パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初めてお題に挑戦します!♡

【佐々木真のお題】出玉抜きに通いたくなるホールとは? | コラム

初めてお題に挑戦します!♡

プロフィール画像
くるみさん
上京しました!20代後半の独女です。連れ打ちに憧れてます♡Twitter垢作りましたʕ•͡ˑ͓•ʔ→@kurumizawakrm1
投稿日:2016/05/10 09:46

こんにちは、くるみです♡
なんだか気になるお題だったので
私も書いてみようかな〜と
調子に乗りました。笑

さて、お題の出玉抜きに
通いたくなるホールですが
この出玉抜き、は
私は同じくらい出てるホールで、
と言う前提で書きたいと思います。
佐々木真さんも出ないホールで、とは書かれてないので許容範囲かな?

だって、同じくらい出ないホールで
通いたくなるホールは?だと
行かないと言う選択肢しかないです。
通っても出ないなら
やめちゃうし、
辞めなかったら
お金なくなって
借金して
首くくって行けなくなります。

なので、同じくらい出てるホールで
通いたくなるホールは?で進めます。

私が現在よく行くホールは
2店舗です。

なぜか?

それは、福岡も含め最近では
等価規制の地域が増えてます。
ですが、全店ではないのです。
一部店舗では連盟に加入していないと言う理由から
等価交換を行っている店舗が実はあります。
かくいう私も
2店舗のうち1店はその店舗です。
非等価になって、その分回るとか
設定入るとかなら
よかったのだと思いますが
そのような店舗は見受けられなかったです。
現にその等価店舗は近くの店舗は
稼働が3割ぐらいに対して
常に8,9割で稼働しています。

そしてもう1店は
非等価ではあるのですが、
非等価になってから
景品が充実したからです。
ミキサーや製パン機の調理家電だったり
ドライヤーやコテの美容家電だったり。
と言うのも
私家電が大好きでしてw
欲しいものは価格コムで相当調べ上げるくらい好きなんです。
いままでの等価交換だと
やはり家電量販店だったりで
購入したほうが安いんですが
非等価となると話は別です。
福岡だとほとんどの店舗が
交換時に1割持って行かれる感じなので
10000円のものを購入する場合
9000円で買えちゃう計算です♡
これだと少し安かったりするので
私もたまに景品に交換してます。
これだと非等価でも得しちゃう♡
あとお歳暮シーズンには
お歳暮商品も出す予定とのことだったので
お得にお歳暮も済ませられちゃう♡
高額になればなるほど
お得になるので
たとえば、ビデオカメラとかあれば
お父さんが打ちに来て
あ!そういえば明日は子供の運動会だ!貯玉でちょっといいビデオカメラでも交換するか!
ってなったらなんか
平和でいいですよね。
高額な化粧品なんかもいいですね♡
私普段は10円でもケチりますが
ホールにいるとお財布の紐が緩みやすいので
勝った日にはシャネルの化粧品でも交換しよう♡ってなるかも♡

なので、いまのところ
通いたくなるホールは
等価店舗、もしくは非等価でも
景品が充実してる店舗です。

そして何より、1番大事なのは
家の近くや会社の近くに
好きな台があること。
私の場合は、
ビッグドリームとリノです。
上記の2店はその両方を
兼ね備えています。
好きな台が近くにあるだけで
もうそれだけで
通いたくなると思います。

だって、
現在リフレッシュ休暇中のFLEAさんも
近くの店舗にゲッタマが入れば
毎日でも通うと思うんです。
そして自由帳に戻ってきてくれると
思うんです。
なので、FLEAさんのお近くの
店舗様店長様!
ゲッタマを導入してください!

私の自由帳っていつも面白かったより
コメントの方が多かったり
するのがほとんどで
でも、それって面白くはないけど
暖かく見守ってコメント下さるFLEAさんやあきうめさんやユイリィさん、みなさんのおかげで
こんな私でも次は面白い自由帳書けたらいいなって頑張れます。
新参者が何言ってるんだ!とか言わないでください!
傷つきやすいです!!笑

話がそれてごめんなさい。

とりあえず、私は
近くに好きな台があって
さらに等価だとなお良くて
等価じゃないなら景品が
充実していれば
通いたくなる、、、と言うか
通います!!!!笑

以上、くるみの初のお題帳でした♡
失礼しました♡

6

くるみさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
くるみ
投稿日:2016/05/12
佐々木 真さん
お返事ありがとうございます(・∀・)
東京はもうほとんど非等価なのですね、、、
福岡の某店舗もいつ非等価の波に飲まれるかドキドキしています(;д;)笑
初めてのパチンコの記事を読んでいただいたようで大変恐縮です!♡
コメントいただけて大変光栄でした(・∀・)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/05/12
リノとはお目が高い(^^)

ええ、同じくらいの出玉ということで問題ないです。ナイスな判断。さらに、福岡の非等価事情まで生きた情報をありがとうございます! なるほど、ど。東京はけっこう他店などに刺されまして。今は全部非等価ではなかろうか。

設置機種と一般景品。一般景品を書かれる方が多いのは、ちと意外でした。しかし、化粧品は担当者のセンスが問われそうですね。あ、可愛い女性店員のオススメとすれば、オッサンも誰かのプレゼントで交換しそう(笑)。

私もその昔、怖い人を怒らさないようにすることで、ホールでのマナーを学びました。素晴らしいパチ&スロライフのスタートだったのでは(^^)
プロフィール画像
くるみ
投稿日:2016/05/11
もこにさん
いえいえ!置いてないので置いてあったらいいな〜って言う理想で書きました♡笑
中々難しいですよね(;д;)
でも書くからには一度くらいクオカードもらいたいです!笑
プロフィール画像
くるみ
投稿日:2016/05/11
あきうめさくらさん
そうですよね〜。
難しいです!
でもあきうめさんが
コメントくれるので
私は満足してます!♡笑
プロフィール画像
投稿日:2016/05/10
CHANELの化粧品置いてあるんですか!
羨ましい.。o(♡)(百貨店でしか買えないから)

面白いはなかなか伸びないですよね(・ω・`)
あんまり気にしなくなると案外増えてたりするんですよ(*´ω`*)多分
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/10
名前あった(笑)
なかなか面白い数は伸びないよね。
永遠の課題かな(笑)
今回のお題は難しい。
本当に難しいから
自分の解釈で話を進めるしかないよね。
文章って表現一つで受け手に与える影響が違うから
その辺もすごく難しい。
いかんいかん。
真面目になった(笑)
失敗を気にしないで書いてみるといいよ(о´∀`о)
俺は書きすぎて失敗したけど(苦笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事