パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

きっかけ

★フリーテーマ | コラム

きっかけ

プロフィール画像
一琉。さん
パチンコを楽しむ事に生きる者です。
投稿日:2016/02/27 01:07

誰しもパチンコ、パチスロを打ち始めたきっかけがありますが、打ち続ける理由ってなんでしょうか。

私はハナビから入りました。当時中学生であった私は兄が買ってきたゲーム。アルゼ王国2である。

このゲームで壺漬けカルビの如くひったひたにパチンコ人生に浸かるきっかけになったことを後悔はしない、したくない。

だってさ、今思えば目押しできねーで、風鈴さえこぼすわ、リーチ目なんて何それおいしいの?なやつで、面白いって感じちゃあおしめぇよ。

今ならば、タイアップ機、元の漫画アニメゲームが好きな人が延長線上で楽しめたり、目押しの必要性も特定機種ってレベルに少ないわけで。

とっつきやすい時代だと感じます。

ハナビにはそれを超える何かがあったんだと思います。

ホールデビューは自称18歳の時、ハナビ打ちました。周りの機種には目もくれずに。このときには風鈴は。風鈴だけはこぼさない様になれていました。

お年玉っていくら貰いましたか?何に使いましたか?私は勉強家なので、勉強代として全てハナビに食べられました。

つづく

4

一琉。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/03/01
+馬ッ+さん

刺激ですか。スパイス要素はお金ですか、やってやった感でしょうか?

マサカ、負の刺激を必要として打ってませんよね。結果的ですよね?
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/03/01
あきうめさくらさん

ビーマックスは打ったことないんです。その頃はビタとか無理言うなな感じだったので、丁度よかったのですが、触ってみたかった。
アルゼ王国は書いてて中古屋巡ろうか考えました。サーフトリップやりたい。
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/02/27
打ち続ける理由・・・コメント書く前に少し考えましたが、
日常に刺激がほしいと感じて打ち続けてるような感じがしますねw

最近は負けが多くて刺激足りすぎてますけどね!!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/02/27
うわぁ懐かしい。
ビーマックスを友達がビタ押ししてて
リアルに尊敬してたなぁ。
大人になった今、
アルゼ王国の全シリーズ
大人買いしてやろうかと
考えてますw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事