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茄子葱 VS TOKIO、ぷち
茄子葱 VS TOKIO、ぷち
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茄子山葱太郎さん
パチを始めて早四年 パチ屋と塾講でのバイトで得たお給金を修羅の国京都ですぐ溶かす万年金欠学生でございます 因みに葱と茄子は大嫌いです、ラーメン葱抜きは基本 管理人さんは永遠の憧れ - 投稿日:2015/12/09 11:19
どーも、最近ついったでは酒うめぇか勝ちチラばかりしてる気がする茄子葱です
もーね、ウイスキーが好きすぎてね
昔はビール派だったのですがマッサンの影響でスーパーニッカ復刻版を飲んでから世界が変わったというか
気づいたら完全にウイスキー党になってました
とはいえ学生、高級ウイスキーを買えるだけの 金 は な い ので基本1k程度のウイスキーを常備しておく程度
バーに行く 金 な ん て あ る わ け も な し 、好きだとかなんとか言っておきながら語れるほどの種類を飲めていないという辺りが茄子葱らしい
まあそれはそれとして今日も稼働に行きますか~
軍資金は50kくらいかな~
……ん?
さて、冒頭ネタはここまで
今回はついに、京都にもついに導入されましたヤツをうってきました!
そう、こいつ!
ジュリィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!
……いや今更ながらなんでTOKIOだからってTOKIO採用したんだろ
そこに金かけるより前作みたいなハイクオリティオリジナル楽曲のが少しは安くすむんでねぇのか
とかどうでもいいことを考えつつ抽選に参加
ふっふっふっ……わざわざ大学の二時間目途中抜けしてまできたんだ、今日は一日楽しむぜぇ……
<ツギノオキャクサマー
はいはーい♪
<ソレデハーガンダムー、ヤマトー、ドチラカオスキナダイヲエランデイタダキー、クジヲヒイテクダサイー
はー……ん?
ん? ん?
んんんんんんんんんんんんん!?
既にTOKIOは他のお客様が当たり引かれて新台整理券二枚ともなくなってましたとさ、チャンチャン♪
その後TMR52verと北斗5慈母うって貯玉を2000玉増やしてから導入店をあとにした茄子葱
……おれ、なんのために授業抜けてきたんだろ
帰るか……
茄子葱 VS TOKIO
完
神は言っている……ここで帰る運命ではないと
その後TMR52verと北斗5慈母うって貯玉を2000玉増やしてから導入店をあとにした茄子葱
……おれ、なんのために授業抜けてきたんだろ
帰r……いや、このままだったら無駄足だし時間をあけてまたこよう
とサンダー打ったりしながら時間をあけてみにきたら本当に空いていたという
というわけでここからようやく本編、すたーとです!
まずパッとみた印象ですが
大分ごつくなったなぁ……
あと前作と比べて辛そうな気がする、という印象を抱きました
役物が大きくなった分チャッカーの位置が以前と比べて下のほうで広がっているから前作と比べてもムラは大きそう、というのがひとつ
そして羽根もビミョーに短くなってるっぼい上、羽根周りも削りやすそう、というのがふたつ
最後にV穴、穴のサイズは小さくなったか微妙なところですが、穴の手前についている飛び越え防止用の壁があからさまに小さくなっている
つまり前作と比べて壁端に当たりやすくなっているので僅かにこぼれやすくなっている、というのがみっつ
うーん……なんというか……
まあ文句をいっても始まらないのでレッツうちだし!
とりあえず最初はデフォルト背景で
例の曲が聞きたかったので
……おお
…………これは
眩しいなぁオイ!
私だけですかね、そう感じるのは
正直目がしんどかったです
音は前作と変わって前作以上にポップになりましたけど嫌いではない
ですが、液晶は……
TOKIOは聞きたいけど、このモードで一日打つのはしんどいかなぁ、なんて
液晶なんてつけなかったらその分安く(ry
どーでもいいけどチャッカー入ったときの背景が乙女の幟疑似青炎を思い出す
さてさて、音や液晶についてはおいといて、肝心の羽根物としての感想のほうへ
これ、予想以上に拾いますね
釘閉められたらDXの比じゃないだろうけど、普通の調整なら予想より拾う印象です
私が打った台で40%だったから見た目以上に案外出来る子?
そして女神ルート、ホントにSP率たかいですね
自身約10%で女神、SP率は約65%となりましたが、必ずなのかはわかりませんが超高確率で筒のなかに入る仕様ですので勢いの死んだ玉が、女神が正面向いてるときに飛び込んでくる以外はSP行きますね
正直結構気に入りました
タワールートは前作のタワー駆け抜けパターンがほぼ皆無になったのは残念……
でもタワー引っ掛かりSPは増えたのかな、とは
今回は1/8でSPでした
調整や自身の運がよかっただけなのかもですけど前作と確率的に大きな差異はなかったので、多分SP抜けまでについては前作以上に甘いのではないかと思います
ですが
そのSPがひどい
前作と比べてY字部中央が盛り上がってるんですかね、多分
その影響で前作とちがって落ちて即明後日の方向へ、というのが増えたのかなーって
バックステップは大分減った印象ですが……それでもなぁ……
弱くなったなぁ……
あとブンブン丸でしたっけ
ヤツは嫌いではないです
地味ながら入ったときは気持ちいいですし
次にノーマルルート
前作と比べて中に止まりますね
やはり中央が盛り上がっている、という仮説が正しいのでしょうか、それならそれなりの勢いを持っていた玉が失速し、中央に止まり安いのも説明できます
あと波乗りも健在で
SPの弱さは多少仕方ねぇか、と思えるレベル
全体的にみたらTOKIOと考えたらこれじゃねぇ感半端ないですが、TOKIOと別物と考えればやあまあ面白いですね
ただ、前作ほどの影響力は無いだろうなぁ~って
名前負けしてるよなぁ……
とりあえず今回のデータをば
総鳴き回数247
大当たり8
SPV6、ノーマルV2
総拾い回数101
左87、右14
SP数20
左SP11、右SP9
3R2,7R3,16R3
これでプラス750玉でした
チャッカーが辛かった……
あとどうでもいいけどなんでパチ屋にウイスキーおいてないんですかね
焼酎や日本酒は多いのに
なんでなんですかね!
ね!
2
茄子山葱太郎さんの
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このコラムへのコメント(4 件)
いや、プレミアムもプレミアムで良さがあるのでその気持ちわかります
ただトキデラのどこが好きだったかによって割れるかなぁなんて
SP突入したときのタワー発光も要らなかったですよね正直
SRはなんつーか、ほんとね……45°位の角度で飛び出してくるのは勘弁
プレミアムにはプレミアムの良さがあるんですけどね。
眩しさがしんどいのは自分もです。
1開放終わる毎に盤面がチカチカとフラッシュするのは必要だったんかと。
液晶に関しては自分は肯定派ですよ。
女神ルートは女神が完全に斜め向いてる状態で奥から出てくると、
奥で引っかかって待機してから中央向いた時に出てきてくれるので、右のSP率UPに一役買ってます。
しかしまぁー、SRの決定率は間違いなく落ちてますねえ。