パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

こんぶ、ついに北への話

★連れ打ち・オフ会の話 | コラム

こんぶ、ついに北への話

プロフィール画像
こんヴさん
石油王になったらカルミナ直営店を経営したい
投稿日:2023/10/18 13:27

よいさよいさ。
やぁやぁ。相変わらず海藻やってます。

今日は久々の遠征いってきましたコラム。
どう考えてもネタバレ一直線であるタイトルから察する方もいると思われますが。



北海道行ってきた!!!!



もちろん目的は!!!  おパチスロをお嗜みになる為ですわぁ。

フォロワーさんに会うこと。
並びで赤蛇喰さん打つこと。
うまいもんしこたま食べること。
すすきのの調査(意味深)

まぁこんなとこですな。


日曜がみんな予定あるとのことで 木曜午後休、金曜有給 というフルコンボを駆使。
木曜の夕方飛び立って日曜の午後ゆっくり帰宅という流れ。


「生まれてこの方富山県より北に行ったことがない」という親潮もびっくりな海藻。


一緒に行きたいと言ってくれていた人も何人かいたのだが、今回は目的が目的(蛇喰さんフルゼンツ)
なので犠牲者を増やすわけにはいかないとソロ旅行を決意。
(何より台数が少ないのもある。

いざっ。


飛行機は本を読んでいたらすぐ着いた。
空港についてすぐ、「アレ?ちょっと寒くね・・?」と思ったが気のせいだと思う事にしてJRで札幌を目指す。


・・・・・おや?電車の様子が。「え~前を走る列車が鹿と接触した為~」

{Photo01}



えええええ(;´・ω・)
到着予定時刻を40分ほど過ぎて札幌→乗り換えてすすきのへ急ぎ向かう。

フォロワーさんがパッスロを終えてホテルまで迎えに来てくれた。
そしておいしいごはんやさんへ。

現地でさらにお二方合流し、4人でご飯。サーモンのレアカツうますぎンゴォ!

{Photo02}


明日はよろしくお願いします!と二人は帰宅。

僕ともう一人はせっかくだし、と札幌のスロットバー「REG」さんへ

{Photo03}


おぉ、見たことある。
楽しいパチン〇スなお話に花も咲き、フォロワーさんの超ディスクを眺めながらのハイボールが最高においしかった。 

店の場所書いたカードをもらった。(裏面は離席中の札になってる)
またいきたいというかまた行きます。

ビジホ戻って少しのんでこの日は就寝。
本番は次の日。

僕には信じられないけど、札幌には何故かNETの台をすごく丁重に扱う風習があるのか、
スナイパイがまだ置いてある(赤で)蛇喰さんが3台ある(赤で)
パラダイスそのもの。しごおわ稼働こんなの毎日しちゃう。
勿論の事2で放置なのは仕方ないとしても、これはすごい光景だった。

交換率や再プレイ上限があるものの、105%を信じる僕はどうしてもこの地で並びがしたかった。

というのも、NETの公式アプリ 俺のスロットでは月間ランキングなど、機種それぞれのランキングがみれる項目がある。

2位以下にダブルスコア以上つけて回してる札幌の尻マスターと、引けを取らない常にランキング上位だった骨マスター。この二人と並んで蛇喰さんが打てるとかもうワクワクがとまらない。

機種が荒いから今日はタコ負けも辞さない覚悟でお財布の中身多め。ビタができるか不安で仕方なかったけど 骨氏 僕 尻氏 の三並びで無事確保。

{Photo04}


9時開店だから最速午前中6~7枚は入るなぁと思いつつぶん回す。

技術介入は音が大きく、箇所によっては複数回連続で鳴りまくる為、特化ゾーン等は他の人とずらして消化する等、並びでいつも打ってる人たちならではの工夫が見られた。

その為、常にビタ押してるときはプレッシャーが半端ないwwww


「だがそれがいい!!」


二人ともめちゃくちゃビタ押が上手くてミスなんかしないんじゃないかと思っていた。
でも一日数回はミスすることがある。
よくないけどなんか「うまい人でもミスはするのか。よかったちゃんと人間だった」

と謎の納得をする。
しかし精度が二人とも半端じゃない。うますぎる。
僕は一度ミスすると目押し迷子になることがあり、終日しても蛇喰さんは90~91%くらい。
二人は95%⤴でまぁしゃぶりつくしている。

絶対にミスしてはいけない所が多々存在する蛇喰さん。そこだけはミスしていないので僕みたいなへっぽこスロッターでもなんとかなってる。

例の目押し迷子が発動するも、後半は目押しも落ち着いてきて程よく晩御飯の時間にみんな有利区間が切れて終了。

結果はこちら。

{Photo05}


なんと、全員プラスでおわるという最高の状態。やっぱり今スロットで一番楽しい。
もう一人の戦国恋姫ぶん回しマスターもしっかりプラス。(これが実は一番の剛腕
では?

