パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

真田のちょっと良いところ&黄門ちゃまで咲き誇る

★フリーテーマ | コラム

真田のちょっと良いところ&黄門ちゃまで咲き誇る

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/07/31 22:14

汗も、肩こり、腰痛、眼精疲労に指痛、指のマメ。そのすべてが職業病!?

そんな具合のわたぼうです。あとは稼働中は靴を履きっぱなしで蒸れるので足がボロボロになるところとか…。


∇7月25日

この日も昼から稼働…というわけではなく、巷で流行っているアレから始めました。


▼ポケモンgo:レベル上げ&ガーディ狩り


友人Uがいつの間にかポケモンgoガチ勢になっていたので、その影響で始めたぼくも、「なんかリア充っぽいことをしたい!」という謎の欲求に駆られてポケモンを捕まえにわざわざ出かけてきました…。クッソ暑いのに…クッソ暑いのに……。


ということで平日の昼間からポケモンを捕まえに行ってきましたのは大阪城公園!

ポケストップがたくさんある+ガーディの巣があった(7/25時点)からですが、たしかにたくさんポケストップもありましたし、人も多くいたのでポケモンは入れ食い状態でした。


ただ暑い…。何リットル水分を取ったことか…。ひたすら歩き、アイテムを取り、ポケモンを集めてさまよい歩きました…。

そのかいあってか、ガーディは割と集まったので結果オーライ!


ということで歩きまくったあとはいつものE店に行きまして、涼みがてら打つか…という感じでして……。


到着してとりあえず友人Uはトータルイクリプスに行ったのでぼくはこちらへ…。

▼北斗将:総回転1697G、BIG8、REG5、合算1/130、169G

313Gで赤REG(中チェ)、終わって1G目に中チェを引くとジャギステで発展したので1G連~!!

なおREG→REG。


Uがトータルイクリプスを終えたので移動じゃ移動~!!



▼真田純勇士Victory

前回もお伝えしましたが、今回はその魅力を友人Uにお伝えすべく並び打ちです!


真田の魅力は基本的にはST中にありまして、パロディ演出がおっもしろいんですよねぇ~。わかっただけでヤッターマン(通常時)、ドラえもん(通常時)、サザエさん(右上役物)、Fate、グレンラガン…。

右打ち中のエピソードリーチ(当たれば16R確のやつ)がだいたいパロディ系で、若干安っぽいなりにも全キャラ分のアニメが用意されています。ST突入時最初のエピソードリーチは共通演出で、幸村が全ヒロインを説得→ご丁寧に全員がそれぞれ捨て台詞を言って部屋を出ていくっていうのが馬鹿馬鹿しくて何回見ても面白い。それで1回当てると、ラウンド中に次はどのキャラの演出にするかが選べて、次からはそのキャラの演出になります。

演出全般、なんか力が抜けていて良いんですよね。当たれば16Rだし、発展しただけで期待度もそれなり(体感6割超?)。演出自体が楽しいので外れてもそんなにストレスがない。

エピソードリーチが16R確定なので、4Rの場合は乳リーチ(キャラ2人が乳で図柄を押しつぶすリーチ。期待度が貧乳<普通<巨乳)、ジャンプアップボーナスの場合はハズレ後のスイカ割りリーチが対応していて、それ以外のパターンはないのかな? 一応、凸当たりもあります。


通常時に関しては赤保留が70%だか80%あるらしくてまだ見たことないんですが、保留変化なしで当たる場合も多く、だいたい当たりに絡むのが入賞時フリーズ。ショート1回でも当たることがあるのでバカにできないのは前回言ったとおりですが、ミドル以上か舞台裏verになるとかなーり期待できます。

リーチはSP後半かストーリーに行けば、まあだいたい当たるかもだし外れるかもだしで、この辺が「煽りまくって外れる」とかがあんまりないので好印象です。通常時の電サポ保留でスロット演出でサクッと当たったりもあり、ホント良い意味で気の抜けた感じになっています。

確変か通常かの判断は、とりあえずはどこかしらで萌ランプが点灯して当たれば確変確定。点灯せずに当たれば一応ラウンド中とかに演出がありますが、昇格したことはまだないのでそこまで期待できない感じでしょうか。なので萌ランプがつかずに当たったらもう時短で引き戻す心構えになっておくのが良いかもです。


で、実践の方では159回転でショートフリーズが舞台裏ver(一説には舞台裏ショートは大当たり濃厚?)で、金ボタンから才蔵VS半蔵リーチに行きサクッと当たるも、4R通常。ここは時短駆け抜けで、そのあとそこそこハマって463回転で待望のミドルフリーズで舞台裏ver。疑似3まで行き天運ボタンバイブもあり、VS小太郎のナイスタッグで当たるも、また4通…。しかしこれを時短51回転目で引き戻して、そこからは16Rにそこそこ偏り…。

{Photo01}



レインボー保留とか…。


{Photo02}



ドリフターズとか、


{Photo03}



うん、こっちはFateねw


9連チャン!(4R×3回、16R×6回) 捲ることに成功しました!


