パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

夏にピッタリな台の話

★珍古台・珍古店の話 | コラム

夏にピッタリな台の話

プロフィール画像
mareさん
めあです よろしくお願いします
投稿日:2023/07/31 23:58

{Photo01}



正解は… 
↓↓↓
↓↓

{Photo10}



ということでRYUKYU BEAT-30の話をします
来雷エイサーファンの方はかちょーさんの記事へ…
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/18796

----------------------------------------------

●本機の説明
https://pachiseven.jp/machines/6560
2022.10リリースの6.5号機。
初当たりは300枚獲得できるハイパービッグボーナス・200枚獲得できるビッグボーナス・100枚獲得できるレギュラーボーナスのいずれかからスタート。比率は1:4:5くらいになってます。 

ボーナスは純増3枚のATになっており、
ナビに従い消化しながらレア役等で1G連ストックを目指します。
ボーナス消化中も通常時と同じ確率で当たりを抽選するため、ストック獲得は難しくはなく、複数ストックも現実的。
メイン重複役のスイカ確率は1/52-1/60、重複期待度は20%となっています。

特化ゾーンや抽選の高低が無いため限りなくAタイプに近い打感で打てるのが嬉しいです!

----------------------------------------------

●告知が良い
重複契機役、特にスイカの次ゲームがアツい!

{Photo04}


レバーで全消灯、少しの間の後に花が咲くのが気持ち良いです
ボーナス中はベットで全消灯します、3150
https://youtu.be/JLty2KL520k

基本的には次ゲームに即告知ですが、スイカで当たっていた場合は25%で数ゲーム告知が持ち越されることがあります。
押し順が出てリプレイや遅れ→チェリー否定等で事前にブラックアウトを察知できる事があるのも良いです。

{Photo08}


これは左向きですが、右向きの花ならBIG以上が確定。
左向きでビッ確なEMAの台と逆のため、慣れないうちは余計な汁が出るので気をつけましょう。
メーカーによって異なる花の向き…政治思想と関係があるかもしれないですが、政治と宗教と野球の話はしないほうが良いとの事なので深く考えないようにします

----------------------------------------------

●図柄が良い

{Photo05}


ネオンサイン調の図柄がちゅきちゅきラブリーちゃん
ストレートセブンもとても好きだったんですが、ネオン管を模したデザインの機種あんまりないですよね、視認性が良くなかったりするのでしょうか…?

----------------------------------------------

●曲が良い
https://music.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_k1cUzXPlY9_uywYGtjhJl6h68K3ilQon4
サントラがyoutubeに上がっております。

歌付きダンスミュージックがとても気持ち良いです。
英語のヒアリング能力が怪しいので政治と宗教と野球の事を歌っていないことを祈りつつ曲の感想を書いていきます。

1.on the beat BPM120
RB曲。強いレグみを感じる曲ですが1G連を目指せる本機ではそこまで残念に感じません

2.one and only BPM 135
夕暮れ感があってとても好きです、32G以内にHBBかBBを引くと流れます。これを聴くために即ヤメせず32Gフォローする価値があります。

3.wicked BPM152
初当たりBB。男女の掛け合いが良いです

4.now and never BPM137
男性ボーカル曲 1G連2回目のBB
5.sweet obsession BPM135
女性ボーカル 1G連3回目のBB
↑連チャン中でだいぶ仕上がった状態なのもあり、とても気持ち良い祝祭感強めの2曲です

6.space illusion 1G連4回以降のBB。
サミー曲メドレー。
マイフェイバリットパチスロソングのCOSMIC x L.O.V.E.からスタートし、偽物語のかれんタイムBGMやサバチャンの曲等を経由して、北斗の強敵バトル中の曲→確定画面→バトルボーナスまでの流れをアレンジした曲が流れます。サントラには未収録で、イースターエッグ的な楽しみがありますね。CD版のサントラを巻き戻したら一曲目の前に入ってたりしないのかしら…
DISC UP alternativeに同名の曲があり、こちらもサミー曲メドレーですが別の曲でした。新verということでしょう、何処かで聴けないでしょうか…

7.DIRTY DESIRE BPM130
女性ボーカル曲、HBBで流れます。現実的に複数ストックが目指せる場面、焦ってしまいがちですが、どっしりとした曲で助かります

8.brand new day BPM160
ストックした時に流れます。 スイカ→ベットボタン押してブラックアウト。花が開いた後にレバー叩いてこの曲のイントロが割り込んでくる感じ…とても良いです。途中ちょっとめんそーれ2のめんそビッグみがあり泣きそうになります

9.complete BPM140
同一ボーナス中のストック2回で流れます。上がりすぎたテンションをなだめるような曲調、優勝感があります

----------------------------------------------

曲良し・告知良し・図柄良しの三拍子揃った本機、ようやく打つ機会がありました。

●next 実践パート

「自分の機嫌は自分で取る」
朝ドラ観てたらヒロインの母役、牧瀬里穂さんからこんなセリフが。良い言葉ですね。
2023年度の座右の銘にしております。

朝イチのボーナスで設定56が確定する虹スピーカーが出現し年に数回しかないレベルの上機嫌で打ち進めていきます。
重複率20パーのスイカ、午前中は軽快に種をまき散らしてくれました。

昼食後。スマホでインド映画観始めたのがいけなかったのかスイカが機嫌を損ねてしまい3時間くらいスイカからロクに当たりませんでした。高い映画鑑賞料になってしまいました、ALL IS WELLって言ってたのに…

