パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

教えて!新ハナビ先生(方)!

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

教えて!新ハナビ先生(方)!

プロフィール画像
さん
投稿日:2023/03/24 18:54

{Photo07}



ようやく新ハナビリーチ目コレクションも残すところ一桁。
ここまで来ると、フラグ立ってんのになんで揃わんのじゃい!?
と毎回台の前で煩悶し、周囲から奇異の視線を向けられております。
不審者だらけのパチ屋の中で(極めて失礼)、選りすぐりの不審者として通報される前に
どうかこちらのサイトのハナビの神々にご教授いただきたい。

ちなみに、自分の「リーチ目チャレンジ」手順は大体次の通り。
・ボーナスフラグが立ったら1枚がけで判別。REGならそのまま揃え、
BIGならたまやランプが付くまでチャレンジ。
・基本順押しか順ハサミ押し。

目押しの腕前は未だに1/5でRT外しをミスるクソ雑魚レベル。
リーチ目の知識にいたっては未就学児レベルです。(*_*)

{Photo08}



まず件のこいつは謎押し順縛りがあるっぽい(入り目限定?)ので
単ドン討伐が済むまで後回し。

{Photo01}



通常時散々狙ってて、右はビタじゃないと止まらない気がするのですが、
フラグ成立後に狙っても全然揃いません。

{Photo03}



これが今もっとも取り組んでいる目。
枠上ドンビタ押し、右上段ドン付きじゃない暖簾を毎ゲーム狙ってるけど、
ほぼ毎回小役トリテンになってただただめんどくさい。(*_*+)
右上段に暖簾が来る日はいつなのよ???

{Photo04}



これは単ドン中段押しからレアフラグっぽいのはわかった。

{Photo06}



これは赤七フラグで遅れ時、中リール下段ドンビタから、右リール中段暖簾か氷なんだよね?
狙っても狙っても中リール上段に暖簾がくるのでフラグ待ち。

{Photo05}



あとはたまチャレのフラグ待ちなのでいいかなあという感じ。

もし狙い方が間違っているとか、
簡単な出し方あるよ!という情報をご存じの熟練ハナビ職人がいらしたら、
是非ご教授いただきたい。

金枠取って、その画面を液晶の前に常に置き、
周囲のプレイヤーの足元にすがり付いて
ヘコヘコマウント取りたいので、
よろしくお願いいたします。(純粋)

4

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
投稿日:2023/03/25
Alisaさん
№15成立後でもOKですよね?
左上ドンで同じ形のミッションは成立後でも出たので、
同じ形なら出るんじゃないの?
と思ってました。
多分違うフラグの時に試していたか、右枠下に七を狙っていたから出なかったのかも?右上に暖簾が滑ってきてなんで~?
となってました。

№50が難敵ですよねやはり…
左枠下七ビタ、当該図柄まで滑ったら順押しでチャレンジを続けます。

№138はそうか、遅れ→右枠上ドン一確からの出目なんですね。
コレも狙った事が無かったので来なかったのでしょうな。

私はひどいドライアイなのでリール3周以上目を開けてるのがつらい上にメンタルも弱くてここぞという時焦って早く押してしまう
癖があります。(*_*)<ショボショボ

ご教授いただきありがとうございました。
次の実戦が楽しみで仕方ありません。(*_*)<ハヤクハナビウチタイ
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/03/25
No.15、成立後でも出たかと思うっす。ドン成立で、左ビタ。右3スベりだったかと。中は適当にw
No.50、きついっすよね。。。これと51には泣かされました。順押しのが楽かとw
No.138、右から押した方が楽な気がします。右枠上ドンで、止まれば、赤七です。中は適当で大丈夫かと。
ま、ボク、目押しザルっすけどねwにぱー☆
プロフィール画像
投稿日:2023/03/24
シナモンロールさん
おおっなるほど!枠下七だとあそこは風鈴確定になるんですね!
左下玉ドン狙いの時の左上段暖簾的までスベリ的な感じと想像すると、とても狙いやすくなります。

№97はドンでも暖簾でもいいのでしょうか?
一応ドンで狙っていきたいと思います。
ものすごく参考になりました。
これでほぼ毎回のトリテン地獄から解放されます。(*_*)
有難うございます。
プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2023/03/24
良く判らず達成したものもあるのですが…
 No.50については枠下赤7ビタを推奨します。枠上ドンまでスベれば風鈴Aor該当フラグですので枠上ドンビタよりは停止した時に(あくまで)比較的成功の可能性が高いです。左の目押しに自信があるなら中フリー打ちで下段リプテンの時だけ狙えばOKです。左1コマ遅ければ氷もリプもあるので氷フォローする必要はありますが純ハズレはナシ、フラグさえ立ってればここからでも狙えます。
 左が正確ならNo.51用の上段風鈴テンパイが無理っぽい分整い易いのがオススメの理由です。

 No.97に関しては私はハサミ打ちで出ました。左の正確なポイントは判りませんが、特に狙わずとも何回も出してますのでそれほど難易度は高くないと思いますが完全無演出なんで狙うというよりは枠上チェリーのポイントでプレイしつつ気長に待つ、くらいの心構えでいきましょう。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事