パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

最悪な目覚めからの稼動…ヒキが上向いてきた兆候…?

★フリーテーマ | コラム

最悪な目覚めからの稼動…ヒキが上向いてきた兆候…?

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/11/04 22:40

まず、本日は授業がありました。そしてそれをサボったということを前提としてお読みください。



はい、12:30頃に起きました、わたぼうです。目覚めは最悪でした。



どう最悪だったかと言うと、この健全な自由帳の場で申し上げるのは少しはばかられますが、エロい夢でした。




エロい夢でした(2回目)




普通ならエロい夢は大歓迎なんですが、今回は相手が悪かった…。








むかし好きな子でした。









死にたい。







フラれた相手といちゃつく夢とか、むなしさしかないのです…(なお付き合ってすらいない)。




という、だれのせいでもない傷心により、授業をサボりました。仕方ないよね?





はい! 稼動です!



新台入れ替え初日のD店にてです!


新台はRAVE10台、クイブレ5台、餃子600が2台、ガンダム甘デジ1台。
一方でエヴァ10が10台、義風5台と順当な撤去の中、なぜか魔戒ノ花が10台減りました。なんで…?


昼過ぎに行ったので新台は打てませんでしたが、ある程度目星のついている甘デジを打とうと思っていたので無問題!


まずは以前20以上回っていたバイオ0でしたが、今回は17ないくらいで微妙…。展開的には、

82回転で全回転4R確→8R→16R→12R(4連)
12回転で4R通常
210回転で4R確→16R→16R(3連)

と、出玉的にはパッとしない…。

{Photo01}


でも全回転は嬉しかったですね。保留期待度77%なので確確はわかってたんですけど。



移動したのはこちらも前回手応えのあった哲也2甘でしたが、2000発使って回らず、別の哲也に移動したらば、7回転で緑保留双子芸人と期待度1%くらいの展開で、まさかの前半当たり! リーチ前半で当たるんだ…。


哲也はそれなりの出玉感があるので、展開に期待していると!!!



3回転で印南に瞬殺…。


坊や哲…。




へこたれずに回していると、74回転でステチェン背景がてんとう虫!(期待度66%くらい)


正直、保留0状態だったので半信半疑だったんですが、これが確変中の対決演出に発展し、VS印南で哲也先制で勝利! 通常時の確変演出って当たるんですね…。


図柄揃いなので確変突入し、さっきの雪辱を誓う!



17回転で近藤に瞬殺…。




今日の哲也弱い…。



隣のリングライトミドル18連とかしてる…。



200ほど回して当たらず、回りもイマイチでやめ。





この時点でマイナス4000発ほどと、なかなか苦しい展開に、足が向いたのはルパン甘デジ。前任者が驚異の24連をかましていたので、その波に乗りたい!


しかし回りは16か17くらい…。等価ボーダーが17ちょいなので微妙ですね。


しかしもはや意地になっており、1回当てるまでは! という気持ちで打っていると、赤チャンス目外したり、カウントダウン0外したりのあと、134回転でロゴ落ち金文字3連サーチライトのアイキャッチムービー? からの五右衛門+次元で赤カットインで当たり!


ゼニガタイムはうんともすんともで「やっぱり駆け抜けか~」とか思っていた7回転目、カットインが不二子ちゃん!(確定演出)


からの怒涛の11連!


{Photo02}


初代リーチも見れたし保留連も2回くらいはあったのです(保留連演出→逮捕失敗で4Rと逮捕成功で16R。この法則は未だによくわからない)。



4R8回、16R3回で表示上は9600発。やっぱり甘デジの出玉じゃないな…。16Rで払い出し1920発なので、めちゃめちゃ嬉しいです。時短100回転目でリザルト画面を弾丸がぶち破って不二子ちゃん登場、16R当たりという素敵な演出も見れたので満足です!




11月4日収支
▽バイオ0甘:+1575円(+450玉)
▽哲也2甘:-15312円(-4375玉)
▽ルパン甘:+23184円(+6624玉)

合計:+9447円(+2699玉)




そして…。




まさかの…。





次回予告ぅうううう!!!!(番長風に脳内再生でお願いします)





11月6日ぁ…。マイホD店にてぇ…。




友人Y&UとAタイプ並び打ち決行します!!!




実践機種はハナビかジャグラーかパルサーを予定してます。YとぼくはあまりAタイプを打ったことがないので、ぼくらの中でいちばんスロットが上手いUに教えを乞いながらの実践となりますが、D店は毎日そこそこ合算の良いAタイプがあるので、期待したい!!



実践内容はコラムにしてアップしたいと思います!




その他、羽根モノ稼動(トキオ)や、連れ打ち企画も予定しておりますので、今月もわたぼうがんばります!!




追伸:今日ようやく買えました。

{Photo03}


鴻池剛先生初単行本「鴻池剛と猫のぽんたニャアアアン!」絶賛発売中!(すごいタイトルw)


ツタヤのネット通販やAmazonでも売り切れてるくらい人気なんですよね…。ぽんたかわいい。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/07
>>まきぐちょさん!

ぽんた絶賛発売中!
むしろだれも触れてくれないので助かりましたw
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/07
>>茄子山葱太郎さん!

ホントにそれですわ。ルパンって高低差すごいというか、楽しいとつまんねえしかなくて、間がないんですよね。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/07
>>みさおんさん!

賢者タイムにはなってないよ! ただむなしい気持ちになっただけ!

むしろこっちが紹介してほしい!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/07
>>もじゃ王さん!

いつの話なんでしょうね…?(すっとぼけ)
プロフィール画像
つっちー
投稿日:2015/11/06
剛くんところのぽんたやあああああ!
そっち!?www
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/11/05
出てるときのルパンの気持ちよさは異常ですわ
いつもはとっつぁん役に立たなすぎてイライラするけども
プロフィール画像
投稿日:2015/11/04
夢精ってやつですか?笑

女の子紹介してください
プロフィール画像
もじゃ王
投稿日:2015/11/04
羽根モノ稼働…連れ打ち企画…??
それはいつの話かね?笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事