パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

JKJさんへの質問コーナーが超面白いw ※追記有り 10/10

★フリーテーマ | コラム

JKJさんへの質問コーナーが超面白いw ※追記有り 10/10

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/10/10 01:05

もう題名の通りなんですけど。読んでて何回も笑いましたw

特に、「台パンしたら台から電流流れる台作れませんか?」
とか、台を愛するホールスタッフらしい質問には声を出して笑ってしまいました。
(また回答も面白いですw)

で、質問が少し落ち着いたので僕も質問しました。

「音ゲーや麻雀ゲーみたいなパスカードは導入出来ないの?」

みたいな質問です。JKJさんがゲーセンのそういった環境を知らなかったら、
「なんのこっちゃ?」ってなる質問ですねw


今日はちょっとそんな話を書くです。長くなるかもですです。
うまくまとまらなかったら申し訳にゃーです。

※パスカードとは※
IDチップの入ったカード。それを機械に通すことで、そのゲーム内でのプレーヤーの記録や戦歴が残り、
自らの様々な記録や戦歴を振り返ることもちろん、ランキングで全国や地方で争う事の出来るシステム。
※説明オワリ!※


ここから本題です。


昔の偉い人は言いました!「ロマンある所に証拠なし!」

これは結構的を得た発言で、「全てのロマンは空想と妄想で出来ている」って言いたいんですね。
で、ロマンとは切っても切れない縁を持ち合わせている「ぎゃんぶる」に話を置き換えます。

例えば麻雀「20年間無敗の男」とか、パチンコで「年間収支+2000万の男」とかね。ロマンがあるじゃないですか。

でもこのデジタル時代にロマンと言う美学はあまり受け入れられませんよね。
20年間無敗の雀鬼様は昨今の熱心な麻雀打ちの若者からは怪訝な目で見られ、
年間収支+2000万の男はもはや何も言えない状態です。

そこで新たに生まれるニューヒーローは「数字に残る記録を打ち立てた男」です。

例えばオンライン麻雀ゲームでは、長期戦での驚異的な成績を持つ打ち手に、段位の上の「称号」が与えられ、
その「称号」を持つものが書いた本がヒットすると言う時代になりました。
詳しくは「天鳳」などで調べて貰えればOKです。

パチスロでも「一ヶ月○○を打ち続ける」のあの方。凄い反響でしたよね。
僕も割とその世界観に夢中になりました。

この先パチンコパチスロ業界に、「ヒーロー」と呼ばれる人が出てくるのであれば、
そんな「残された数字の上に立つ人」の様な気がしなくも無いです。



でも僕は、雀鬼様が好きだなぁ~。とかフガフガ言いながら、
ロマン派で居続けたいモノですなw



※追記ですョ(10/10)

まだまだ質問出来ますヨー。
普段一人おふとんの中でムフフとしている妄想をぶつけましょう!

7

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
投稿日:2015/10/10
>>ひろろん

面白かったwまさに「その発想は無かった」ってヤツですw

>>FLEAさん

昔とある漫画家さんが「カズヤ」って台を妄想してて、FLEAさんの質問でそれを思いだしました。

>>yuu
なんか残したいよね。マジで。ギネス。ギネス。

>>JKJ様

いえいえ、隠しきれないJKJさんのインテリジェンスな感じが凄いっすねw
1人1問までなんですかね・・?
プロフィール画像
JKJ(1GAME)
投稿日:2015/10/10
ありがたやありがたや。
プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/10/10
ふむふむ、ジェットさんの数字に残る記録楽しみにしてまっす(*´ω`*)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/10/10
みんなあれこれと日々妄想してんだな〜〜って思った次第です。



プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/10/10
そんなに面白かった?笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事