パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

運と命の感想を素直に書きます。

パチンコ演劇『運と命』を見た感想をお願いします! | コラム

運と命の感想を素直に書きます。

プロフィール画像
ユイリィさん
元パチンコホールの店員を累計9年ほどしていたゴト研究家(笑) 現在はお仕事の合間にパチ7新人マスクをしております。
投稿日:2016/08/29 21:30

どうも、ユイリィです!

舞台の運と命を昨日観てきました!

僕は「運と命」の公演のチケットを、
販売発表当日に予約して、
その日の為に仕事の休みを取って、
新幹線で始発に乗って東京から来る予定も立てて来たのです。

千秋楽の16時公演を観たのです。

感想(オブラートに包んでおきます)


がっかりです。




理由はあります。


①舞台の世界感に引き込まれない!
➡アドリブ、コメディ部分が多すぎて、
その為芝居部分が弱くなった印象。

もっとアドリブ、コメディ要素を減らして欲しかった。


②せっかくのパチンコパチスロが台無し
➡舞台に大都さんのパチンコ台とKPEさんのスロット台が舞台に設置されているのに、有効活用されてない。

特にスロット台は置いてるの印象だけでした...。
台電源は入れられないので、音響、照明で工夫できたはず。


③衣装が微妙
➡パチンコ店の店員の衣装が地味過ぎて、
舞台映えしない。もっと派手でいい。

神様の服装ももっと神らしく特徴的に出来なかったのかな。
天使のわっかなかったら、一般人と変わらない。
もっとはっきり神らしい服装して欲しかった。
何のための協賛なのか...。


④神が多すぎ
➡8人も入らない。追加分は感情を操る神一人にして5人にできたんじゃない?


⑤千秋楽をあえて選んだのにクオリティーが良くない!!!

➡一番悲しかったのは、
千秋楽でこのクオリティーだったのかと...。
運と命だと8回目の本番である千秋楽が、

一番クオリティーが高い!

そう思って4000円のチケット取ったんですよ...。

わざわざ新幹線乗って東京来る予定立てたんです...。

悲しかった...。


役者の方々は全力で芝居をされたと思いますし、
精一杯自分の役にチャレンジされたと思います。

それでも低評価をつけるのは、

演出が笑いやアドリブに走って、
脚本の低さとセリフのとちりをごまかしている。


僕には嫌いな芝居でした。





良かった点を挙げるなら、

①クロークでの預りチケットがトランプ
➡これは良いなと思いました。

{Photo01}



②観客席がカウンタースタイル
➡舞台ではあまりないサイドの客席がカウンタースタイルで観るのは珍しいですね。


③舞台開始時に観客にケータイで舞台を撮らせる。
➡舞台に置いてケータイのアラーム・着信音は、御法度。
芝居の空気が壊れるので鳴らしてはいけないので、
あえて観客に撮らせてから、ケータイをオフの案内して電源オフさせる素晴らしい方法!

でも、
舞台のクオリティーがよくなかったので、
京楽の確定音か、
ガロの保留連の音を
僕がタイミングみて鳴らしたくなった...。








パチンコパチスロと一緒で、
開発者が与えられた版権物の台を作ったとしても、
初めてスロット打つ人、
原作ファンの人、
パチスロファンの人、
それぞれ評価は割れます。

それと一緒だと思ってます。


だから初めて打つ人には高評価でも、
他のファンには低評価、
逆もあり得ると思います...。


公演後の飲み会で、
運と命の感想を聞かれて、

スロットで例えて、


バジ2を散々打ちまくった人が、
解析が全く出てないバジ絆を、
初めて打った時の感想!


そう言うことにしておきますね!







最後に 

オブラートに包まない感想を言います。





お金と時間返せ!!!!!



終わり。

11

ユイリィさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/09/02
巻ちんさん

そうですねw
飲み会が救いでした。

今度は11月3日が楽しみですね。
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/09/02
最後で爆笑wwwwww

せめてもの救いは、飲み代がなるちゃんのお陰で舞台代がチャラになったことかな?w
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/09/01
インプロレスGMさん

僕は、千秋楽を見る前にどういうストーリーになるのか妄想しました。
舞台のパチンコパチスロ台置いてあるから、
どうやって活用するのかな?
って色々想像をしてたんですよ。

だからこそ、
想像したものより悪くてがっかりしましたね。

役者は頑張った。
演出、脚本が悪かったからと思ってます。


亀戸ガーデンは抽選690人でしたよw
僕一人こしあんコスしてましたw
でちゃうの皆さんホントいい人でしたよ!!
後で自由帳に集合写真あげるので、良ければ見てください。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/09/01
あやこさん

自由帳に書き忘れましたが、
僕は今まで数十本の舞台を見ているので、
話が面白い面白くないに関わらず、
優先すべきは舞台の完成度。
それに対してチケット代金にふさわしいか判断しているので...。

千秋楽であの完成度なら仕方ないと思います。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/08/31
自由張に書かれている皆様の辛辣な事!

私もそうでした!

なんか皆様の自由張における感想を読んでいて思ったのが、演劇を初めて観た!という人達が演劇、演出論を通り越して素直に面白くない、微妙だと思わせてしまった事ですね。

本来なら初めて演劇を観た!よく分かんなかったけど凄かった!位のインパクトを与えて欲しかったんです。

演劇側の私からいわせれば。

ことごとく自由張で駄目出しされているのを見ると本当に今回の舞台。

試みは素晴らしかったけど、あまりにもでしたね。

あ、私は昼公演を観てから亀戸ガーデンさんに行ってみましたが凄かったですね。

あんな賑わってるガーデンさんは初めて見ました。

バジ打ってた髭さんにちょっとだけお話出来たので、昼公演観たストレスは多少和らぎました(笑)。
プロフィール画像
あやこ
投稿日:2016/08/31
わざわざ遠いところから観に行ったのに残念な感じだったんですね。
最後のお金と時間返せが印象深いです。素直な感想が聞けて良かったです。
お疲れ様でした。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/08/30
ラガyさん
初めて舞台を観る方には評価が高いみたいですね。

僕は舞台での即興的なアドリブは嫌いです。
世界観を壊してしまうからです。

最後のシーンはとても良かったですが、演出が残念としか言えない。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/08/30
ゆうジンさん

昨日はお疲れ様でした!
何で不満をわざわざ書かなくてはいけないのかって思いますね!

だって嬉しくないこと書いても僕は得しませんから...。

そのあとの飲み会では、僕の不満が、
話のネタになったので良しとしますw
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/08/30
ちょいとだけ会えましたね!まぁ、俺もユイリィさんとほぼほぼ同意見ですわ(笑)もう、俺は書かなくてもええんじゃないと思うほどw
プロフィール画像
ラガy
投稿日:2016/08/29
Twitterではおもしろかったとか泣けましたなどの高評価でしたがコラム書いてる人達の感想は結構・・・( ^ω^ )
こうやって本当の事言ってくれた皆さんの感想が次の企画に活かされるといいですな

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事