パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

余暇進ってご存知ですか?

★フリーテーマ | コラム

余暇進ってご存知ですか?

プロフィール画像
芥川パチ之助さん
初めまして!念願のパチンコを題材にした小説を投稿さえて頂きます。感想その他お待ちしています! ※中の人の詮索は絶対におやめ下しあ※
投稿日:2016/02/22 02:15

よ‐か【余暇】 余ったひまな時間。仕事の合間などの自由に使える時間。「―を使って体力作りをする」

出展:goo辞書


余暇進、正確には余暇環境整備推進協議会と言うやたら画数の多い一般社団法人です。一般社団法人と聞くとなんとなーく「お、お堅い系か?」と思われる方がいるかもしれませんが、なんのこったありません、特に行政からの指導も受けることなく、特定の条件を満たせば誰でも設立でき、株式会社のような利益を追求することも許された、


よーはちょっと意識高い系の会社です。



とくにリンクを貼り付ける気もないので気になった人はググって下さい。4秒くらいでブラウザバックされることだと思います。まずメンツがすげぇ、トップが元警察庁、ナンバー2が二人居て、某有名遊技場チェーン店の社長。

それだけでもう、なにやらおなかイッパイな団体なんですが、今回の話は別にここに喧嘩を売るような天に唾を吐く行為をしたいのではなく、この団体が募集した



「パチンコ・パチスロ遊技(のめり込み、依存防止)キャッチコピー」



の2015年の大賞作品にどうしても言いたい事があったから、それではサクっと紹介します。2015年度パチンコ・パチスロ遊技(のめり込み、依存防止)キャッチコピー




「パチンコを 笑顔で楽しむ 人が好き」  (字余り)






いや勝ってるやんソイツ!絶対勝ってるやん!笑顔でホクホクで楽しんでるって絶対勝ってるやん!ほいで次の日また行って鬼の形相になってるやつやん!おかしいって!どうせなら負けた人に倣う言葉にしようや!






「台パンを 決めてもまた来る 君が好き」






とか、アカンか、これはあかんか。ただの中毒者を唄った歌や。違うのイコ。





「闇金で 最後の審判 単発だ」



命を賭してゴッド打った感が出てますね。先生好きです。 じゃねぇ!アカンて!





「パチンコを 笑顔で楽しむ 君が好き」  (字余り)



人を君に変えただけやが、、、、




うん。しっくりきた。オオギリもええけど、川柳も楽しいよね。良かったらコメントにパチ川柳よろしく!

7

芥川パチ之助さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2016/02/22
あかん。。。
コメントしたいけど。。。
あかん。。
プロフィール画像
投稿日:2016/02/22
mr.マイトさん→
また失礼します!

かわいいですよね!!アニメ化楽しみです(*^o^*)

ありがとうございます!夕飯を食べに行くだとあるかなー?と考えて手作りにしたのですが、大変ながらもやって良かったです!!!

何度もコメントすみません>_<
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/02/22
しらたかさん
お茶子が好き過ぎてつらい・・・。しらたかさんの新しい試み、夕食勝負は、「娯楽」の輪の中で進む素晴らしい企画だと思います!しかも手作り夕食!「大衆娯楽」とはこのことやー!
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/02/22
+馬ッ+さん

たまにツレ打ちすると、メッチャ出てるヒトの台を逐一報告してくるヤツいますよね。「マイトあいつまたGOD引き寄ったわ!」とか、「しらねぇよ!」以外言葉の返し方が思い浮かびませんが・・・。では僕も他人をうらやむ句を一句。


「彼女連れ しかもルックス 高設定」


別に彼女連れで打ちにきてもいい。だが彼女が可愛いのは許さん。
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/02/22
おしょうさん
2chの皆様は川柳好きですよね(笑)その作品も秀逸!

「ボロ負けだ 今すぐネットで 叩かなきゃ」

って感じでしょうか?(笑
プロフィール画像
投稿日:2016/02/22
mr.マイトさん→
コメント再び失礼しますm(_ _)m

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
わわわ、もしかしてコラム読み逃してしまったかもしれないです!すみません(>_<)

そう続きそうですね(笑)
アカデミアのアイコンが素敵です(*^o^*)
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/02/22
鷹ふぁんとむぅさん

じじばばのエアフリーズ発生率は異常です(笑

「おじいちゃん さっきの確変 STよ」

昔はSTが理解できていない人が普通にいました・・・。
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/02/22
あきうめさくらさん
ある・・・・。マジある・・。0.2秒くらいのつかの間(笑

「投資5万 掴んだST 駆け抜けた」

俺のなりのつかの間です(笑
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/02/22
FLEAさん

嘘だ!はレナかと思ってました。 サトコなら嘘ですわよ!じゃないですかね!どうなってるんですかね!

「思い出が 枯れたその先 楽しみだ」


僕なりのアクロスへ捧げる歌です。
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/02/22
銀チャさん

ジャグ川柳はいいですね!

「電球が 寿命じゃないの? このランプ」

とかですかね。すまへん。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事