パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

俺的5号機最高の名機

【佐々木真のお題】好きなパチスロ機をプレゼンしてみよう! | コラム

俺的5号機最高の名機

プロフィール画像
べーやんさん
スロット歴10年目に突入しました! ちなみにパチンコ屋店員歴も10年です。 働いて得た給料を日々パチンコ屋に貢ぎ続けてようやく真面目に年間収支をプラスにしようと頑張り始めました。 今まで板前やら声優やら舞台俳優やらやって結局1番やりたいことはパチスロでした。 パチスロって面白いよね(*゚▽゚*)
投稿日:2016/02/04 01:08

どうも、べーやんです。


タイトル通り、俺的5号機最高の名機をプレゼンしようと思います。


最初は「くそっ!出遅れた!!もうこの機種は鬼のように投稿されてるんじゃないか!?」って思いましたが残念ながら1件も投稿されてませんでした。


さて、その名機とは!?


これだ!!

{Photo01}




アクアビーナス!!



リプレイ

2連リプレイ(おっ)

3連リプレイ(おおっ!?)

4連リプレイ(きたか!?)

5連リプレイ(もろた!!)



って感じでリプレイの連続が熱い!!



基本ボーナスはリプレイ重複メイン!

ボーナス当選した場合リプレイ成立では告知されずリプレイ確率が上がりリプレイが連続するのでリプレイが連続する度にドキドキできます!
リプレイが連続したら左リールにベル・7・ベルをビタ押しして中段にリプレイが揃えばボーナス確定
そのままベル・7・ベルが止まったら一確です。

ちなみに「リプレイ〇連したのに当たらんかった」って人は自力リプ連です。俺はリプ7連して当たってなかったことがあります。リプ〇連で確定とか無いのでご注意ください。


そしてチェリー重複は約25%そしてBIG確定!
遅れなしのチェリーで重複した場合はそのゲームで告知されますが遅れからのチェリー重複は次のゲームでの告知があります。

遅れたとき中押し下段7ビタ止まりでボーナス確定!



そして、俺が1番熱くなったのが…





遅れからチェリーを揃えてクレオフする。


どういう事かと言うとボーナス成立後に告知が持ち越されている場合、小役払い出し時にクレオフすると告知が発生します。

つまり遅れからのチェリーは次ゲーム告知があるので遅れチェリーでクレオフした場合、ボーナス当選していたらクレオフしたときにハイビスカスが光ります!

このクレオフが最高にドキドキして楽しかった!
光ったときなんてもう「んぎもぢぃぃいいい」って感じですよ!

え?中押し下段7ビタ押しすればって?

それもいいんですけど…やっぱりドキドキしたいじゃないですか!

ちなみにリプ連後ベルが揃った場合もボーナス成立していればクレオフで告知がされます。


そしてボーナス中の音楽がまた良いんですよ。


いやー打ちたい!!


でももう設置してある店舗ないよなぁ…

そうお思いP-なんちゃらで調べたところ


なんと!



まだ!!



全国に!!!





20店舗も設置してある店があります!!



俺の家から電車で20分の池袋にも設置店がありました。

灯台下暗しとはこのことか…今度行きたいと思います。


このアクアビーナス、設定1で機械割98%と甘いのでお近くに設置店がある方は是非打ってみてください!


6

べーやんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
べーやん
投稿日:2016/02/07
ヤスヲさん
やはり名機ですよね!
今でもずっとアクビ2を待ち望んでます!
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2016/02/07
佐々木 真さん
行きましょう(笑)
懐かしの台を色々打ちたくなったんで近いうち池袋に行きたいと思います(;^_^A
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2016/02/07
らびっとパンツァーさん
もちろん光りますよgood(`・ω・)b
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2016/02/07
ゴルシさおりさん
クレオフ知らない人以外と多いんですよねぇ。
池袋来るしかない!
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2016/02/07
てぃむたむさん
5連してもらった!って思ったらシーン…泣ける(つд⊂)
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2016/02/07
タイルまんさん
リンかけも面白かったですね!
是非1度打ってください!
プロフィール画像
ヤスヲ
投稿日:2016/02/04
アクビは名機どす( ^ω^ )
クレオフは知らんかったですわ(>_<)

またアクビみたいな機種出てくれないかなぁ、、、
ノーマル好きな天草ヤスヲです!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/02/04
5号機初期は、私のフィールドだ〜!

って、リプ7連スカですか? 私の最高は6連でした。
え、クレオフ? 知りませんでした……。

リプ→ベル→リプ……なんて時にクレオフすれば、成立ゲームの察知を少しだけ正確にできますね。うん、私も池袋に行こう(笑)。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/02/04
左右のハイビスカスは光りますか…(=゚ω゚)ノ?!
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/02/04
おお昔よく打ってましたよ!
リプレイ5連しても当たらなくておこだったのですが、そんな理由があったんですねぇ
クレオフも知らなかった~
今あるなら試してみたかったのに(´・ω・`)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事