パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

トロフィーの出ないこぜ56北斗? QBでようやくまともな連チャンも…

★フリーテーマ | コラム

トロフィーの出ないこぜ56北斗? QBでようやくまともな連チャンも…

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/07/26 23:58


この日も昼過ぎからの稼働でした。毎日あっついですねぇ…。

∇7月19日

まずは近所3店舗を見てみるも何もなし。D店に移動しましてパチンコをちょろちょろっと。


▼エヴァ10MAX:警戒態勢モードレベル3

潜伏を期待するもやっぱり通常でしてサクッとモード抜けしたのでサクッとやめ。


続いてはいまだにラッシュに入れたことのないこちら…。

▼スーパーロボット大戦OG

変則ミドルタイプのやつで、サミーってすごいなと思わせてくれる台です。大当たり中にロゴが落ちて電サポ0回がありますからね…(ロゴ落ちにも強弱があるので)。

これまでヘソで15回当ててますがまだラッシュに入れれてないので、1回は入れてから評価をしたいと思うので3度目の挑戦!

6回転の潜伏状態から打ち初めまして、26回転で1Rサポなし、25回転で1Rサポ1回(電チュー入賞分はきちんとラッシュへの突入抽選をしてくれているので実質5~6回は抽選を受けれます)。約1/25をこの電チュー入賞分で当てれば晴れて94%継続のラッシュを堪能できるわけです。


で、都合初当たりを引くこと18回目…。21回転で当てたサポ1回でなんとか当たりを引くことが出来て、ラッシュ突入!

一度ラッシュに入れてしまえば、1/25.4回の70回STに、10or20or30回の時短(低確の1/40)がつくこともあり、最大電サポは100回なのでこれに入れてしまえば5000発、万発も目指せますねぇ~。


ということで苦労して入れたラッシュは…。


{Photo01}



26連!


まあ十分です…。そして満足もしました……。せめて等価ボーダーくらい回れば(1k/22.1)勝負もできますが、とてもじゃないが回らないので…。


ラッシュ自体はサックサク当たってくれるので面白いですが、爽快感という意味ではやはりダンバインには敵いませんね。多様性という意味ではこういうスペックもアリだとは思うんですが、個人的には高確をもう少し重くしてでも潜伏時のヘソ当選時の電サポ割合を増やしてくれた方がチャンスは増えてよろしいかと思います。


で、満足したのでそのあとは1台だけ触って店移動…。


▼ど根性ガエル239ver

試し打つも1k/15もなく、500発だけ回してやめ。


E店に移動しまして座ったのはこちらの台です。

▼北斗の拳将(Aタイプ)

新台ではありますが、ちょっと時間が経ったような時期でしたね。ただ履歴的にはそれなりの状態で、打ち出したときはたしか合算1/132くらいだったような…。

基本は北斗強敵で筐体もリール配列も違和感等はないんですが、唯一左リールにチェリーの目印となるピンクBARが2つあって、目が疲れてくるとこれが見えなくなってきます…。具体的には2つが順繰りにやってくるのでどっちを狙おうか迷ってわからなくなるのですが…。

ちょろっと下調べをしてから打ちましたが、モードが色々選べるのは良いですね。個人的には速さも考慮してレア役orボーナスでしか演出が来ないジャギモードが打ちやすかったです。レバーオンで演出が来た時だけ狙えば良いですし、演出でリプやベルが来れば確定、また発展演出に行った時点で確定のはずです。唯一、弱スイカだけ第一停止で画面割れが来ることもあるのでそこだけ注意ですが。

{Photo02}



演出時に中リールで青7を下段ビタすると青ボーナス1確のようです。楽しい。


ただレア役が引けないときはまったく演出が来なくなるので、そういうときは気分転換に伝承モードかケンシロウモードで遊んでました。


で、結果は…。


{Photo05}



モミモミからイマイチ抜け出せずに負け~!!

ちなみにデータはこちらになります…。

{Photo04}




設定差のある部分だと…。

ベル→設定5と6の中間
弱スイカ→設定6超え
強スイカ→設定6超え
強チェ→設定6超え
BIG中の中チェ→偶数以上

その他示唆要素
・REG中キャラ、ボーナス終了画面トロフィー、レインボーオーラなし
・ボーナス入賞時オーラ矛盾:1回

なおこの台の合算値は1/142でしたが、個人的なボーナス合算は1/163で設定1以下でした…。設定差のない弱チェ引けなさすぎ…。


トロフィーなど確定演出が出ない限り確信めいたことが言えないので、全然1or2だった可能性も…。


∇7月19日収支
▼エヴァ10:-438円(-125玉)
▼スパロボOG:+18988円(+5425玉)
▼ど根性ガエル239ver:-1750円(-500玉)
▼北斗将:-1691円(-95枚)

