パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

恋は盲目

【佐々木真のお題】この半年に出た新機種はどうですか? | コラム

恋は盲目

プロフィール画像
ひよこさん
ジャグラー大好きおじいさん。目押しはガバガバです。ツイッターは@kjmsn
投稿日:2016/06/14 01:35

遡ること2010年、色々と残念な部分もあったけどソレを十二分に補う面白さでKPEの名を世に知らしめたマジカルハロウィン2。

あれから6年。

カボラッシュだのマジカルアタックだの、よく分からない呪縛から解き放たれリリースされたのがマジカルハロウィン5です。

個人的にはこの半年で発売された機種の中では断トツの高評価なんですが、ペナなし新基準でART中の純増枚数が少なめと言うことで、ホールでの客付きはサッパリというのが現実ですよね。

おかげでいつでも座れてありがてえけどな!!

マジハロ5なんてつまんねえ!って人が多いと思うので、マジハロ5で楽しくなるまでのフローを簡単にまとめました↓

1.カボチャンスに突入させる
2.カボチャンス1セット中にカボリプ(1/179.6)を2回揃える
3.キングカボチャンス突入
4.キンカボ中にスイカ重複のエピソードBIGを引く
5.エピソードBIG中に複数回まじからせる
6.悪カボチャンスが超続いてキモチイイ!

ね、簡単でしょ?


さておき


マジハロシリーズは2以降一通り打ってるし、3も4もクソなりにそこそこ楽しんだわけなんで、マジハロ2を踏襲しつつも2の残念ポイントを昇華させてるマジハロ5の評価が甘くなるのは致し方ないんですよ。


そういう贔屓目を抜きにしても個人的に物凄く評価したいのは、ユーザーに対してのメーカーの情報開示の姿勢です。

KPEのサイト内に「続・まじおつ。」というマジハロ5制作スタッフブログがあり、質疑応答形式でくだらない事から内部仕様に関する事まで、多種多様な情報を結構ぶっちゃけてるんですよね。

機種の解析情報は雑誌や一部のメディアからの一方通行であることが殆どなこんなポイズンな世の中でKPEやるじゃん!と感じるわけですよ。

というわけで、今はまだ旧基準機が現役だからクソ扱いされてますけど、きっと年末には間違いなく再評価されてますから!

覚えてろ!!

4

ひよこさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ひよこ
投稿日:2016/06/19
佐々木 真さん

コメントありがとうございます。
現高砂ブランドも含め、KPEの機種はハードルが高いけどチャンスは平等に与えられてる機種が多いですよね。

マジハロシリーズはモロに萌え機種なので積極的に推す気は無いんですけど、こんなに良くできてる機種がベタピン放置されるのはちょっと哀しくもありますね。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/06/16
5.5号機のARTでは、随一の完成度だと私も思います。ちょっとカラいですが(笑)。

というか、このマジハロ5。シリーズを通して評価&期待しているホールから入ったのも良かったと思っています。

「予定台数? そんなこと言っても買えるでしょ」なんてタカを括って後から注文を入れたところは、大手でも入らなかったそうな。

さまざまな新しいアイデアといい、一番攻めてるメーカーだと思います!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事