パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

MJPに殺された5月、悲劇を生んだ6月の収支の発表の儀

★フリーテーマ | コラム

MJPに殺された5月、悲劇を生んだ6月の収支の発表の儀

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/07/05 23:49

まずは5月の収支発表をサボりましたことをお詫び申し上げます…。理由は明白に2つあるのですが…。


まず月間収支がまたマイナスを叩いたこと。

そしてこの収支発表コラムは稼働コラムよりも絶対的に時間がかかること!


なのでこれからは2ヶ月に1回の発表にしようと思います。まあぼくもいつまで稼げるかはわかりませんが……。


まずは5月の方からちゃっちゃといきましょう。ちゃっちゃと。


はいドン!!

{Photo01}



{Photo02}



▼5月月間収支
・総収支:-133535円
・時給:-1644円(81.2時間)
・1日最高収支:+32901円(5/31)
・1日最低収支:-47328円(5/8)


負-けた負けた!!


いやホント、びっくりするくらい勝てなかったのです…。スロットを打ってもパチンコを打っても、まあ出ない出ない…。

パチンコの方で言えば、最高差玉がミリゴライジングの1/199verの潜伏での+4399玉っていう時点でお察しですよね…。何十台と打って5000発を超えないなんて…。

ちなみに最低差玉はマジェプリの-8000発が2回ございました…。

スロットはまだマシで、台別収支の月間トップ4までがスロットでした。バジリスク絆での+1888枚、南国での+1884枚、ゴッドイーターでの+1406枚、サラ番での+1028枚でした。

最低差枚はまどマギのモードB追いをしたときの-1517枚でした。モードB追いは闇ってハッキリわかんだね(もちろん穢れ追いも闇)。その次が転生の792あべしを天井狙いしたときの-881枚なので、凱旋とかハーデスみたいな荒れる台をあまり打っていなかったこともあり、1000枚以内では収まっていますね。


で、種別の収支ですが…。


・パチンコ(潜伏狙い、良釘狙いという名の平打ち):-166403円(5勝25敗、勝率16.6%)
・スロット(天井、ゾーン、設定狙い、Aタイプなど):+32868円(28勝41敗、勝率40.5%)


スロットは少しプラスになっていますが、パチンコはひどいことに…。機種別だとやっぱりマジェプリがひどくて-79625円(-22750玉)ですから、まあそういうことです…。

この月のトータルでの勝率も32.4%と、個人的なプラマイボーダーの40%を下回っているのでマイナス収支もやむなしというところですね…。

∇パチンコ差玉ベスト5
1.ミリオンゴッドライジング199ver:+4399玉(5/28)
2.アメイジングスパイダーマン:+3101玉(5/2)
3.CRガルパン:+1117玉(5/8)
4.CRガルパン:+752玉(5/10)
5.クイーンズブレイド199ver:+95玉(5/2)

∇パチンコ差玉ワースト5
1.マジェプリ:-8000玉(5/8、5/20)
3.エヴァ10ライト:-5482玉(5/10)
4.マジェプリ:-4250玉(5/13)
5.北斗6甘デジ:-4000玉(5/8)

∇スロット差枚ベスト5
1.バジリスク絆:+1888枚(5/31)
2.南国物語:+1884枚(5/2)
3.ゴッドイーター:+1406枚(5/13)
4.サラ番:+1028枚(5/19)
5.サラ番:+700枚(5/28)

∇スロット差枚ワースト5
1.まどマギ:-1517枚(5/25)
2.北斗転生:-881枚(5/13)
3.バジリスク絆:-752枚(5/28)
4.バジリスク絆:-694枚(5/10)
5.モンハン月下:-650枚(5/24)




さて、その次の6月はどうなったのか…。


ドン!

