パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

CR天下一閃が待ち遠しい

★機種に関する話 | コラム

CR天下一閃が待ち遠しい

プロフィール画像
さる(差分)さん
やりたいことをやり、やりたいことに生きていきたいそんなわがままな人間です。 好きな機種 モンキーターン 新鬼武者 ダンバイン 牙狼金色 押忍!番長2
投稿日:2016/09/04 10:43




「本当に今のパチンコって大当たり確率通りに抽選されているのか?」






こう思ったことは何度もある。パチンカーは負けてる時、自分が優位にあるという状況でなければ納得できない人間であり、負けたら「遠隔だー!」っていう輩も中にはいる。



そんなやつは羽根物でも打てばいい。羽根物であれば単純にその台の癖や釘によって大当たり確率がそのまま影響される台だからだ。



しかし、羽根物には欠点がある。
それは
「通常時や大当たりの際技術介入しなければならない」「出玉が少ない」「羽根物は一日粘る台」
この3点にある。



「それなら餃子の王将を打てばいいじゃないか」
違う、それはダメなのだ。なぜなら奴はデジタル抽選方式だから信用性が足りない。(好きだけど)




それなら求めてる物はなんなのか。




「V入賞式パチンコ」「大当たりの際にパカパカのチャッカーじゃない」「出玉が多い」
そう、これだ。



CR天下一閃

{Photo01}


http://daiichi777.jp/pachinko/tenkaissen/


絶対こんなん面白いに決まってんだろ・・・。


強いて言うのであれば、現代版「沼」である。
Vに入りさえすれば大当たり。4500発もらえる。アタッカーパカパカしない。


こういうのを待っていた。むしろどうして今まで出さなかったと言いたい。


試打動画も貼っておこう。
https://www.youtube.com/watch?v=igYvb5U5FaA


これを見るからに打ってる人や周りも興奮してるのがわかる。(見ている私も興奮している)



そして何故かPVや試打動画を見た後だから文章も固い感じになってしまっている。
天下一閃の合戦を表現したギミックに酔いしれているようだ。

嗚呼・・・愛しき天下一閃よ、待ち遠しい事この上なし。


___________________________________________


導入されたら是非皆さんも打って感想を聞かせて欲しいです。僕は新装初日特攻しようと思ってます。
もし出来たら実践の内容なんかも書きたいですね!


ここまでご観覧頂きありがとうございました!

4

さる(差分)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/09/09
ぬっこさん返信ありがとうございます。
遅れました!フォローしますね!

プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/09/08
藤原ジェット@mr.マイトさん返信ありがとうございます!

現代サラリーマンや新基準機に嫌気がさした方々向けの台だと思われます!導入されたら打ちましょうぞ!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/09/06
凄い!教えて下さりありがとうございます!!
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/09/06
インプロレスGMさん返信ありがとうございます。

ネカセが悪いなら店ごと傾けたらいいんじゃないでしょうか?(カイジ脳)
冗談ですよwww

導入してくれるホールがどれくらいあるか、これは真面目に大事ですね。
普段羽物扱ってないホールだと導入ありそうにないですもんね・・・(´・ω・`)
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/09/06
久兵衛さん返信ありがとうございます。

そういえばこれ真田幸村ですねw六文銭思いっきりあるじゃないですかw

今の時代はこのシンプルさを求めてる人々が多いと思うんですよね。
早く導入日来て欲しいです・・・。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/09/05
これは凄い!
規制云々でパチンコどうなっちゃうんだろうと思ってたんですが、こんな台が出せるんですね。

正に一発台。

お店側がどう扱うか。

釘はもちろんですがネカセとかも影響ありそうだなぁ。

でも凄く面白そうです!

この台を入れるホールさんは本心からパチンコが好きな店長がいますね(笑)。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/04
武将のデザインをあえて真田にしたのは今年の大河に合わせたからでしょうね。
液晶に頼らずV入賞で4500発。いいですね!大好きです。シンプルで。
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/09/04
ポリンキーさん返信ありがとうございます。

リーマンパチンカーにはとっておきな台だと思います!
時短すらなし、単純にV入賞させて4500発勝ち取れ!ってことがもう台に漢気を感じます!かっこいいぞ大一!ヽ(´▽`)/

ポリンキーさんの記事も楽しく読ませていただいております。
絵心のない自分はすごく羨ましい絵の表現力を持っていて、画像と絵の合成部分とかうまいことリアリティ出してるなぁって勉強させてもらっています!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/04
昔の一発台を彷彿とさせる潔い仕様。

19時からのリーマンパチンカーにはありがたい。

あ、来月から21時からパチンカーになるんだった…。

この台ならいけるか?!
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/09/04
てぃむたむさん返信ありがとうございます。

うぉぉおおおお!蒼天記事の表紙でタバコすげー咥えてニヤケ顔のてぃむたむさんじゃないですか!!(別にディスってるわけじゃないですよ!)

いやーやはりてぃむたむさんも興味津々でありましたか。
ただこの台釘1本の調整でINへのルートが・・・(´・ω・`)
やはり餃子と一緒でボーダー1くらいなんでしょうかね?
気になりますなぁ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事