パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

めっちゃいそがしいねん…

★フリーテーマ | コラム

めっちゃいそがしいねん…

プロフィール画像
アリオリ侍:Reさん
カボチャに脳を焼かれたスロッター。現最推しはフェアリーグランプリ。めちゃくそ面白いぞ。
投稿日:2023/03/18 16:38

めちゃくちゃ忙しいです。

スロはほぼ引退した。
実機配信もやってない。
本業はまぁ、相変わらず。

それなのに忙しい。

なぜなら、幸チャレのオンラインサロンであーだこーだとやっているから。

知ってますか、幸チャレのオンラインサロン。
「【パチンコ店買い取ってみた】+Plus」って言うんですけど。

まだ入ってない方、入らなくて大丈夫です。
今入ってしまうと、ジャングルに迷い込んだ子猫みたいになってしまうかもしれないんで。

もしかすると、未開のジャングルを探検したい人には向いてるかもしれません。
いずれにせよ、このサロンは”まだ”万人向けのコンテンツになっていない気がしているので、
おいそれとオススメすることができません。

なのであえてリンクは貼らないでおきましょう。

このサロンは、クローズドな環境でメンバーが活動しています。
ここで何が行われているのかは、基本的に口外してはいけない事になっています。

ただし、最近ひげ紳士さんが、最近このようにツイートしていました。


{Photo01}




{Photo02}




私からサロンについて語れないのですが、
ひげ紳士さんによると、そういう事だそーです。

確かにひとつ言えるのは、
パチンコの、そしてパチンコホールの歴史において、
前代未聞の事がこのサロンで行われているという事です。

珍古台がほとんど撤去されてしまって以降の幸チャレの経営状況は、
毎月の月初めに配信している「買い取ってみた」の経営報告会を見れば一目瞭然です。

そんな幸チャレと、そのオーナーであるひげ紳士が始めたオンラインサロン。

以前書いた記事にて、このオンラインサロンの存在が、
”中小ホールの閉店ラッシュを乗り越える鍵になるのか?”と書きました。

--
①「閉店ラーッシュ!」と「スマート6.5チャンス」https://pachiseven.jp/columns/column_detail/19604#contents
--

あれから約5か月。
その答えは未だ私にも分かりません。

しかし、ひげ紳士さんはこのサロンに、
幸チャレの命運 ―― 少なくとも一部分以上 ―― を預けているように見えます。
でなければ、先ほどの様なツイートはなさらないのではないでしょうか。

……そんなこんなで、私は忙しいのです。

本当は原稿を書きたい。
先月や先々月に書いた原稿の修正をしたい。
したいんです。

でもできない。
これは言い訳です。

私は言い訳をするためにこれを書いています。
幸チャレのオンラインサロンを、ここでの原稿よりも優先順位を高くしてしまっている言い訳です。

私は、10月から毎月21日に無理をしてでも更新してきた「卒業論文」を、
初めて延期しようとしています。

理由はたしかに「忙しい」なのですが、
どうしても必要な下準備で、ひとつ終わっていないものがあるのです。

これを読んでいる人はよほどの物好きさんでいらっしゃり、
そんな物好きさんでいらっしゃったとしても、
私の都合なんて「どーでもいい」のだと思うのですが。

私は私の卒業論文を命題として掲げ、これまで書いてきたので、
私は私のために言い訳をしなくてはいけません。

下準備が済み次第、原稿を書きます。
なので最終回は、もう少し後に更新します。



—---

閉店ラッシュ、まだまだ継続してますね。
どこまで継続するのでしょうか。

5

アリオリ侍:Reさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
アリオリ侍:Re
投稿日:2023/03/22
岡井モノさん
パチ業界にとって、幸チャレという存在の有無がいかほどの重さかは分からないのですが、命運はおそらくここ半年~1年で決まると思います。こういう事を言うべきではないのは分かっているんですが、もう少ししたら、ぜひ取材をしてみてください……!
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2023/03/21
幸チャレの動向はみんな注目してますからね、オンサロがいい結果につながることを期待します!
プロフィール画像
アリオリ侍:Re
投稿日:2023/03/19
鬼姫@パチ7さん
お気遣いありがとうございます!
行ったことがあったんですね。幸チャレはほんとうに素敵なホールなので、どうしても守りたいです。乙フェス残念でしたね……;; ひげさんはいつも泣く泣く撤去されてます。。。
プロフィール画像
アリオリ侍:Re
投稿日:2023/03/19
Alisaさん
ありがとうございます。関東へお越しの際は無理をされてでもいらっしゃる価値がありますので、ぜひ~~~~~。
お優しいお言葉感謝です。
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2023/03/19
いろいろお疲れ様です!ご無理はなさらないように!

幸チャレ、また行きたいなぁ。古き良きパチンコ屋さんが詰まってるお店だと思います!
始めていった日に乙フェスが外されてた(しかも前日最終稼働)のは忘れないwww
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/03/18
幸チャレ、機会があれば絶対行ってみたいお店です。東北からだとなかなかw出張入らないかなぁw
無理なさらず、自分ペースで仕上げてください。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事