パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スマスロ、はじまってた…

★フリーテーマ | コラム

スマスロ、はじまってた…

プロフィール画像
sayudotさん
元コミック編集、現印刷屋の5号機世代リーマンスロッターです。萌えスロとリーチ目機が好きです。
投稿日:2023/04/20 13:56

大変ご無沙汰しております。sayudotと申します。
半年以上放置していましたが、たまには何か書かなくてはならないと思い現れております。

昨年12月に開催されたパチ7オフにも参加し、レポートを書くところまでは行ったのですが、だいぶゴチャゴチャした感じになってお蔵入りになってしまいました。
4ヶ月後に言うのもアレですが、当日お会いできた皆様、ありがとうございました。
途中までのレポートが欲しいという特異な方がいましたらお渡しします。

さて年が明けてからというもの、パチスロ暗黒時代の終わりがようやく見えてきたような気がします。もちろん5号機以前の出玉性能を持った機械こそ少ないですが、それでも「一撃万枚」の四文字が復活したことに驚きと喜びを感じています。夢があるからお金も出せるというものです。

昨年後半はひたすら技術介入機と格闘していましたが、最近はひぐらしをうちつつカバネリと北斗のシマを注視しています。先日は天井間際の北斗揃いから40連みたいなことがあり、面白すぎて興奮しすぎてヤバかったです。
カバネリについてはもともと懐疑的だったのですが、友人がよく打つということで打ち込んでみたらずいぶん奥が深いということがわかり、ゲーム性と演出に酔いしれるという意味では北斗よりもよくできているな、と今更ながら感じています。それにしてもサミーすごいな…

昨年は各社の技術介入機の話をしたりしましたが、最近はやはり今後メーカー各社がリリースするスマスロに注目しています。ハーデスに凱旋っぽい機械をぶつけてくる藤商事は気合が入っていて良いと思います。
ユニバーサルについてはマジでここのところノーヒットなので、噂に聞くバジリスクとまどマギ(普段は「まどか」と呼んでいますが、パチスロのことを書くときはこっちの方が通りやすい)の新作による逆転ホームランに期待しています。


…長いだけであんまり中身のない内容になってしまったので、昨年の収支でも書いて結びとします。マイナス50万でした。

それではまた!ばかたれ!

5

sayudotさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
sayudot
投稿日:2023/04/21
>Alisaさま
アクロス打ちの私にとっても悔しい思いですが、まだ力を蓄えている段階だと信じています…!

>さみらいさま
まったくですねえ。まず「これを作ります」といって宣言通りのものが出てきたことが素晴らしいことだと思いますし、それを維持した上で新しくも変わらないタイプの出玉トリガーを搭載したことも要因の一つかと。解析数値が出たらもっと盛り上がるのではないかと思っています。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/04/21
北斗こけなくてホント良かったっすよねぇ
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/04/21
ホント、サミー、、、すごいっすね!ボクはAruze派だったんですが、最近パッとしないので、悔しいですw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事