パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2015年上半期良台TOP3

★機種に関する話 | コラム

2015年上半期良台TOP3

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2015/06/21 22:36

葉月ちゃんって炎天下で作業してる職人に水なしで団子や茹でたてのトウモロコシ差し入れしたり、汗ガンガンにかいてるのにトマト差し入れして更にナトリウム不足を起こそうとしたりで割と殺しにきてるよね?

どうもこんばんはざきゃです。先日出番だ葉月ちゃんをちょっと打ったんですがリプ成立の差し入れ演出で出すサイダーはほとんど出ず、なぜか団子を食わせてました・・・七屋の職人死ぬぞ・・・?


さてタイトル通り上半期の良台(個人的に)を決めましたので是非お付き合いください。

皆様の好きな台は入っているかしら?

では3位!!!!!















パチスロ黄門ちゃま喝(オリンピア AT)

{Photo01}



自力選択要素の多いタイプのAT機です。マキバオーはこけたのにこっちは稼動結構長いですよねw
割と突入し易いATと初回からある程度G数を稼げる期待を持てるのが嬉しい台でした。
ただし打っていくとレア役連状態でもない限り勧善懲悪がゴミだったり、家康降臨しても思ったより伸びしろがないなという一面もありましたね。
ちなみに自分は表挑戦がほとんどでした。100G以上残ってたら裏とか選んでたけどだいたいハズレw

ハイエナ向きの台ですがやはり基本は高設定をつかみたい台です。
乗せやすいので一撃出した後でも打ち続け易いのが魅力です。
あ、でも素材ダウンロードが登録しなきゃいけないのがめんどいw画像がアレなのはその為ですw





続きまして2位!!!!















コクッチーマスターズ(タイヨー ノーマル)

{Photo02}



HPにある「転載・訴訟厳禁」は卑怯でしょwwwww
ここまであからさまにパク・・・オマージュをするとむしろ清々しいです。

またすべればダックかボーナスが期待出来ダックが成立しても重複するので告知!これがやっぱりシンプルながら楽しいんですよ。
HPに二つ同時に光ればビッグとか書いてあるくせにガチランプとチャンス光ってもバケとか(二つで一つ扱い?)詰の甘い所もいいですね。
惜しむらくはここまで様々なメーカーの台をパク・・・インスパイアしたのに中リール中段にスイカ役(本機の場合ダック)が止まったパターンを入れなかったことかな?なんで自社の名機であるサンタ系の熱い箇所を取り入れてないねんwww

今思い出したけどヒャクマントンでかなりパク・・・偶然の一致が多かったんだなwww昔から基本を抑えて楽しい台を作るメーカー、タイヨーこれからも頑張って欲しいです。
あとBB中の音楽とかフリーDL出来るようになりませんかねえ?ハローサンタの白7が聞きたくなってきた・・・






そして堂々の1位!!!!!!!















ハナビ(アクロス ノーマル)

{Photo04}



これはもう非の打ち所がちょっとしかありませんわw
「懐古してるだけだろ、おっさん」と言われるかもしれませんがやっぱパチスロはリールとリーチ目が面白さの根源ですよ。
そして4号機の制御をよくぞここまで近づけたって感じですね。台から打ち手を楽しませようとしているポイントがひしひしと伝わってきます。
せっかくストップボタンが3つあるんだからいろんな所から押したり狙ったりしたいじゃないですか。それが出来ない台は結局フリーズや演出に頼らざるを得ないわけで。そんな台だらけになってきた昨今だからこそここまで魅力的な台に仕上がったのだと思います。
惜しむらくは機械割!もう少し高めて欲しかったのは本音としてありますね。

ただこれ以上高くすると設定の高低がわかりやすい要素がもっと入ってしまい打ち手としては嬉しいのですがホール側の視点から稼動が長く保てない要因になってしまったのかも・・・と想像してしまいます。


以上が上半期の良台TOP3でした!
え?明日設置のエヴァARTとかはって・・・?



や、やだなあ、最終週の台は評価に入れにくいですよ・・・
決して前回のARTみたいに5kで即見切りを付けて「エヴァブランドでやりたい放題だな」とか一切思ってないですよ・・・でもマジで変な台にならないことを期待してます。エヴァ好きなんです、パチというより作品として。


ではでは~

4

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/06/27
藤原ジェットさん
コクッチは楽しいんですけどリールがシンプル過ぎますねw
ハナハナやんw

HANABI完成度高いですよね!
スベリが以前よりない気がするけど全然違和感ないし!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/06/25
コクッチの評価が僕の周りも含め、高いなーと言うのが正直な所ですね。

イマイチ楽しめてないですw多分楽しみ方知らないのかなw

HANABIは正直良かったですね、4号機で出来ない事を五号機で取り入れた、
そして古き良きに関して言えば概ね継承。流石と言った所です。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/06/23
ぼっしーさん
カエルもいいですなぁ。私の好きなカエルはノーマルとフラッシュ選べる奴ですな。
リーチ目を堪能しドットを堪能する・・・ヤマサは音楽が素晴らしいので是非楽曲選択出来るパルサーとか出して欲しいですw
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/06/23
タイルまんさん
4号機のハナビはもっとシビアですよ~w
風鈴も零すポイントあるしwww

だからこそ目押しの訓練や遅れの察知が出来たんですけどねw
プロフィール画像
ぼっしー
投稿日:2015/06/21
Aタイプはあまり好きではない自分でもハナビは結構ちらっと見かけたら打つ程度にはなりましたw
一番は少し前に出たパルサーなんですけどね
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/06/21
4号機のはなびは話聞いた位しかありませんが4号機打ってなくてもコレは楽しいですねー!
はなびが設定入ってるホールでまったり1日打ちたいですわぁ…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事