- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
遊技という名の中に潜む悪魔
遊技という名の中に潜む悪魔
-
さん
- 投稿日:2016/06/09 02:54
初心者におすすめの機種のコラムがひっそりと紹介されていてうれしかったので久しぶりにキーボードを叩いております。
あんな発表があるというのも最近気づいたんですがね。
ありがとうございます!!
ということで、新基準のスロは北斗と秘宝伝しか打ってません。
打った感想としてはただ2つ。
1つ目。
重いだけ、回るだけ。
スロットで楽しい瞬間って何でしょう?
目押しをする瞬間、上乗せをする瞬間、メダルが増えるART。
なんですが、回るから全体的に重くなっているわけで、当たる気がしない通常時を何百と回されるので気が狂いそうです。
2つ目。
ARTというスロットの醍醐味というか、打ち手が酔いしれる瞬間のペナルティが重すぎる。
秘宝伝だけかもしれませんが、ベルナビミスで、次回MBまでベルナビの確率が落ちるわけです。
ベルナビミスで、ホールは損しませんよね?
打ち手に対してペナルティがすぎますよね。
こっちだって、ナビミスした方が得をするからとしてるわけじゃないんですけどね。
遊べる5号機とは言いますが、出なくてもいいんです。
ただ、楽しい瞬間、打ち手が酔いしれることができる瞬間でのペナルティは無くしてもらいたいですね。
もう打つ機会も減らしていこうと思うので、最近打ってない人でも勝てるようなお題をたまにはお願いします!笑
2
さんの
共有する
コメントを送る
パチ7自由帳月間賞│特集記事
パチ7自由帳ランキング
-
7 5
-
7 8
-
7 4
-
6 6
-
6 6
-
5 0
-
4 6
-
3 0
-
3 6
-
3 5
このコラムへのコメント(7 件)
いろいろ難しいんですね
北斗強敵でしたっけ?こいう順序でナビ無視すれば消滅するみたいな動画やらブログがあったような気がします
こういうのがホール向けということでしたら、ホールはある程度ペナルティについて情報を得ているんでしょうね
時代の流れもありますし難しいですよね
新台のお題って鮮度もありますしね
辞めちゃうとその人にとっては、鮮度のある話題って辞めた時点なんですよねー
ART中のペナは機種によりますね。目押しミスで出現する取りこぼし目が、リプレイ確率を下げなければいけない出目となっている場合が多いのです。
リプレイ確率の関係ないAT機でも、たまに3回連続でミスると……というのもありますが、そこはホールさん向けかな。閉店時にATで設定を変更したくない場合に、ペナで消滅させるほうがラクという配慮かと思います。RAMクリア(完全初期化)すると、リプレイ確率の低い通常時スタートになってユーザーに不利益ともなりますし。
あ、書きやすいお題は善処いたします。いや、当初考えていたものより簡単にしようとしたら、フワッとなってしまいまして(笑)。
ですよね。
スロットは最近絆やらいろいろ手だしてますが、ちょっと前は完全にジャグオンリー
スロを少し触わり始めたころは初代蒼天、北斗救世主を触ったくらいなので他は詳しくないんですよねー
初代蒼天も消滅とかありましたっけ?
AT等の通常時は、変則押しで出玉率の関係でとか理解はできるんですが、ART中などのペナルティって何のために存在してるんですか?
勝ちやすいは完全に変換ミスです。
書きやすいお題ってことです。
人生のターニングポイントなどでホールから離れてしまう人は多いですし、自分もその一人になりそうです
ですよねー
同じく秘宝伝はやりました
そういう時に限ってMBがはまるんですよね・・・
ペナルティが一番キツかったのは、1年前ですが『なのは』かな。ARTが全消去(笑)。ただペナルティをなくす方向で進んできたのが、この半年の機種なので、うん。こういった機種は減ってくると思います。5号機初期も、RT突入の権利を持った状態で変則押しをするだけでRT突入リプが出ないなんて機種はありました。こういう部分は改善されていくかと……思いたいです。
勝ちやすいお題は、まだ「天井狙い」一辺倒になってしまいそうで。語るというより、転がっている数値を貼付けるだけとなってしまうのが怖いです。なので、天井が廃止された直後にやろうかな……と(笑)。
仕様上仕方ないにしてもあんまりですよね(とほほ)
打ち手にとって辛い時間が長すぎるからダメなんだよね。
ベースを上げました→当たりが重くなりました→当たりに絡むキー役も重くなりました。
結果、非常に退屈な苦行台になりましたってやつばっかりですもんね。
秘宝伝は僕も一回やらかして涙目になりましたよ。仕様上仕方ないにしても