パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新企画始動? そして復活のマルホン

★フリーテーマ | コラム

新企画始動? そして復活のマルホン

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/11/12 01:03

連続での更新失礼します!


ルパンで負った心の痛みがあまりにも大きく、「しばらくパチンコからは離れよう」と思った瞬間、V店に超絶クソ演出で話題にもならなかった三国志の甘デジが導入されたので打ちたくて仕方ないわたぼうです。甘デジスペック悪くないんですよね…。これもうほとんど一種二種混合だけど。

あとヴァンヘル2もなぜか入ったので、1回ラッシュ入れたいですね。




で、今日は学校帰りに近所の店でちょっとだけ打ちました。帰りの電車の中で台データ(最近ネットから見れるようになった)をチェックしつつ、合算1/120のハナビとか、1/104前後のニューアイムジャグラーとかあるやんけとか思いつつ、行ってみると…。




平日18時過ぎなのにAタイプ9割稼動!




たしかにこの店、最近スロットはAタイプ中心にがんばってるんですよね。けっこう浸透してきたのかな?


空き台すら少なく、狙い台は当然空いてなかったので、ならばとパチンコで気になるやつに座りました。


{Photo01}





これ、なんの台かわかりますか?







そう、あのマルホン工業の復活第一弾「CR シャカンナーF」です!


今年3月、民事再生法により倒産となったマルホン。9月に民事再生手続きが開始され、「野菜の王国」以来8ヶ月ぶりのリリースとなったのが本機です!


スペックは1/144と1/78の2つあって、こちらは1/78の方。


特徴はやはり3回リミット機であることでしょうか。ヘソの66%は電サポなしの4R確変当たりとなるのでヘソでの消化となりますが、34%の8Rの方を引けば右打ちに突入し、リミット到達まではすべて次回まで8R当たり。リミットになると時短40回になり引き戻しを狙うというタイプです。


ボーダー的には決して悪くないんですが、出玉が4Rで純増224発、8R448発と少ないですね。


で、このシャカンナー、何がすごいって…。




{Photo04}


役物が完全にガン○ムのザ○なんですよねw



こういうの、キライじゃないよ!




で、実践の方は2k投資35回転ほどで初当たりを獲得するも、こちらは4R確変当たり(レギュラーボーナス)。



以降、リミット到達までは潜伏ですが、ちゃんと「残り2回!」って言ってくれるのでスペックをわかってない人にもやさしいですね(どこぞのガ○ダムとは大違い)。


高確は1/34.1とちょっと重たいかなと思ったんですが、15回転ほどでまた当たり、それが…。


{Photo03}


8R確変!(ビッグボーナス)


待望の右打ち突入! イチイチこの台、ボイスが良いですね!






しかし、ここでまさかの落とし穴…。



この台、保留変化はあるんですが、なくても全然当たるので、この直前保留をフルに貯めておりました…。2回とも擬似連1回の低期待度リーチでさくっと当たったので…。



で、このヘソ保留1回転目がですね…。



まさかの当たり…。



そしてやはり4R電サポなしの方!




4R分損した!



とか思っていると、時短40回ついてきました。リミット到達時は必ず電サポ40回がついてくる仕様なんですね。つまり潜伏をループしても必ず右打ちには突入すると。これ、良いですね。




1/78を40回転+4回転(電サポ残り)で当てれば再度リミットまで確変継続なのですが、14回転ほどで…。


黄色保留が来て、まさかの7テンで…。


{Photo05}


これは熱い???





{Photo06}


合掌役物発動(高期待度)で、大当たり!



ふたたびリミットに舞い戻り、3回の8R当たりを獲得して終了しました。



いやー、シャカンナー、面白いですよこれ。セグで順目で擬似連とか、色の使い方も良いし、大当たり中の歌も古臭いけどそれが逆に良い。右打ち中はビッグドリーム並みの即当たり(突然パトランプ鳴る)もあるし、何よりアタッカーと電チューがけっこう優秀ですね! 消化がサクサクで楽しいです。


マイホにないのが残念です…。最近セグ機が良い感じだな~。



しかし知らん間にパチンコの換金率が3.03円(33玉交換)になっていて余り玉が144玉も出てしまった(最小が165玉で500円景品)。今日はポッキーの日らしく、カウンター前に陳列されていたポッキーを3つもらって帰りました。楽しかったので、許す。


