マイナスでしょんぼり帰るときコーヒーレディを見てついでに思ったこと…コーヒーレディといえばキレイで可愛いスタイルが良いがわたしのイメージ。
人手不足で求人に苦戦してるんだなって思いながら帰りました。



10

あやこさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(19 件)

プロフィール画像
あやこ
投稿日:2016/09/12
トリオレの三男さん
そう、ゴチャゴチャし過ぎて何が期待出来るか全然わからないですよね。
コーヒーレディは…なかなか今の時代やりたい人がいないんでしょうね。きっとそんな理由です(笑)
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2016/09/12
保留変化なくても今は楽しめると思います。
演出もそうですが保留変化流行りだしたら、ごちゃごちゃ盛り込みすぎて、何が熱いんだかわからない、メーカーも迷走してると思います(笑)

今は見直されてるメーカーもちらほらありますが…

コヒレのくだり吹きましたw
プロフィール画像
あやこ
投稿日:2016/09/12
★★犬★★さん
いーさんは保留変化を楽しみながら打ちそうですもんね。海で魚群柄の保留になった時は一気にテンションあがりました。
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2016/09/12
強い保留が来た時にその保留までの時間がワクワク出来るので好きですね~
基本赤までくればチャンスみたいな認識で打ってます(*゚▽゚*)
プロフィール画像
あやこ
投稿日:2016/09/12
久兵衛さん
夢福神?どんな台だろう。新台だからまだこっちには入ってきてないかなぁ。探してみますね。
怨み屋本舗信頼度高いんですね。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/12
例えばエヴァやガルパン怨み屋本舗みたいに自分で信頼度設定が可能な機種もあるので、そういう台を探してみるのも、また面白いものかと。ただ保留に依存しない台の場合、今度は何とかゾーンに入らないと当たらないって問題も出てくるので、新台の夢福神を推しときます。
プロフィール画像
あやこ
投稿日:2016/09/12
まっつんさん
そうですよね。青から黄色とか期待できませんし金色と勘違いしちゃう時ありますもんね。3段階位が丁度いいドキドキ感が味わえる気がしますね。
プロフィール画像
あやこ
投稿日:2016/09/12
糖分のゴト師ユイリィさん
おおっとフィーバークイーンの変化のお気に入りの人は結構居るようですね。間を楽しむ台という表現良いですね。今度はそれを踏まえて打ってみますね。
プロフィール画像
あやこ
投稿日:2016/09/12
ポリンキーさん
フィーバークイーンにレインボーの保留があるのですね!知らなかったです。青からレインボーの飛び越しはテンションが一気に上がりますね。
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/09/12
自分は通常保留合わせて、3段階くらいが丁度良いですかね~

青でリーチ確定、赤で熱いくらい。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事