パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

人其々じゃんよ?

物申したい話 | コラム

人其々じゃんよ?

プロフィール画像
(´・ω・`)さん
投稿日:2016/04/23 15:00

以前から漫画とコラムだけ読んでつい最近漫画にコメントを残す様にした新参者が生意気な事を言うので不快になるかも知れないと言う意味で閲覧注意です

今回のせかいああばさんの打々コネクトを見て、正直に、率直に思ったのが

何で皆さんはドリル千葉さんをネタにして指差して笑ってるんだろう?

ネタネタしい行動でその場に居た人は面白かったかも知れません
でもせかいああばさんの漫画にしても参加者さんの漫画にしても大変失礼ながらドリル千葉さんを小馬鹿にしてる様に見れてしまいます

途中せかいああばさんが隣が良い感じだから来いよって誘ってますが、スロットで酷い目に遭ったのに良い感じだからと言われても移動しないと思います

天草ヤスヲさんの漫画のコメントで書かせて頂いた事ですが、私はジャ●ラーでBIGを引いた事がありません
どうせ数回しか打ってないんだろ?って思われるかも知れませんが、パチンコ・スロット歴は十年以上
具体的にはパチンコで●ちゃんファイトが流行ってた頃からです
最近で言えば戦●乙女2、通常3021回で初当たり3回、天井到達回数0
こんな私が設定入ってるとか、天井までもう少しだからと言われても打ちません
嫌な記憶があるからです

負けるのは自業自得だし、せかいああばさんの優しさを無碍にしたからしょうがないかも知れません

だからと言って小馬鹿にして指差して笑って良いのか?
それは違うと思います

タイトルに人其々と書いてます
私みたいな受け取り方をするのは少数だと思います

ましてや楽しかった事に水を差してクソ生意気な事言って何様だ?と思われる方もいらっしゃるでしょう
けど、楽しかったのならもう少し表現は大事なんじゃないかな?と思ったので書かせて頂きました
負けて悔しい、後悔してるドリル千葉さんを描くのでは無く、打ち上げをされたのであれば打ち上げで万枚出した3人で出し合ったとかにすればドリル千葉さんを小馬鹿にしている感じは大分薄くなるのでは?

新参者がクソ生意気な事言って申し訳御座いません
こんな文章でも数時間掛けて無い知恵絞って書いてます

最後になりましたが、自分の事を棚上げしてこの様な形で批判してしまったせかいああばさん、申し訳御座いません

5

(´・ω・`)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
咲夜 一咲(サキヤイッサ)
投稿日:2016/04/24
超個人的な意見ですが

こんなん、せめて笑ってあげないと、それこそ、やってられないでしょ…

北海道に来るだけでも金かかる
時間もかかる
その上で六万いてこまれる

これで話題にならないのは、それこそ浮かばないですよ

考え方の違いですが、ドリル千葉さんに無断でネタにしてない以上、それを可哀想って言う方がドリル千葉さんが惨めに見えてしまいますよ

どうせ道化ならピエロとして輝く方がいいでしょ
少なくともドリル千葉さんは、そうだから、こういう風に描かれたんじゃないですか?
プロフィール画像
森の石松
投稿日:2016/04/23
初めまして。
自分は、以前からああばさんのファンなので、そちら側からの意見としてこのコラムを読ませていただき、ドリル千葉さんの救済として、らびっとパンツァーさんのコラムにも、3人が奢ってくれることになったという旨や、ゴルシさおりさんのコラムで、ああばさんが奢ってる旨を描いてあるのを読んで、こちらを書かれたのでしょうか?
アンチがいるなら、ファンもいます。そして、意見もさながら、言われた本人や、今回の企画に参加された方々の事を思うと「このコラムに返信して下手に炎上して迷惑がかかるかもしれないから黙ってよう」と、それぞれが悔しい思いをしているとおもいます。
そして、テレビのコントだったり、このパチンコ業界同様、規制、規制で「前はおもしろかったのに」と、最後には言われる悔しさが作り手にはありながら、きっと誰1人として、それぞれのことを思うとコメントできないと思いますよ。
今回のコラムには、前夜祭の記事の下にも、ギミックが施されますとかいてあり、それの一致箇所が全員のコラムと共通してる場所が、ギミックですよね?しかもそれは、個々の目線の場所のことでもなく、全員そろってる昼食と、打ち上げのときなのが読み取れました。
ということは、ドリル千葉さんもいたなかで、皆んなが打ち合わせ、ほぼ一カ月かけてねってる労はあるわけです。
そこを規制すると、もうただの価値観です。しかし、その価値観をかいて、作り手の方々がやれることや、思い切りを落とす一つの大きな声に反対意見ならばなおさらなるのをふまえ、声をあげてほしいと最近のパチ7を見ていておもいます。
ここは慈善事業でやってるわけでもなく、無料で開放してもらい、広告運営に成り立ってる企業のコンテンツを使わせていただいてるのですから、自分たちの意見で締めたいなら自分たちで編集長の様に誰かに設立のプレゼンをして、自分が運営管理をする自分好みに変えていける会社を作ったほうがよっぽど対等に意見をいえるとおもいます。
反対意見があるのも結構。
しかし、その反対意見もあるファンがいることもお忘れなく。
プロフィール画像
大滝次郎
投稿日:2016/04/23
架空の人物ではなく、実在の人物だからこそ難しい問題ですよね

お笑いでもネタだとしても酷すぎる!と思う方もいますし

捉え方は色々
しかし、読んでるからこそ出るコメント

うーん難しいですね
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/23
うーん難しい。
長い時間考えても上手い言葉が
見つからない。

ここからは自分の意見ですが。
初のコラボコネクト
漫画を書く中で
ドリルさんが今回マイナスで最下位だった。
だったらネタにしようぜ。
ああばさんの知り合いで漫画でもネタにされてるから。
せめてネタにして笑い話にしようぜ!
くらいの気持ちだったのかなぁと。
これが一般メンバーが最下位だったら
全く違う結末になっただろうし。

初のコラボコネクトだから
面白く書きたい。
限られた時間で起こった事全ては
書けないから
印象に残った事を書く。

その表現の捉え方は
人其々ある。

謝罪されてますが
自分の意見として
ハッキリ言う事もすごく大事だし
それを考えて
自分の言葉でコラムにするって
なかなかできる事ではありませんから。
ただ面白くないから批判する
そうじゃなくて
きちんと理由があって批判している

こういう意見がすごく大事だと思います。

なんだか上手くまとまらなくて
ごめんなさいm(_ _)m



プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/23
今回の打コネは道民4姉妹と打コネという事で、ああばさん含む関係者の方々で相当な打ち合わせを行ったと思います。
漫画でのコネクトを新しい試みとして試されていますし、無断でのネタでは無いと思います。

もちろん受け手側の取りようはそれぞれ。

ただ、発信する側にはそのような意図は無くドリル氏の承認はもちろんありきでの事だと思われます。

面白ければなんでもありって言うサイトでは無く、運営元もコンプライアンスに沿った会社であり、漫画を執筆されてる面々もヒューマンライツを尊守している方々だと僕は思っています。

再三ですが、取りよう人それぞれ。
一つの受け手の意見としてしっかりと受け止めてくれると思いますよ‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事