パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

Psin 七つの大罪 X-TREME(高尾,3月)

★フリーテーマ | コラム

Psin 七つの大罪 X-TREME(高尾,3月)

プロフィール画像
Pachinko Quoraさん
投稿日:2023/09/28 20:13



Psin 七つの大罪 X-TREME


実践
さぁ、早速打っていきますよー!

今回は、七つの大罪ではなく、sin七つの大罪 X-TREMEですね。

頭にsinがついている方です。

なので、アニメや漫画で人気な七つの大罪とは違いますので、七つの大罪違いにはご注意くださいね。



突入率はへそか51%あり、ダメな方の当たりを引いてしまった場合でも100回転の時短がつくので、そこでの引き戻しを考慮して、突入率は合計で64%になります。

6割強ということですので、2通りの経路があるという感じです。

それから、ラッシュに入ると、100回転のSPのような感じになりますが、1回目の継続率と2回目以降の継続率が異なる仕様になっており、駆け抜けるのが難しいような設定になっているのが面白いと感じました。

初めてプレイするので、どのような仕組みなのかを体験してみたいと思っています!



そして、1回目で駆け抜けた場合は最悪ですが、1回目が続きやすくなっているということで、ラッシュ中は約47%が2400発払い出しとなり、少し前の2400発の台のような感じになるのではないかと楽しみにしています。



音楽がラテンから始まって、かなりの変動が早い疑似連から終了ハズレまでが続き、カスタムな感じがありますが、先読みチャンス、シンプル、プレミアなどがあるので、まずはデフォルトでプレイしてみます。バランスは結構熱いこともあれば、弱いことでも当たることがあるという不確かさがあります。過去作からどこまで今回も受け継がれているのか、変更がどれだけあるのか、楽しみですよね。



とりあえずおすすめモードでプレイして、ガヤガヤすることなく進行するかどうかを見てみたいと思います。もしこのゲームに特定の要素があれば、それをカスタムに設定してみようと考えています。



現時点ではまだ30回転しか進行していませんが、だらだらとせず、何も起こらないわけではありません。

発展はしないかもしれませんが、今日も楽しんでいます。

ただし、信頼度に関しては、すべて私の主観的な調査に基づいています。もし何か誤りがあれば、お詫び申し上げます。頑張ります。

あ、ハマった!これで初めてスーパーリーチ地獄の三重奏を体験します。ただし、リーチチャンスアップがあれば、3回煽るので、今が2回目で、これから揃えば当たる感じですね。90%の確率ですが、面白いですね。



160回転、初当たりです。扉が閉まればラッシュが始まり、金の扉がサクッと閉まりました。最後のファイナルラウンドです。あ、ダメでした。申し訳ありませんが、高尾に玉を抜いてくださいがかぶってしまいました。あまり当たりが出ている感じはしないと思いますが、やっている方もあまりいないでしょうね。



というわけで、1回目はダメな方の当たりを引いてしまいましたが、一応、これを100回の時短として扱って、たった1%の確率でラッシュに入りました。なんとも風変わりな仕組みですが、通常時短が49%、ラッシュが1%という確率で進行しています。2つの経路があるようですが、いつの間にか終了しそうです。



この機種では、319回転で当たりを引くことができます。

まずはこのポイントをお伝えしましょう。

ありがとうございます。



しかし、私の力ではこの程度では足りないようで、初当たりを引けず、100回転の時間内に当たりを引くことができなかったため、通常モードからやり直すことになりました。大丈夫でしょうか? 6万発の後にこれを続けているのは大変ですね。止まった瞬間、当たる気がしました。赤タイトルが1つあるため、赤タイプの確率は30%程度です。まずは白から挑戦しましょう。好きなら当たりですね。



この台は、かっこいいバトルのリーチが多く、非常に面白いと感じます。マジですか? それは楽しみですね。しかし、この台では当たる理由が本当に分からないので、また単発になることも考えられます。大丈夫ですか?



さて、ラストです。この世の中でラストでリーチがかかったら、ほとんど当たるでしょうね。しかし、最近のパチンコ業界では、体重変動のリーチも通用しなくなってきました。ただ、私はそれが嫌いではありません。3回目に行きましょう。次こそラッシュかもしれません。初当たりが2回の単発だったので、カスタム設定を少し変更しました。先読みチャンスを活かしたいと思います。



記憶が正しければ、リアル鬼ごっこの時に点滅保留が入ったら激アツだった記憶があります。その瞬間、保留が変わるような作品になるのか、どうか楽しみです。初めてなので。2回当たりましたが、3枚目に行きます。おかしいなぁ、このパターンはやめてほしいですね。あ、赤ですね。30%程度です。紫スタートラッカーに変わったようですし、金になる可能性もあるのかもしれません。これは溜まったのでしょうか? チャージが完了しました。強制進行です。