隣ではUが14連→抜け後25回転ほどで当ててまた割と連チャンして流して18000発というのをやってました。上手かよ…。

ちなみに自分の台は1k/20ちょい、Uの方は23ほどあったようなので、2台しかない設置で調整を変える理由もなさそうだし、ポテンシャル的にはちょうどボーダーくらいの台かなと思っています。

良い台はヘソもそうですが、電チュー開放が多いような気はします。ステージがない構造なのでヘソサイズは重要ですが、新基準機はヘソがそれほど開いていなくても回る構造なのが多いらしく、真田も例に漏れずなので、電チューが良く開く台が良い台かなぁと。

ただ電チュー開放タイミングが割と突発的なので(麻雀2のように予告がない)、ヘソ保留がたまっていて打ち出しを止めていると損をする時があるんですよね…。そこは残念でした。

それと通常、大当たり消化、電サポ作動時のすべてが左打ちで進むんですが、アタッカーは左上、Vアタッカーはその少し下にあります。打ち出しのルート的にアタッカー到達がすぐですが、玉の勢いが殺される前なので割と弾いてしまうのがちょっと残念。オーバー入賞も見込みにくいので止め打ちをして余分な打ち出しを防ぐくらいしかないですね。


あとは通常時のお買い物演出は素直にうっとうしいかな…。


ここでUがまだ連チャン中だったので先に玉を流して友人Yとともにスロットの方を見に行くと、黄門ちゃま喝の赤箱270とかが…。もう21時とは言えこれは打ちたい…。ということでYとジャンケン!



負けたのでYに譲る…。



未練がましく隣の台のボタンを押してみると…。




赤箱:215



ハイ打つ~!!


黄門ちゃまって赤箱以外見るところないのに意外と落ちてるんですよね…。


▼黄門ちゃま喝:181G緑箱70赤箱215

とりあえず隣のYはサクッと赤箱からATに入れていたので、こっちも真似したい…。と思うも、緑箱失敗、赤箱も失敗で意気消沈…。と思っていたら、赤箱の前兆中に引いた強ベルでドカンと貯まり、さらに紅炎モードにも入ってポイントがあふれんばかりとなって、ダブルカウンター!!

50%でCZ、50%でAT+CZの強いやつですが、はたしてどっちの1/2を引いたか…。


{Photo04}




ありがとうございます!!!


という感じでATに入りまして、いつもなら裏挑戦で家康狙い一択なんですが、時間もないので今回は堅実裏で行くことに…。

これが一発目から勧善懲悪で100Gスタートとなり、しかもその消化中に…。


{Photo05}



ファッ!?



割と黄門ちゃまは好きで打ってきましたが、初の返り咲き…。

まあ100G以上のAT時の0.5%でしか発動しないのでなかなかね…。


{Photo06}



確定すると右上に小さく花びらが表示されます。


さて、この時点で21:30は過ぎているわけですが、閉店前は本当いくらでも出そうな感じしますよね…。


閉店ブーストは絶対に存在すると信じているぼくなのですが、今回もそれを証明する流れに…。

レア役のヒキよろしく、都合10回以上は印籠チャンスに入れまして、ひたすら堅実裏で勧善懲悪縛り!(隣で裏挑戦をやらせろと叫ぶUを制止しつつ)

{Photo07}





結果…。


{Photo08}



投資300枚でこれだけ出れば上等でしょう…。


このあと確定分のCZをサクッと外して、稼働終了となりました。



∇7月25日収支
▼北斗将:+196円(+11枚)
▼CR真田純勇士:+20556円(+5873玉)
▼黄門ちゃま喝:+26469円(+1487枚)

合計:+47221円(+1498枚、+5873玉)




次回、エウレカで痛い目に!?



coming soon……。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/04
>>鬼倉みのりさん!

ガーディ良いですよねー! いっぱい捕まえてウインディにしないと…!!

真田は本当におススメですよ! クスクス笑えるのでぜひやってみてください!
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/08/02
ガーディ欲しいですー笑
真田純勇士ってパロディ演出いろいろあるんですね!
今度やってみたくなりました!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/02
>>ゴルシさおりさん!

ぼくも初だったのでテンション上がったんですが、閉店1時間ちょい前だったので別の意味でドキドキでしたね!!

イエーイ! 持ってるぅ! だからアルティメットバトルがしたーい!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/02
>>すろ さん!

夜9時から打ってたので十分でした…。もう閉店終了は勘弁ですの…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/02
>>ユイリィさん!

(土曜日にアップデートが来て巣が変わったそうです…)

毎日ヒィヒィ言いながら打っててなんとか、って感じですね~。

2万枚くらいサクッと出して8月は隠居したいです…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/02
>>まっつんさん!

完全に某凱旋の神様ですよねw オリ平のこういうところ好きです(笑)
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/08/01
返り咲きとか初めて見ました!!わたボー持ってるぅ!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/08/01
咲き誇りそこねたか
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/08/01
大阪城公園がガーディの狩場っと(。_。)φ

プラス収支さすがですね!
羨ましです(*´-`)
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/08/01
ゼウスっぽい黄門さまはミリゴかと思いました(笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事