パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

第2話:ハイスペックな人にパチスロを打たせてみた。

編集部の話 | コラム

第2話:ハイスペックな人にパチスロを打たせてみた。

プロフィール画像
パチ7編集長さん
パチ7の編集長やっています。 歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。
投稿日:2016/06/08 19:25

さて、第1話にてハイスペックな人(某上場企業役員:通称やっくん)とパチスロを打ちに行き、諸々を観察させて頂く、ということになりましたが、その前にやっくんのスペックを確認してみよう。


↓↓やっくんのスペックまとめ↓↓

【家族構成など】
・年齢:40代前半
・家族構成:妻、子供2人
・住んでいる所:23区内某タワーマンションの42階
・家の価格:非開示:億ションかもねw
・所有車数と車名:1台だけ、BMW640グランクーペ

「億ションかもねw」にイラッと来た方は私と仲良くなれると思いますが、私同様、億ションに縁がない人生を歩むことでしょう。


【経歴など】
・現在の職業と役職名:某上場会社取締役
・学歴:某有名私立大学卒
・過去最高偏差値:88(マグレ)
・保持している資格:英検1級、TOEIC920、運転免許

ん、あー、うん。皆さんにお聞きしたい。偏差値って75が最高なんじゃなかったっけ。下の方の血圧くらいあんじゃねぇか。んまぁ経歴も華やかぁ。資格に運転免許なんてのを差し込んでくるところに、そこはかとない悪意を感じるのは私だけですか?そうですか。


【年収など】
・年収:人より多少多いとは思う
・貯蓄:預金残高?金融資産はほとんど債券、株式、GOLDに化けてる
・最近買った高いもの:妻にプレゼントしたバッグ
・小遣い制ですか:いいえ、妻に小遣いあげてます。

多少って人によってレンジが違いますよね。…GOLDという表記を見て、なにかパチスロっぽいものをイメージした方、あなたは間違っていない。正常な条件反射が活動しただけです。

いいえ、妻に小遣いあげてます。くっはぁ、言ってみてぇ!


【趣味など】
・趣味:ゴルフ、読書、子供に教える算数
・座右の銘:人の三倍努力しろ(by父親)
・好きなこと:車の運転
・嫌いなこと:家事
・子供の頃の夢:忍者になること

あー、夢、一緒ですわ。


【好きなものなど】
・尊敬している人物:習近平(やりかたはあれとして、12億人束ねるのは大変)
・好きな芸能人:松下奈緒
・好きなテレビ番組:アメリカドラマ、CNN、ゴルフ番組
・好きなアニメ・漫画:みない
・好きなゲーム:やらない
・オカルトや占いは信じますか:まったく

うん。なんか一連の流れとしてキレイです。お手本のようなハイスペック回答。


【パチンコパチスロについて】
・パチ歴:2年(時効だよね?という年齢に)
・パチを打った理由:(叩けばVゾーンに入る時代…)
・パチを辞めた理由:大学受験の支障になったから
・パチを打ちたくなった理由:社会勉強の一環
・打ちたい機種とその理由:ゴッド、まどマギ→人気!=定番でしょ?
・パチユーザーをどう思いますか:自分のお金で他人に迷惑かけずに好きなことするのは大人の自由
・パチは日本にとって必要なものですか:必要な人がいるからあるんじゃない?すべては需要と供給
・ホールでやってみたいこと:負けられるものなら、ストレートに10万円負けの体験とか。非日常の体験。

あ、打ったことはあるんですね。全くの素人さんではないと。でもまぁ20年以上は空いているのかな。ほほぅ、負けられるものならストレート10万負けね。ほぅほぅ。


【私をモチベートした回答】
・パンの耳を食べたことありますか:耳だけ食べるってこと??何それ?

なにも言うまい。



とまぁ、紛うことなきハイスペックな人ですよね。こんな人とパチスロを打ちに行くわけです。さぁ、どうなることやら。


第3話へ続く。

11

パチ7編集長さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
*Luna*
投稿日:2016/06/13
やっくんに会ってみたい(笑)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/06/09
パチスロやる人間じゃなかろうに…
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/06/09
長門龍希さん
多少の守備範囲の広さよ。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/06/09
佐々木 真さん
なるほど、わからん(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/06/09
まきぐちょさん
忍者って人気職でしたよね!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/06/09
umichikaさん
パンの耳の件はむかつきますよね。力説したんですけどね。シナモンをですね…。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/06/09
元・店長カタギリさん
もっと余裕を持ってパチスロに接することが出来るようになりたい。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/06/09
元職長君さん
まぁ待て(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/06/09
はらいそさん
上々企業のやっくんを闇スロ連れて行っってみた。
なんという刺激的なタイトル。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/06/09
ハイスペックですなあ・・・完全にエリートじゃないですか・・・

多少多いとは思う、多少とはなんだろうなあ・・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事