パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

小さなことからコツコツと…。設定狙いとかいつも通りの稼動とか

★フリーテーマ | コラム

小さなことからコツコツと…。設定狙いとかいつも通りの稼動とか

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/01/05 23:02



昨日は最近よく行ってるE店のイベント示唆があり、それを狙って開店並んできました!



というのも、このE店グランドしてから何度かLINEで機種アンケートなるものを送ってくるんですね。


{Photo02}



こういうやつです。一応、それなりに信頼感はあったので、じゃあ狙ってみようかと思った次第でして。



当日整理券配布は9:30なので、じゃあ20分に着くように行こうかと友人Yと決めました。当日朝、思いのほか早く9:10に着くと、だれもいない…。




「あれ、もしかしてこれガセのやつ? もしくは今日じゃなかった?」と不安になるも、とりあえず先頭に並ぶと来るわ来るわ。30分の整列時間には70人の並びでしたが、それでもそこまで多くないですね。


そして肝心のYは来ない…。LINEでメッセージが来て「2日酔いで吐いてた」とのこと。アホ!



そして先頭に並んでいたぼくの番号は…!




{Photo03}







オワタ。







それでもとりあえずは再整列し、示唆機種を狙ってみることに…。個人的な狙いはまどマギ>モンハン>北斗強敵でしたが、入場してみると案の定まどマギとモンハンは埋まってるので、北斗の角台を何とか確保!


アンケートの結果は正午に送られてくるので、それまでは自分の台と周辺の状況を窺いつつ打ちます。


打ち出してみると、中チェが一発で刺さり60Gで最初のATへ。たぶんリセット後高確中だったのかと…。一応ガックンチェックも見よう見まねでしましたが、たぶんしたかな…くらいの感じでした。自信ない…。

初ATは6連で終了し、下皿くらいの出玉は確保できたあとは…!





ハマる…。





ハマる……。




ただ途中に弱チェからのCZ当選1回(設定差あり)、強チャンス目(設定差あり)も3回出るなど、推測要素的には悪くないかと思ったものの、強チャンス目は総スルー、中チェも3回来て刺さらずと、なんとも言えない状況…。


そうして2回目の初当たりは1190G! 仮に高設定なら1000ハマリはあるのだろうか…。

と思ったらけっこうあるそうですね、そうですかハマりますか…。


ちなみに2回目の当たりは七星ランプ2個点灯からのCZ七星勝負で1G目ラオウ倒しでした。



そして単発!



この頃にアンケートの結果が送られてきました。それがこちら!



{Photo01}


おい、???が1位ってなんやねん、おい。




その後、AT抜け後の高確っぽいところで謎当たりして5連で、アンケートの順位もイマイチだし、他の台は初当たりぼくの倍とか普通に取ってるしで、なさそうだなと思ってやめました。



で、出てたのはパッと見はバジリスク、まどマギ、凱旋。




やっぱユニバじゃねえか!!



ということでその後はいつも通りの稼動にシフト…。同店でガンダム甘デジで+200発にし、店移動したD店でまどマギの636Gを天井狙いし、704Gでぷちボ単発。セリフは「今夜は月がキレイだね」だったものの、天国を一応否定してやめ。


地元に戻り宵越しなら1091Gの北斗強敵を天井狙い(当日441G、前日最終650Gで、宵越し天井否定したらやめるつもり。店傾向的にはリセットあまりかからない)すると、当日478Gで強スイカ2発でヒットし6連し引き戻し確認やめ。


ふたたび店移動し打てそうな台がなかったので、好きなモンハン月下を遊び打ち(打ち出し407Gだったので期待値的にはプラマイ0くらい)すると、570GでCZアイルービンゴでREG単発。

251Gゲーム数解除でREG→赤7→赤7。

125G天国解除で赤7単発も、終了画面温泉女子3人だったので続行。

124G天国解除でREG単発。

320Gでゲーム数解除REG→赤7。

即前兆ボーナスで赤7単。

200ほどまで回してやめ。



初当たりめちゃ軽いのに連チャンしない! ザ・低設定でもこんだけ初当たり引けばどうにかなると思ったのに…。


やっぱ遊び打ちはいかん…。こんなん貴族の遊びやで…。





で、今日は普通にいつも通りの稼動でした。まずは近所の店回りをしていると、V店でバジリスク絆の6スルー98G発見! お宝台や!

絆のスルー天井狙いはしたことなかったのでワクワクですね…。さすがに絆に関してはみんな周知しているので、4スルー以上はめったに見ないです…。

これが通常巻物2連スルーも、339Gで謎激アツ。


{Photo04}



「たぶんなんも引いてないのに」と思っていると、



{Photo05}


人別帳レインボー!


もちろん当たりまして、無事に弦之介氏もやって来てくれまして…。

隣のおっちゃんが驚異的なヒキでBC連打してまして…。なぜか絆高確朧も連続してまして…。


そのご相伴に預からせていただければなと思っていますと、今日も今日とて小役のヒキがぼちぼち良くて…。


{Photo06}


次回絆高確確定の画面からの…。


{Photo07}


バッチリヒット!