合計:+15109円(+4800玉、-95枚)



で、翌日も昼から稼働でした。まずはD店にてちょろちょろっと…。


∇7月20日

▼マジハロ5:ボナ3スルー105G(ART間562G)

最初が176Gで強チェから異色BIG。

次が261Gで上手いこと超高確のときに弱チェからREGが引け、結界防衛にも入ったものの、その後はボーナスが引けず、カボ揃いした分を含めて結界防衛1セットとカボチャンス3セットを走り抜けたのみ…。久々にマジハロで連チャンしたいなぁ。

このあとは、まともに連チャンしたことのないあの機種を…。


▼クイーンズブレイド2ライトミドル

ライトの方はボーダー高いんですよね…。しかも1/2で確変を引いても最初のSTで当たりを引かないとそのあとの時短がつかないタイプ…。どう考えても悪意あるでしょこれ…。


これが5回転目のまーったく期待していなかった「美闘士を全員集結させろ!」とかいうよくあるク○リーチで…。


{Photo03}




えっ…??


さすがは高尾(満面の笑み)。






5R通常で時短も駆け抜け(憤怒)。



流しまして今度はこっちの台へ…。




▼クイーンズブレイド2ミドル

やっぱ出玉感とか考えたらミドルの方だよね!


1000発打ってあまりの回らなさにやめ…


ここでE店に移動しまして…。


▼バジリスク絆:4スルー142G

これがいきなり天井まっしぐらも、高確の巻物から駿府城へ行って赤同色で当たったのが472Gで、1セット目が夜背景。その後は巻物からBCを2回引っ張るも、ちょっとマイナスで終わり…。高確スタートだったので様子を見ていると超高確へ行き、謎発展も2回あったので様子を見ていると…。


当たらない…。




当たらない……。



結局、332Gまで持っていかれて追加投資で、高確巻物で青異色の嬉しきランプ白も、ノーBTの三日月でサヨナラバイバイ…。完全にやらかしました…。



そのあとはまたこの台に…。


▼クイーンズブレイド2


店が変われば調整も変わるということで、おうおうどんなもんじゃいと回したところ、22回転でただの保留から疑似3まで行って右上に激アツの文字で「ひょっ?」となっているところに聖なるポーズナナエルverが出て、息もつかせぬ間にナナエルリーチのタイトルがレインボー。



たぶん見間違いだと思う(弱気)。



{Photo06}




こりゃ当たるわ…。


ということで当たりまして、サクッと8R確変が確定!



これがポンポンと当たってくれて8連!

8R×1、4R×3、16R×4で、やたらと最初の10回転で当たってくれたのでST+時短機種かと思ったくらいでした…。

{Photo07}



通常に戻ってちょっと回してみるも、大して回らなかったのでやめ…。


▼あしたのジョー甘デジ

最近の台の中ではまだ良心的なボーダーのジョーですが、ノーヒット2000発飲ませやめでした…。



∇7月20日収支
▼マジハロ5:-4628円(-260枚)
▼QB2ライト:-875円(-250玉)
▼QB2ミドル(1台目):-3500円(-1000玉)
▼バジリスク絆:-8900円(-500枚)
▼QB2ミドル(2台目):+29358円(+8388玉)
▼あしたのジョー甘デジ:-7000円(-2000玉)

合計:4455円(-760枚、+5138玉)




次回、真田純勇士とかいうめちゃくちゃ楽しい台!

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/29
>>すろ さん!

設定判別ツールにかけても2がいちばん高かったので、たぶん2ですね…。前任者のヒキ強……。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/29
>>あきうめさくらさん!

誇張なしにめちゃくちゃ面白いですよ真田は! 良い意味でふざけてるので、収支度外視で打ちたくなって困りますが…。

ぼくもumichikaさんがコラムに書いているのを見て「同志発見!」ってなりました(笑)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/29
>>らびっとパンツァーさん!

割と新台時期は導入されてましたが、時期が悪かったのかそんなにヒットしませんでしたね…。

ぼくは毎日ポケモンを探してさまよってますが…(ピカチュウほしい)。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/07/27
北斗2なんじゃ…
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/07/27
きた…………。
あの話題の真田純勇士……。
スロットよりパチンコのほうが…。
umichikaさん情報ですけどね(笑)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/07/27
クイーンズブレイドの聖なるポーズが見たくて地元を今日はキョロキョロしてきました_(:0」∠)_
ポケモンより台を見つけるほうが大変っっ…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事