11月11日収支
▽シャカンナーF甘デジ:+4000円

合計:+4000円







そして、今月後半より個人的な新企画を発動します…。





その名も…。






「5万円溶かすまでぼくはレバーを叩くのをやめない」








ルールはかんたん。スロットで打ちたい台を1台決め、どんな挙動だろうが最低5万円突っ込むまでは打ち切るという企画です。シンプルですね。


これまでスロットの平打ちを怖がっていたぼくがなぜこのようなことを始めるかというと…。





単純に打ちたい台がいくつかあったからw。



それと、これまでパチンコのボーダー打ち、スロットの期待値打ち(スロットは4月から)を10ヶ月間やってきて、ちょっと勝ちにこだわる稼動に疲れたというのもありました。たまには好きな台を、好きなように打ち散らかしたい。あとは期待値稼動では見れない、その先を見たい…!



細かいルールとしては、
1.投資は最低5万円。5万円到達時点で天井、ゾーンが近ければ追加投資あり
2.やめるときは5万円投資or1500枚獲得(なぜ2500枚ではないのかと言われると、日和ったからですw)
3.実践機種はわたぼうの打ちたい機種



だいたいこれくらいですかね。


実践日程はまだ未定ですが、今月中には絶対に第1回を行いたいと思います。気になる実践予定機種ですが、現在の候補は以下の4つ!



1.「想定科学パチスロ STEINS;GATE廻転世界のインダクタンス (オーイズミ)」!




2.「パチスロ IS<インフィニット・ストラトス> (SANKYO) 」!!




3.「パチスロガールズ&パンツァー (オリンピア) 」!!!




4.「スーパーブラックジャック2 (ネット)」!!!!








そして大本命!


5.「プレミアムビンゴ (ベルコ) 」!!!!!









(クソオタクじゃねえかと思ったそこのあなた。安心してください。合ってますよ)









かわいい女の子が出てない台なんて打つ価値ねえんだよお!








というわけで、オープンリーチで天井ストッパーボーナス単発をいただいたストパン以来2度目となるスロット平打ち。しかも今回は最低投資ライン5万円。上記機種をすべて打ったら下手したら25万円負けるかもしれないという企画。



しかもしかも、上記5機種のうち、スペックを理解しているのはビンゴとシュタゲ(たぶん)のみ! まずはお勉強から始めるのだ! SBJ2のストックとかよくわかってないぞ!?







次回更新、刮目せよ!!







注:普通のパチンコ稼動とかもしますので、そっちの更新もするかもです。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/14
>>羽根宮えいとさん!

シャカンナー、導入が少ないのが悔やまれるくらいには面白かったですよ!
たぶん時短つくと思うんですが、未確定情報なので気をつけてください!


ISこそぶっこむべき台かなと思いまして!(2000枚オーバー率5%とか聞かなかったフリ)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/14
>>パチ7編集長さん!

やはり男の子たるもの、時には真剣勝負をしなければ男が廃るというものですよ!




(パチ7さんが後援してくれてもまったく無問題ですヨ)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/14
>>FLEAさん!

オープンリーチ廃れてきてる感あったので、ここでふたたび流れを!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/14
>>タイルまんさん!

むしろそれを考慮してホールが設定入れてくれないかな~とか思いまして(笑)

確かにISこわいんでISだけ5スロ実践でも良いかなとかは思うんですけどね!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/14
>>ひ☆ろさん!

ガールズは、近所に設置あんまりないので…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/14
>>みさおんさん!

プリケツ(*゚▽゚)/ウイッス!
プロフィール画像
投稿日:2015/11/12
シャカンナーはライトミドルの方打ってみたいんですよね。
リミット3回とは言え時短100付くのは魅力…潜伏ループしたら時短付かないのかと思ってたので有り難い情報でした。

5万企画はISはヤメときましょ!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/11/12
5万円!? 企画内容が男らし過ぎる(笑) 生きて帰ってこいよ!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/12
擬似オープン⁉︎
7星負けに、5車星負けと続いておりますよ〜
悪しき流れを絶ってくれーっ‼︎

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/11/12
悪名高いIS打つの?(笑)
打った事はないけど本気でヤバいらしいから…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事