パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

はいぱぁらっしゅの話

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

はいぱぁらっしゅの話

プロフィール画像
こんヴさん
石油王になったらカルミナ直営店を経営したい
投稿日:2024/09/19 14:19

みなさんお久しぶりです(いつも)

今日は少し巷で話題になってるハイパーラッシュ(山佐)の話でもしようかなと思いやす。

ざっくり紹介すると
疑似ボーナス搭載のAT機になっています。

はい解散しない。もうちょっとまつんじゃ。
こちらは山佐さんの一つ前に出たナイツ復刻をさらにブラッシュアップした機種となっております。

現状はリアルボーナスでは枚数払い出しがどうにも爆裂機まみれのAT機と比べると見劣りしてしまうのは世の性。

大丈夫!疑似ボーナスのAT機だよ!
ということで

HBB(ハイパービッボーナス)約350枚
CBB(チャレンジビッボーナス)約230枚
RB(バケ)約50枚

となっております。

どうせ出来レなんでしょ?冷遇で全然当たらないんでしょ?
そうお思いのみなさんもいると思います。ちょっとまって奥さん。

ナイツもそうでしたがこちらハイパーラッシュ。
ボーナス契機がリーチ目フラグ(A~W23種)との同時当選となっており、

CZだったり、CZのCZだったり、CZのCZのチャンスだったりはござんせん。

つまりどういうことかというと、
リーチ目フラグをたくさん引けたら1でも勝てる!
どこからでも打てる!ということである。

打感はまさにノーマル機。
でも払い出しは300枚超えちゃったりなんかしてもうお祭りさ。

早めにボーナス察知をすることで1BETボタン(実際には3ベットの疑似遊戯)でリーチ目察知からボーナス待機状態にできる。
その状態は逆押しエスパーで13枚小役を狙えるので機械割を上げられる。

疑似ボーナスであるが故にRBからHBBへの昇格ということもできてしまう。
(モヤモヤ発生でレア役を否定すると昇格)

リーチ目役はボーナス中にプッシュを押すことで気軽に確認できる。

{Photo03}

{Photo02}


リーチ目役Nとリーチ目役Wは設定により出現率が異なる。

{Photo04}


特にNは分母に結構な差があり、複数回出現で上を期待できるかもしれない。


そして滑ったコマ数が確認できるのもありがたい。(停止後の停止ボタン再押下)
ちゃんと押せていた?今めっちゃすべんなかった?等、痒い所にも手が届く安心設計。


初打ち時は知らずにカスタムをしていなかったが、演出頻度、信頼度も通常の他2パターン切り替えが可能らしい。(それぞれ上下左右ボタンより上長押しor下長押し)

通常でもそれほど煽ってはこないが、メリハリをつけたい人はマニアックモードがおすすめ。

BB中は技術介入が少しあるけど花火のリプ外し(2コマ目押し)みたいなもんなんでビタは必要ないのでビタに自信がない方も大丈夫。


素人パチンコマンの僕が打った感じ通常からの出目は
スイカ外れたら当たり。チェリーは中段の中左にベル以外の同じ図柄がいたら当たり?
(リプリプ、スイカスイカ、チェリーチェリー、☆☆←ボナ図柄)あとは3連チェリーの形も当たっていた。
基本的にはスイカはそろったらOUT。チェリーは(中右中段)ベルベルがOUTだと勝手に解釈した。

生入り青7一直線のリーチ目フラグ等もあり、

「こういうの、好きなんでしょ?」

「こういうのでいいんだよ」

みたいな要素は目白押し。


演出は正直さっぱり意味が分かんないキャラ物以外はまぁいいんじゃないのと。
ジュークボックスや小役図柄やら小役ナビは複数種類の演出である必要性ある?
とか色々思ったけどまぁなんか色々違いがあるんでしょう。

テトラリール逆回転高速で3枚ベルだけはセンスないとおもったけど演出モード変えたら出なくなるんだなと思えばまぁヨシ。

ベルor ボーナスとかわかってくればベルハズレ目で熱くなれたりもあるもんね。

正直全然期待してなかったけどぼちぼち面白かった。

{Photo07}


マイホにないから中々打てないとはおもうけどたまーに打つかな。(多分)

電王の釘が終わってしまって絶賛迷子中のこんぶなのでした。

2

こんヴさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/09/19
ぱっと見訳わからん感が強いかなと思いましたが、良さげですなぁ!
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2024/09/19
枠下蒼7さん
正直なところ別に面白い台が出たら別に思い入れもないし座らないでもいいかな。みたいな感じですw
制御ありきが好きな人はたまらんのかなと。
企業努力は素晴らしいと思いました。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2024/09/19
本日、初打ちしましたが9:00-14:00まで打ってB-6、ゴミ-4で無事に死亡しました。
初当たり1/5でHBBだったぜ(怒)

申し訳ないですが、4号機でも全く刺さらなかった機種なので、今作も全く刺さりませんでした。
テトラ回りっぱなしで熱そうなのにショボ小役とか、偉そうな始動音でチェリーとスイカナビで滑ってスイカ連発とか殺意ですわ。
この「つまらない壁」を越えられるかどうかですね。
ディスクは越えられなかったので。

一つ、気になったのが払い出しセグが無いことです。
恐らくリーチ目フラグを引いたときに、見た目は小役揃いさせて払い出しありませんよを隠すためなのかな?と。
事前情報では小役同時成立無しらしいので。
クレジットの上がる速度も爆速でした。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事