{Photo03}



{Photo04}



▼6月月間収支
・総収支:251629円
・時給:2434円(103.4時間)
・1日最高収支:+134409円(6/24)
・1日最低収支:-30395円(6/20)


なんとかまあ持ち直しましたね…。個人的には月稼働100時間、時給2000円が1つの目標なので良かったかなと…。

6月のハイライトは6/24がダントツでしたね。朝から何を打っても出て、しまいには閉店取り切れずをやらかす始末。忘れようがない…。

こういう爆発を待って小さい勝ちを積み重ねていくのがやはり常道だと思いますのでね…。


∇パチンコ差玉ベスト5
1.リング呪い甘デジ:+6928玉(6/24)
2.ど根性ガエル239ver:+6076玉(6/17)
3.着信アリ甘デジ:+5800玉(6/9)
4.コードギアス:+4934玉(6/1)
5.麻雀2甘デジ:+4275玉(6/22)

∇パチンコ差玉ワースト5
1.リング呪い甘デジ:-3000玉(6/13)
1.スパロボOG:-3000玉(6/6)
3.リング呪い甘デジ:-2500玉(6/30)
4.あしたのジョー甘デジ:-2000玉(6/23)
5.ルパン8甘デジ:-1500玉(6/1)


∇スロット差枚ベスト5
1.翠星のガルガンティア:+3798枚(6/24)
2.まどマギ:+2602枚(6/10)
3.バジリスク絆:+2199枚(6/24)
4.サラ番:+1589枚(6/13)
5.ジャッカスチーム:+1139枚(6/28)

∇スロット差枚ワースト5
1.コードギアス2:-2650枚(6/9)
2.プレミアムビンゴ:-978枚(6/20)
3.バジリスク絆:-629枚(6/17)
4.偽物語:-500枚(6/20)
5.プレミアムビンゴ:-423枚(6/26)


という感じで、しれっと差枚ベストに輝いたのはガルガンティアでしたね…。リセ確台だと非常に優秀な台だと思うんですが、噛み合えばまあ出ますね…。

一方でギアスは無理です…。無理なんです……。


というわけで、特にヤマもオチもないご報告でしたが、これくらいでどうかご容赦を…。次回はコードギアス設定狙い稼働の回になります!

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/07
>>インプロレスGMさん!

あ、本当ですね! 気づきませんでした!

いつかこのランキングのすべてが新基準機になるときも来るのでしょうか…。

ガルガンティアはボーナスがけっこう強力なので、そこで割を食っている感じはしますね。マキシマイズが上乗せ0枚で終わることもけっこうあるので、200枚以下で終了というパターンも多いですからね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/07
>>あきうめさくらさん!

パチンコの天井はあればなぁと思うこともけっこうあるんですが(主にハマっているとき)、完全確率的なものなのでなかなか厳しいのでしょうねぇ…。お上いわく「天井は射幸心を煽るもの」だそうですし…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/07
>>まっつんさん!

ですねぇ~。スロットは即やめ基本なのである程度手元に枚数が残ってマイナスも抑えられるんですが、パチンコは1玉も残らないなんてことも意外とあるので…。そろそろパチンコでも爆出ししたいです…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/07
>>すろ さん!

好きなんですよパチンコ…。いまはきっと調子が悪いだけ…そう調子が…(現実逃避)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/07/06
興味深いのがやはり6月のスロットですね。

ベスト、ワースト共に新基準機というスロットの未来が見えるような見えないような、混沌とした今のスロット界を表してるような気がします。

私もガルガンティア朝から打つのですが、どうしても1000枚超えるイメージが湧きません。

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/07/06
パチンコの潜伏、釘が開いてボーダー越えても天井はないし、確実に1ゲーム回せるわけじゃないから展開悪いと死亡遊戯ですからね( ´_ゝ`)

パチンコにも天井必要だといつも思う。
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/07/06
よく収支発表的なもので、パチンコは貢献しやすいのかなと勝手に思ってましたが、シンドイときはシンドイですね(-_-;)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/07/06
パチンコは打たないほうがいいのでわ?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事