などもありまして、なんとかBC3回引くなど300枚ほどプラスにして終了しました。おそらく継続率は低かったんじゃないかなと…(BT開始画面弦之介、ステージ背景昼or夕方のみ)。


からの店移動で、自転車をえっちらおっちら15分ほどこいでE店へ。とりあえずは甘デジの吉宗を打つと、37回転で当たり、右打ち突入して6連しましたが、たぶんもう2度と打たない…。


いやね? 右打ち中の演出はぼちぼち面白かったんですよ? ただそれ以外の部分が悪すぎて…。

通常時の演出はどうしてこうなったかわからないくらい打っていてイライラするし、当たったから良かったけども基本リーチが長すぎるし。

あと構造的なことで言えばアタッカー周りの釘が悪すぎです。めっちゃこぼれる。なぜあんなところに釘を配置したのか、小一時間問い詰めたい。



そこでガルパンの722Gがあったので座りまして、1023GでCZガルパンチャレンジへ。ガルパンチャレンジは複数ストックが見込めるウサギさんチーム一択です。

そこで泥沼4個、駐車1個ストックするも、「泥沼と駐車じゃなあ…」と思っていると。



{Photo08}


泥沼虎柄タイトル!?


初見でした…。赤でも充分に強いのに虎柄って…。


さらには泥沼赤タイトル、駐車赤タイトルでそれぞれ1個ストックし、2ストックでATスタート!


{Photo09}




まあガルパンはVストック優先消化と言われているので、単純に2連確定ってだけなんですけどね…。

ATはグロリアーナC→プラウダBでVストック→アンツィオB→サンダースB→グロリアーナ×でした。ということは自力で倒したのはサンダースのみですね…。


続いては同店で沖ドキの0スルー665Gです。遊び打ちみたいなものですね。AT後0スルーは期待値ないですね…。

これが758Gで通常点滅BIG。32G消化でやめ。沖ドキ打ちたいけど落ちてないし設定にも期待できないですね…。


店移動しましてV店にて北斗強敵当日945Gを天井狙いです。期待値的には1500円くらいでしょうか?

これは2回目の中チェがヒットし青オーラで激闘乱舞も、弱チェでシンをボコって50枚上乗せして、継続バトルであっさりシンに仕返しされて終了でした。



1月4日収支
▽北斗強敵 設定狙い:-12264円(-689枚)
▽まどマギ636G天井狙い:-3560円(-200枚)
▽ガンダム甘デジ:+700円(+200玉)
▽北斗強敵441G(前日650G)天井狙い:+10538円(+592枚)
▽モンハン月下407G遊び打ち:-19740円(-987枚)

合計:-24326円(-1284枚、+200玉)


1月5日収支
▽バジリスク絆6スルー98Gスルー天井狙い:+5536円(+311枚)
▽吉宗甘デジ:+11729円(+3351玉)
▽沖ドキ0スルー665G天井狙い:-837円(-47枚)
▽ガルパン722G天井狙い:+1495円(+84枚)
▽北斗強敵945G天井狙い:-1264円(-71枚)

合計:+16659円(+277枚、+3351玉)






本日の教訓:遊び打ちは貴族の遊び。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/01/06
>>茄子山葱太郎さん!

玉も面白い台が回るなら打つんですけど、環境的になかなか厳しいですからなぁ…。あとスロットおもろいです。

吉宗ホント勝手にこぼれまくりますからな…。表示出玉の2割減くらいで目が点になりましたぞ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/01/06
>>ナス夫さん!

期待値稼動もぼくの力量と行動範囲では1日5000円も積めないので、なかなかむずかしいんですよね…。

これからは設定狙いの時代が来るかもとか言われてますけど、どうなんでしょう…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/01/06
>>ぜっぽれさん!

なるほど! 基本的には状態アップなんですね! なかなか高確で中チェを刺せないのがもどかしいですが、刺したとき気持ちいい!

北斗はけっこう面白いので、勉強してちゃんと打ちたいですなぁ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/01/06
>>ザンボさん!

今月不調なので勝ちと負けをくり返しています!

高設定ツモる→ヒキを発揮するでようやく勝ちですからね…。むずかしいです…。

平民なので遊び打ちは早々できないですワ…。遊び打ちで勝った記憶が真剣にないです…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/01/06
>>羽根宮えいとさん!

いつも見ていただきありがとうございます!

しかし最近は立ち回りがブレていて反省しきりです…。

スロットはもう呪文のような用語のオンパレードですからねw、ぼくもほとんど意味理解できてませんw。
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/01/06
ほんと玉よりメダルメインになられてますなぁ
吉宗はの右はほんとなあ……
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/01/06
やはり設定狙いはなかなか難しいですよねぇ
期待値稼動が今、収支を上げるにはもっとも近道なんでしょうかねぇ…><
プロフィール画像
ぜっぽれ
投稿日:2016/01/06
強チャンス目は状態は上がりますけど当たりには繋がりにくいですからね。
スイカも結構差があるんで要チェックです!
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2016/01/06
なんだかんだ言って勝ててるじゃないですかっ!
最初から設定狙いで行くと、大体狙いミスって負けるか狙いうまく行ったのに引きがダメで負けるかしかないので難しいですね…。

さあ、貴族となるべくその勝った出玉で遊び打つのです・・・
プロフィール画像
投稿日:2016/01/05
スロプロわたぼう日記更新、きた!?
いつも見てますけどしっかり立ち回ってるんだなぁと関心します。
いつか、この謎のゲーム数とか狙いとか理解できるようになりたい…。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事