さてスイカの機嫌はどうやって取ればよいのでしょうか?スイカの機嫌は日が暮れても回復せず…むしろ悪化し3枚のビッグプレイチケットを失い閉店を迎えました

ハイボールを片手の夜道、なかなか落ちた気分は回復しません。

Q.
5個あるスイカのうち一つが種あり、残り4つは種無しのスイカが入っている箱があります。
スイカを30個引くと、種ありスイカはいくつ入っているでしょう?
A.
29連続で種無しを引いたので正解は一個だったのですが、結局布団に入っても現実を受け入れることはできません。
高橋名人が16連射でスイカを粉砕する動画を観て気を紛らわせながら就寝しました。

翌朝。睡眠中も元気に粉砕し続ける高橋名人を静止して起床。
身支度しながら思いました、スロットで損ねた機嫌はスロットで取り返すしか無い、と

勝算はありました。
スロットマシーンの中のスイカの数は変わってない…昨日種無しスイカたくさん引いたからマシーンから出てくるスイカは種ありだらけなはず。
少なくなったら足すだけ?許しません

オカルトも結構よぎりつつ、もしかしたら据え置いてくれるかも?という淡く、しかし抗いがたい希望が芽生えてしまいましたので抽選に向かい、そこそこの番号を手にします

入場しましたが先客は当然おらず。有利区間ランプが点灯しているのを確認して打っていきます。私一人を騙すための小細工ではなく、どうか据え置きであってくれ…

何度目かの初当たりで、他ボーナスに比べると短いRB中にスイカを4つ重ねてすべて種あり!これが偏り、いや当然の結果です

{Photo07}


赤く発光するVに大量出玉を期待します

結果。

{Photo06}


ストック4つすべて小玉、途中で取った種ありスイカも小玉で、申し訳無さそうに出てきた謎ストックも当然小玉!
なんなん

種の有無に悩まされる事は無くなりましたが、生えてくるスイカのサイズまではわかるわけもなく…新しい壁が立ちはだかります
夕方頃に虹スピーカーを確認、四方の監視カメラに深くお辞儀をして深めの時間まで打ちきりました。

2日打ち切って−500枚!ファー!

{Photo02}


初日は種の有無に、翌日は実のサイズに踊らされた二日間でした…
結局設定以上にスイカの機嫌を取れた人間が勝つゲームだとわかりました
中国ではスイカ鑑定士という職業が人気とヤフーニュースで最近見たので、ちょっくら行ってきます

----------------------------------------------

●要望コーナー
なぜ設置が無いのか
30πの本機、受注生産?ということですが、にしたって設置なさすぎませんか…?
複数台並んでいると、ボーナス消化中にBPMの違いで気持ちよさが半減したりするのかしら…?とは思いますが、30πコーナー1島に1台はあって良いと思います。

設定も3から赤スピーカーの示唆が出ます。
ボーナス中リプレイ成立時に、逆押しして左リール中段に7図柄をビタ押しするとスピーカーの色による設定示唆が行われます。
白(デフォ)<青(偶数示唆)<黄(高設定示唆)<緑(偶数+高設定示唆示唆)<赤(356以上)<虹(56以上)
5段階設定(12356)となっており、設定3で101%程なので換金ギャップがあれば店の利益になるのではないでしょうか
打ち手にも3以上と判るだけで店の印象も良くなると思いますがいかがでしょうか?
他には無い個性があるので30π設置可能店全てに設置される意義があるのではと思います!

信じられんくらい設置無いのですが機会があれば皆様もぜひ打ってみてください!

----------------------------------------------

おまけ
●撮っておいたリーチ目

{Photo03}


左:チェリー重複確定目
チェリーは重複率1パーですが、HBB確定です
右.:小Vスイカ
確定役です、1/1000-1/3000となっており中々引けないですが美しいですね

6

mareさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
mare
投稿日:2023/08/01
さみらいさん
コメントありがとうございます!
全国各地に点在してますね…
もう少し触れる機会があっても良さそうな機種なだけに残念です
プロフィール画像
mare
投稿日:2023/08/01
Alisaさん
コメントありがとうございます!
減台されてってわけではなく、そもそも設置店がなかったというのが悲しいです…
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/08/01
動画見るなり、色々調べているうちに打ちたくなってきたんですけど、本当に本当に設置がないんすよねぇ…

あっ!あった!
えぇ…二つ隣の県…?
みたいなw

あぁ〜…せめてマイホ5スロにでも入れてくれないかしら
プロフィール画像
mare
投稿日:2023/08/01
ししょーさん
コメントありがとうございます!
ナイツ、コラムや動画で観るに素晴らしい台みたいですね!

もう少しノーマル機っぽい打ち味の台に選択肢が増えるとより楽しいのですが…
プロフィール画像
mare
投稿日:2023/08/01
岡井モノさん
コメントありがとうございます!
雰囲気良いですよね、近隣に無さすぎて初めて見かけた時は、うっとりと眺めてしまいました

相対的にチェリーが弱すぎる割に頻繁に遅れが絡むので、ぼんやりとした打感になっているように感じました
スイカ3個引くまで!みたいな割り切った向き合い方ならアリかなと思いますが次打てるのはいつになるやら…
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/08/01
見つけたら打ってみようかなぁ。。。カタカタ、、なるほど。東北地方には2台ほどあるようです。。。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/08/01
ナイツと共に設置あったら打ちたい台リストに入ってるんだけどねえ
設置有無と合わせて設定有無を考えるとなかなか届かない
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2023/08/01
何がいいって、ビジュアルとサウンドあわせて雰囲気がいい台なんですよね。

スイカが強すぎるってのと受注生産からの少数設置が悔やまれる……

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事