祝勝会のジンギスカン会場へ。

もう何も言うことはない。ただ。うまい。
昨日も深夜まで飲み続けていたので今日は早めの解散。

三日目。戦国恋姫マスターに色々教えてもらおうDAY
蛇喰マスターの二人は今日も蛇喰へ。僕は恋姫マスターと戦国乙女へ。


全然打ってなかったけど面白いときいていて詳しいマスターはやはりパッスロがお上手。
僕はしっかりおは天へ(´・ω・`)

{Photo06}


CZ全然はいらないけど少しだけやれた。ラッシュの出し方もお手本のようなマスター。
みるみる出玉が増えていった。僕はこれまた天井いくなというタイミングで台移動。

パチンコウロウロしてからお昼ご飯。からの乙女マスター取り切りで一緒に新しいパチンコのリングへ。

{Photo07}


まぁまぁマイナスあったから助かった!
そして締めは・・・


グランベルむ!!
初打ちさっぱりだった箇所もいろいろと補填しながら丁寧に教えてくれる乙女プロ。

{Photo08}


何打たせても上手い。ちなみに恐らくは今日集まった人の中で一番目押しが上手い。
なのに相性が悪いらしくスナイパイも蛇喰さんもガッツリ回さないらしい。

生でトンカツマン祭りからの大漁BGMも聞けてめちゃくちゃ沸いた。
設定あったらこれほんと面白いと思う。少しでもやれないと即終わっちゃうのがアレだけど
プロはトンカツトンカツKYKだった。

夜ごはんはラーメンいって骨氏が寝不足&体調不良の為離脱。

最後は3人で仲良く家具屋様を打って仲良くハマってフィニッシュwwww

{Photo09}


最後は骨さんに観光ちょこっと連れてってもらってお土産までいただいて最高の気分で帰りの飛行機に乗り込みました。

{Photo10}


メモ
・みんなアームがつよっつよでみんな全然ご飯食べんww
・みんないかつい。
・黒海はk12.4(バッキバキに仕上がってる
・北海道は並びや電車内が恐ろしく静かちゃん
・除雪車通るから道路がボコボコ。
・歩道から出てきて一通逆走して歩道通って戻ってくる究極の地元走りしてくる車がいた。


みんな最高やしまた赤蛇喰さん並びしたい。
最高の旅行でした。3泊4日じゃたりんなぁ全然。
また行きます!!

長いコラム読んで頂きありがとうございました。

12

こんヴさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/10/30
さみらいさん
知らない土地!好きな台!
好きな台好きな人達!
うまい飯!最高に決まってます⊂( ˆoˆ )⊃
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/10/23
こういうイベント系とかってマジでいいっすよね!
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/10/22
長門龍希さん
楽しいです!北海道の観光全然してませんけどww
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/10/22
いやあ…よいね、楽しい遠征感が伝わってくる……
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/10/20
ししょーさん
食べたいもの沢山でお腹空くのが待ち遠しいです!
全てスケールがデッカイので観光もちょっとやそっとじゃ回れませんし何度も訪れたいですね〜
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/10/20
岡井モノさん
北海道は磁場がよかったです笑
パチ屋並んでても電車もご飯屋でもとてもお淑やかでした!サーモンカツもそうですが岡井さんはお寿司を是非!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/10/19
これみてると北海道行きたい!
スロ打つかは別として、旨いもん食いに行くだけでも価値あるもんなあ
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2023/10/19
みんなアームが強いわっしー!

そう、道民はあまり喋らない、そして笑わない。サーモンカツ食べたいなー。
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/10/18
Alisaさん
北海道限定!となればやはりサッポロクラシック!うまかったです!なお、札幌の人はアサヒが一番うめぇ!とのことww
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/10/18
鬼姫@パチ7さん
飛行機代出すからって言っても来てくれないキッキ(っ`ω´c)ギリィ
札幌勢が来た時は一緒に遊びましょね!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事