この後の展開は、何が起こるのか全く分かりませんでした。肘に疑似山に行くか、予告に行くか、どちらかだと思っていましたが、思っていたこととは異なるようです。星3つですね。えっ、待って、90%だと言ってる間に当たるやつですか? これは意味が分からなかったけれど、当たりました。途中でカットインが入れば良い感じになっているようです。288回転、さあ、3回目の初当たりです。ゾーンからでしたね。先ほどは嫁チャンスで、シャッターが金で閉まればいいだけ、簡単です。あー、しまった、なんてあっさりでしたね。スタンダードだからかもしれません。うれしいですね。これで最初の1回です。



振り分けで、今は50%を取ってラッシュに入った感じです。その場合、最初の1回目のダッシュが非常に当たりやすくなり、継続率は現在92%になっています。次はどうなるか、100回転で39.8を引けるかどうか、それが楽しみです。マリアキガンチャンス、いただきます。12回転目、いいぞ、いいぞ、面白いぞ。で、ここでゲートを通した時に何が出てくるかが問題です・・・。約9割が1500発以上。



ルシファーやその他の要素によって、2400発も狙えたりしたんですけど、ここでは1500発スタートで十分です。振り分けに関しては、約47%が2400発、約43%が1500発、残りの約10%が600発といった感じです。つまり、ほぼほぼ1500以上の払い出しを期待できるということです。現代のパチンコは出玉上限が1500発なのですが、レールガンなどと同じように、1200発を1つの辺りに見せて、2400発という風になります。



さあ、もう一度プレイしましょう。ただし、ここから継続率が変わります。2連目以降の継続率は約75%になりますので、100回転で73回の1を引く必要があります。ただし、引ければほぼ9割で1500発以上を期待できます。47%で2400発を取る可能性があるので、かなり強力です。



あー、どうですか? ここで打ち込むと、一発ボックスが出る可能性があるので、ちょっと試してみますね。何が出るか… 嫉妬です。多分、嫉妬が出た時点で当たりだと思うのです。通常、4回転目あたりに引きました。2400取ってみたいですね。これはこぼれないので、もう打ちっぱなしで大丈夫です。優秀ですね。増えないけど減らないです。この時点でできないと、2400はちょっと難しい感じなのかな、1500ですね。さらっと10回になったら、今度はフィギュアが出た時点でまた当たりです。だから箱が開けば… 間に合わない、何がやってくるんでしょうね。これは今度こそ、今度こそでしょう。



よし、よし、よし、よし、よし、よし、アップのスイッチ、100回転目です。



ありがとう、危ない、危なかった、嬉しい、100回転です。諦めちゃいけません、最後まで、危なかった。おかしいなぁ、2400の振り分けが一番… あー、よかった、これできたら2400引けてましたよ、っていう感じです。出ました、47%。



札もね、白の上に紫と赤があります、すごい、赤、赤が7割ぐらいあったと思う、出てきて、ここは貼って…第1回の熱い瞬間じゃないですか、主人公なので後半です、ありがとうございます。さあ、次は何が出てくるか…傲慢って、もう2400とかありそうじゃないですか。



2400円、ルシファーで当たったからとかもしかしたら法則であるのかもしれませんよね。



この画面が出てきたらもう2400です、はい、完璧です、ありがとうございます。

あと20回、追い込まれてきました。

新七つの大罪のシーン、紫か、ここは紫でも50%近く、50%弱ぐらいあったと思います。



テンパイだと2400から、魔王乱戦は66%です。

このルシファーが最後まで残ればあたりですね。

どんどん消えてきますね。86回転、7みたいな扱いだと思っていますが、どうなることか。



ここからが楽しみです。

ジャッジ、いい音なっていますが、1500発嬉しいです。発展するか心配です。

行けばこれ、90%ぐらいのやつです。



テンパイの、魔王乱戦の時点で… 60%ぐらい、で最後にどっちが残るかですね。

この下の子が残ると90%、基本はこの子が勝てばいいんですけど、この赤い髪の毛が残ります。

これ基本パターンです。それでも60%あるのですがね。



復活!最高ですね。 25回転目です。対1500発です。かっこ悪いと言ってくれる人がいますね。エンジンみたいですね。ということで、1500発の方が多かったんですが、それでも1万発は超えてくれました。楽しいですね。ちょうどいいスピード感です。最近はすごく早い台が多くて、一瞬で終わりすぎてしまうこともありますが、遅いわけでもないし、たまに発展してくれる程度のスピード感がちょうど良いですね。

この暴食の場合、保留変化です。保留が何になるか、紫はちょっと… チャンス入れ。紫ピンク赤ってあって、赤まで行けば激安だったんですけど。これはここから発展するかどうかですね。



さあ、発展しました。これは後半底にしていいのかな、紫のカットイン。おそらく、赤系のチャンスアップでも、ちょっと弱いぐらいですね。



緊急が入らないとダメにした。ちゃんとした王道ルートの弱いのって全く当たる気がしないんですよね、ちょっと外れた。これ、当たらないだろうというリーチは当たる気がする。ボタンはバイブが上にありますが、チャンスぐらいかな。あの予告、変動回線時のロゴフラッシュ。



さあ、そして暴食で貯まりましたので、また保留変化。やっぱり赤まで!

