パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

負けた時の割り切り方

★ノーマル部(仮) | コラム

負けた時の割り切り方

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2023/04/16 02:53

勝てない。そりゃあ、設定1確定しているバーサスと新ハナビを打っていればね。はい、わかった上での負けです。

今週も大勢の諭吉さんが戦死なさいました。この先はGWという戦う前から戦死確定なイベントが待っています。

最近、バーサスを打つことが増えたのは、リーチ目コレクションが新ハナビより新規獲得出来る可能性が高いから。

昨日の捕獲リーチ目はこちら。

{Photo01}


{Photo02}


何て言うか、狙うのを忘れていた出目(笑)
今週の負けは、この二つを買うためだったのだ。そう割り切って生きていくしかない。

今現在、リーチ目コレクションの埋まり具合は新ハナビが145/160、バーサスが105/154です。基本的なリーチ目なのに、何度やっても停止しないのが以下の二つです。

{Photo03}


{Photo04}



パターンとしては同じ出目なので、条件も同じだと思うのです。成立後に中を狙っても上段か中段に停止か、枠外に飛んで行きます。絶対に下段に停止してくれません。

滑りコマ数、一枚役、特殊リプレイなど条件あるんでしょうか? 最後まで残りそうな気がしてきました。

6

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/04/18
Alisaさん
条件だけでも公開してくれたら、狙う気力も保てるのですが。
自力で模索する時間は終わったのです!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/04/17
ミッション、楽しいっすけど、出ないのが続くと、、、つらいっすよね。。。バーサス荒くて、ミッションまで手が回らないっすw
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/04/16
パチボウズさん
ユニメモも、クソ天使から不親切になりましたね。
ある程度プレイしないと解放しない項目があるとか。
条件開示、HP上でいいのでやってほしいです。
意地でも自力で出してやる派と、出ないからもう打たない派、どちらが多いかを考えて貰えたらと。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/04/16
シナモンロールさん
終日5回ですか。
2000ゲームも打てば、血反吐状態なので、実質的にワンチャンですな。
右をフリーで打てないのが辛いですね。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/04/16
FLEAさん
やはり、それが原因ですか。
成立プレイ限定(涙)
プロフィール画像
投稿日:2023/04/16
わかります。
コレクションは、せめて「成立ゲーム限定」とか、「REGでも可」とか書いてほしい…と思いましたね。
色々試行錯誤するのはとても楽しいですけど、けっこうコインを無駄にしました。(笑)
№40は私も何度も挑戦して同じようにダメだったのですが、ある時ふつう~に揃いました。(過去記事に中右左で揃えたと書いてありました)
今思うとなるほどココナの一枚役だったのですね。
ちなみに私は出したい目を出すまで打ち続ける派です。
もともとほぼハナビしか打たないのもありますが、
目的を達成するまで延々と同じ作業をするのがけっこう好きな性分なので。(*_*)
プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2023/04/16
埋まってくると停滞してしまって…埋まりやすい他機種で埋める楽しさを味わいにいく…わかります。私はディスク2に逃げてます。なんかもう最近出玉効率より埋まりやすさ優先してます。そんなお大尽な事出来る勝率でもないのに…

 新ハナビについてはいつの間にか埋まってたものなので条件は判りません。なにかしらの1枚役が絡んでるかもしれませんね。

 バーサスについてはあまり打ちませんが、ススナで1枚役Aが揃ってる形ですね。で、1枚役Aは特殊役Aと特殊役Cに含まれてる。これを引くしかない、逆に言えば引ければ達成可能です。1でも終日打てば5回程チャンスがある確率なんで根気良く狙ってれば…あ、無事達成すれば赤7です。(成立後を除く)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2023/04/16
ススナにココナの1枚役で出るんでしょうな。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事