パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

勝ち方がわからなくなってきたじぇ…

★フリーテーマ | コラム

勝ち方がわからなくなってきたじぇ…

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/05/29 21:52



本日もD店で稼動でした。


まずは麻雀物語2に着席! 5k時点で18程度の回りでしたが10kで21近くまで上がってきたので続行していると244回転で通常保留だったんですがステップアップ演出が金まで行ったので期待していると擬似3テンパイ後にキュイン! 3VS3リーチで赤カットインで当たりました。

{Photo01}




それがなんとか7連してくれました。4R→16R→16R→4R→4R→4R→JUB16Rでした。

ST100回転目で当たってくれたときは鳥肌ものでしたね…。発展の仕方がいつもとちがったので期待してたらちゃんと当たってくれましたね。最後のJUBも92回転目で復活当たりでした。ラスト10回転は特別な演出になるんですが、過去に2回テンパッても外したことがあるのでありがたかったです。


その後は一応回っていたので継続して打っていると、150回転ほどで青保留で当該前に黄金ハリーネが出てピンク保留に! これが当該でキュインして擬似3、赤保留に変化、ふたたび3VS3リーチでじゃんぴんガールズ群も出て赤カットインで当たり。4Rでした。

さあここからだ! と思っていると…。



はい、STスルー。いやほんとよくできてますね…。


さすがに心が折れたのでやめました。ハルヒ甘に移動すると14回転で青接近保留サイドフラッシュ赤、擬似2とまったく期待できない展開でキャラリーチ長門に発展したので「はいはいハズレね」と思っていたらハルヒプレート飛び出し! 本気最強のすれちがいコリドーリーチに発展しました。

え、でも前提弱すぎるし…、と思いながら見ているとカットインで熱ボタンで赤カットイン。


ハズレ…。まあ、前提が弱かったしね…。

しかしそこでレバーが赤発光で振動!

遅れてハルヒ登場! 復活当たりでした。ハルヒは復活当たりの頻度が低いので珍しいものが見れました。

しかしこれが単。その後5回転ほどで、

{Photo02}



激熱保留、指くる擬似3戦闘機群フルーツ柄主砲リーチ赤カットインで当たりました。でもこれも単。

その後は継続して回ってたんですが、神人撃破失敗→8回転で神人撃破失敗→3回転で神人撃破失敗という良いんだか悪いんだかの展開もあり(神人撃破は1/356で発生する小当たりで、そのうち1/4で撃破成功して北高祭モード突入します)、231回転まで回してやめました。


あとビンゴ3台拾いました!

1台目:当たり1、256G→454GでB天井ヒット、2連で差枚-168枚
2台目:当たり2、236G→399Gで3ラインリーチ、激アツで当たり、2連で差枚-76枚
3台目:当たり2、241G→475Gでやめ、差枚-400枚


拾えば拾うほど負けますね…。隣でふうあして1333G乗せてたのが本当にうらやましかったです。本当、単発か2連しかしないよビン娘ちゃん…。

{Photo03}



レバーオンでの復活当たり初めて見ました。当たったとき3揃いだったので高継続が選ばれてたのかもしれないですね。

3台とも期待値1000~1500円くらいですが、これ以上高いのはなかなか拾えないし、ビンゴは好きなのでつい打ってしまいますね…。早くふうあが見たい…。


5月29日収支

▽麻雀物語2:+6370円
▽ハルヒ甘:-6125円
▽スーパービンゴネオ:-14571円


うーん、スロット勝てません。もうちょっと期待値ボーダー上げていった方が良いですかね。期待値理論も1つの指針であって万能ではありませんが、こう結果が伴わないと厳しい…。


ところでヒキ強の友人Uは先日300Gほどのビンゴを拾ってセブンドリーム緑を引き、さらに消化中にふうあで888G乗せました。

友人Uの言葉「ビンゴ簡単やろ。7揃えて逆回転させるだけ」

○ねばいいのにと思いました。この男、今月スロットのハイエナのみで40万円勝ってるんですよね…。理解できない。



あとD店で珍しいものを見ました。ヴァン・ヘルシングⅡでやたら箱積んでるなと思ったんですが、95連チャンのあとまた37連チャンで25箱ほど積んでましたね。さすがにあんなに積んでるのは珍しいので注目を集めてました。


ここのところ勝ててないし展開もあまり良くないのでテンション下がり中です。勝ちたい…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/05/31
タイルまんさん コメントありがとうございます!

麻雀物語は本当に勝たしてもらってます…。

ぼくは基本的に好きな台→回る台なら続行っていう感じですね。好きな台でも自分の中で決めたボーダー以下なら様子見ながらやめる感じです。やはり回らないと楽しくないですから…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/05/31
操のファンさん コメントありがとうございます!

やはり前日下見は大事ですよね。据え置き傾向や隠れイベントの傾向はこれから探っていこうと思います!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/05/29
麻雀物語と相性バツグンですね!何基準で台選ぶかパチンコの場合分かんないんですよねぇ…
プロフィール画像
投稿日:2015/05/29
僕パチンコ屋さんでパチンコを今まで一回もしたことがなくゲーセンでエヴァと海しか打ったことないのでなにもわかりませんがスロットなら! 夜の閉店前とかに今日出てる台を調べるんです!例えば8日だったら末尾8が出てるかとか据え置きなのかみたいな感じに二週間くらいいけば大体わかりますよ! とくにノーマルなら尚更です!!

プラス収支目指してお互いに頑張りましょー!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事