パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

応援に行って乙女を打ってアレが出た稼働の話

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

応援に行って乙女を打ってアレが出た稼働の話

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2024/04/09 20:34

4月1日 午前5時 御存知の通り田舎の朝は早い、この日は平日ながらもお休みを取って近場の大型店の稼働へ行くことに。その日がお店の推し日とかではないけれど昔から動画等で応援してる人(仮名:Aさん)が初上陸かつ近場ということもあって半年近くぶりに応援も兼ねての稼働となった。



8時少し過ぎくらいにお声がけをする、半年ぶりなことや乙女を結構打つ人なのでまだフリーズ引けてないって話をしたら「今日引きましょう!」と応援してもらったりまだ撮れてない新台の収録をしたい的な話をしつつ抽選






{Photo01}






新年度になろうと変わらない抽選運の悪さ、第一候補の乙女は正直厳しいと考え第二候補でモンキーかガルパンかな…と考えることに…ちなみにAさんは私より悪かった。





入場し通り道で見えるモンキーを確認、とりあえず最悪モンキーはいけるのを確認し乙女は……ちらほら座られてるが取れそうでは?と近づくと確保券がないのを確認し確保。



そして台番をふと見てお店の推し番号の末尾の隣が空いてるしどうせならとすぐに切り替え、その後新台がおそらくダメだったAさんと並びで乙女稼働へ。






朝一の天国でのボーナスがエピソードボーナスがいきなり飛んできてATに突入し


{Photo02}





{Photo10}




{Photo03}




出陣ボーナスで強キャラのウジマサを引いたり100G以上乗せの11G乗せが起きたりと朝一から展開が良く有利区間切れるのでは?と思うもそう簡単にはいかず引き戻しのオウガイバトルに負けて終了。






{Photo04}







一瞬頭が混乱しながらAさんに出たことを報告、朝一のATから5以上確定画面というスタートを切った(スロット全体通して5以上の画面を出したのは数年ぶり)





そして打っている最中に下パネが消灯しリールロック…プチュンと消える画面、ロングフリーズ…!今日こそ引きましょうという話をしただけあって降臨され思わず出る拍手。









Aさんの台で(拍手をしたのは私)





その後の私はお昼も食べずにひたすら回し、高設定なのにCZがあまり取れなかった前半と違い取れるようになったり早いゲーム数で当たったりするもボーナス5スルーしたり駆け抜けをしまっくたりと設定差のない俗に言うヒキの部分で苦しむ。




{Photo05}





ただ4択だけのヒキだけは冴えていた(5回前から私)






PM4:30 AT抜けて天国も抜けてCZのポイントもまだまだ遠いタイミングとなったここで稼働終了を決意、後5時間くらい打とうとすれば打てなくもないし次高設定をいつ掴めるかというのもあったけど高設定ツモって負けたほうが後先嫌な気持ちになるという観点からやめることに。



{Photo06}




{Photo07}




{Photo08}




{Photo09}




データ等はこんな感じに、他のデータだと ・乙女アタック当選9/28(設定5か6 23%~24%)・オウガイバトル自力勝利1/10(1でも約25%)・引き戻し0/9(設定差なく10%)・ヤマカンチャンス5/6(4択)・リールロック2 0回(約1/2400)



とグラフを見るとわかるように高設定に振り回されつつ色々な経験が出来た1日でした、やはり乙女4は設定もあったほうがいいけどヒキで捻じ伏せる系な機種ではあると再認識しましたとさ。

【余談】

昼飯抜いてるのでサムネの飯テロは今回はないです

6

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2024/04/10
Alisaさん
私が出したかったアレは隣で出ましたが私はアレが出たからまあヨシです(?)

ちなみに日曜日また打ちましたがまだアレは出てません!!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/04/10
これは、、、アレがでちゃいますねー(?)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事