パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコ日記:十一回目「役物の魅力」

楽しかった話 | コラム

パチンコ日記:十一回目「役物の魅力」

プロフィール画像
まつりさん
パチンコ歴2年ちょい。未だ目押しが苦手です。
投稿日:2015/12/05 12:48

波動砲充填率120%! 波動砲発射!!

まつりです。昨日もちょいと打ちに行ってきました。
昨日の目当ての台はアリアかエヴァ9! ……だったのですがどちらも埋まってました。
じゃあルパン……も空いてないし、だったら化物語……はST中だし、エヴァ8……は知らないうちに撤去されてるし……

打ちたい台が無ぇ!!

じゃあこの際新規台を開拓してやろう、と意気込んで台探しをしていると、ガンダムの甘デジ(V作戦発動)を発見。当選率がわりかし低いのに釣られて打ってみました。
数回転目で赤保留のドムリーチ外れ→復活当たりして、そこから何回か通常落ちと大当たりを繰り返してました。

で、ガンダムにも飽きてきたなーって頃に宇宙戦艦ヤマトの甘デジが空いてるのを目撃。ちょっとやってみることにしました。
するとこちらも数回転目で赤保留が出現。割と熱そうなリーチから大当たりしました(ただし確変突入は出来ず)。
その後もしばらく打ってたら、巨大魚雷リーチから大当たりへ。今度は無事確変突入することができました。
まぁあんまり長く継続はしなかったんですが、それでも7図柄当たりとかあったので結構楽しかったです。

で、初打ちの2台についてしみじみ思ったことですが。

役物めっちゃ楽しい……!

5つくらいのパーツが合体してガンダムになるとか、シャアザクのモノアイが動くとか、波動砲(っぽい何か)が回るとかめっちゃ楽しい!! 加えてレバー引くのもめっちゃテンション上がる!!

ってわけで、今後は役物が面白い台とかどんどん打っていきたいですね。

{Photo01}



ちなみにヤマトの継続数はこんなもんでした。

それでは。

1

まつりさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/12/05
享楽の明日のジョーの役物が好きでした。あとは初代アクエリとか。安いのでも決まるタイミングが気ん持ちEのはクセになりますね‼︎
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/05
サンキョーはけっこう良い役物作るんですよね〜。この1つ前のハルヒやスターウォーズに使われてたやつもレバーやらなんやら好きでした!
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/12/05
もうね、役物と言えばね、こいつに触れなきゃいけない気がした

個人的には鋼、FINALのFOGがバイブも伴って気持ちいいですね
イメージ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事