接戦ビーチワとベリアル。これは通常で後半に行くパターンと、味方のカットイン発生で仲間、参戦リーチの方に行く、これは多分通常発展だと思います。



でもタイトルが変わったで、さらに八雲物が動いてジャッジメント、クロスリーチっていうのに行くと、熱いらしいです、まだ見たことない、紫のカットイン。この正統ルートはちょっと、チャンスアップがないとなかなか、厳しいのがわかりました。



ダメ、先読みチャンスと言え、当たらなそうですね。

カスタム変えてみます。次はシンプルモードで。





きよみチャンスは、保留が相手の先読みは、結局出なかったです。

障害でゾーン入って当たり外れみたいな感じでしょうか。

今度はシンプルモードで一気にガセ演出が減るはずです。



救済系ですね。

バリアの20%ぐらいしかないですよね。

チャンスアップないのに当たりました。別ルートがやったら当たりますね。



ラッシュ入るかどうか、4回目の初当たりです。

3段ラッシュときて煽りもなく、来ましたね



まさかこんなにあっさりとは思わなかったですね。

でも、面白いですね。もうこういう台って少ないじゃないですか。

その王道で当たらないこともたまたまかもしれませんけどね。

これ、当たっていますね。

もしこれヘッドだよ、大丈夫でしょうか。

すごいやらかしそうです。シート揃って、大丈夫でしょうか。

ジャッジメント行っているってことは、取れているところですね。

ベビー、第2話、熱いですよ。OK、24回転です。

でも、1500回も600引いてない今日、紫が50%ぐらいですね。日韓と第1巻が熱くなる感じです。

第3までは、多分そんなに変わらないと思いますよ。

復活、5回戦、リーチお願いします。



確定じゃないやつですね。

100%じゃないんですよ。

90%ぐらいのリーチに行きます。3

300近いこれ、外れたら見たことないから、信頼度91.5%、あんなフリーズして外れるとは、許されませんね。頼むよ。ちょっと、人生、こういうのを外しがちなので、筆者不安ですよ。

82回転間に合いました



全体的な印象として、最初はデフォルトモードで提供され、カスタムモードもなかったため、やや混雑しており、スーパーリーチには全く行かないし、当たり方も少し変わっている感じがしました。これで当たったのは、いわば一風変わった当たり方で、王道とは異なっていたので、ちょっと新鮮で面白かったです。また、高尾のような印象も受けましたが、カスタムを導入すると何も出なくなり、当たりの際に発展が弱くなり、ちょっと高尾っぽくないなと感じました。



皆さんのプレイも見ていると、熱い外れることもあると思います。まあ、1回ではまだわからないですね。ただ、初当たり4回中3回は救済や、王道ではない別のルートで当たっているので、どこからでも期待できるというのは、私はすごく好きです。



通常時が今日に限ってはすごく面白かったなと感じました。ラッシュはスピード感がちょうど良く、最近は早すぎて目を開けてもすぐに終わってしまうようなラッシュもある中で、新習っての滞在のラッシュは1辺で1変動しっかり楽しませてくれるし、保留変化でちょっとチャンス発展すれば大チャンスという、分かりやすかったです。100回転をフルにこう時間をかけすぎずかけなすぎずのちょうどいい感じでした。



なんとなくエマっぽい感じのSTタイプかなと思ったので、好きな人は多いのではないかと思います。振り分けが2400、47%というのがすごく強力で、一昔前の2400発の台が好きだった方にはおすすめできると思います。私はもう若干1500の振り分けが勝ってしまいましたが、基本的に90%で1500か2400が出てきて、若干2400の振り分けの方が多いラッシュが60%以上で楽しめるし、卒業率も結構高めだし、ダメな方のあたりでも一応100回ついてくるので、頭が3ラウンドなので、そこでやれなかった場合は本当にさようならっていう感じなんですけど、チャンスは多い台なのかなと思いました。個人的には結構好きですね。通常時の、やっぱり当たり方がいろいろある台がすごく好きな方や、右もしっかり楽しませていただきました。

はい、ということで、5連勝、あ、違うかな、頑張ったなと思っていただいた方はぜひ高評価とチャンネル登録お願いします。1年でこのいい時期はもう来ないかもしれないので、堪能したいと思います。次回またお会いしましょう。ありがとうございました。

0

Pachinko Quoraさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事