パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

大人の修学旅行(箇条書き)

パチ7の8周年オフ会『のむ・うつ・かう』レポート募集!! | コラム

大人の修学旅行(箇条書き)

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2022/12/25 17:40

待ちに待ったパチ7オフ会。

興奮して夜しか寝れなかった中当日を向かえました。

これはもう濃厚なレポート…いや、全8回くらいの漫画にしないと思い出がおさまんねえなってくらい楽しかったのですが


締め切りめっちゃ短いやん…?無理じゃん?

ってことで、不本意ながら「箇条書き」にてお伝えしたいと思います。いいね?


前日

・前夜祭と称しておなじみ立川おせろで夜集まる
・かめせんとか来る
・編集長もきた

{Photo06}


元気そう

・翌日のベースボールにて、最初に編集長が「プレイボール!」という宣言
・その後つーちゃんに「ウ~~(甲子園のアレ)」やるよう言ったが日寄って断られた

当日
・朝なんとか起きて立川へ
・続々立川に集まる参加者

{Photo07}


こんなに殺伐とはしてませんでした

・駅でせせりくんと遭遇(迷子の大水を探してた)

・朝ベースボール集合。久々の人や始めましての人達にあう
・イカボールさん、葉月さん、ぐらんさんに会えた

・編集長、特に「プレイボール!」とか言わず
・それぞれの連れ打ちの店や競輪場にむけ解散

・梅木さん消息不明


立川駅前Z店へ
・かわいこちゃんのジンザブロウちゃん、犬ちゃん、えぐ美人のnamiさん(&お目付け役梟さん)と同じ店に。みんな可愛い。

{Photo01}


みんな…可愛…い?


・namiさんと並んで抽選。良番を引く
・偶然namiさんとのツーショット写真撮れる

{Photo05}


これは家宝にする


・並ぶとこのツーショットが回収されてしまうので、一般入場で入ることに。
・打つ台が全然なかった(当たり前)

・仕方ないので他の店をうろうろ回る

・R店でイカボールさん発見
・マツバと並び打ちしてた
・同じコーナーでくるみさんいたからバーサス並び打ち。バケばっかだしビタできないしで負ける

・Z店へもどる
・ぴよちゃんスマスロバキ楽しそう
・なべさんスマスロヴヴヴで地獄みてた

{Photo10}


4じゃ済まなかった…

・ジンザブロウさんがラブ嬢打ってたので隣であーだこーだいう
・設定差があるリラクをひく
・スルーしてた

{Photo09}


これすごいですよとか期待させてごめんなさい

・カモ原さんにひさびさにあう
・なんか痩せてた
・少し心配になった
・大丈夫?

競輪場へ移動
・梅木さん来てた
・ハズレて倒れてた

・いつのまにか有名YouTuberになっていたひじきさんに3年ぶりにあう
・「ここにいる人みんなパチ7の参加者…?」と驚いてたが、ひじきさんのYouTube登録者二万人に比べたら大したことないと思った

{Photo02}


相変わらず腰が低かった…!

・競輪全然あたらなかった
・でも楽しかった
・アド兄の予想にちゃんと乗ればよかった


飲み会の会場、ベースボールへ再び移動

・人間先生やゴルシさおりなど久々の方々に会う
・パチ7の天使(わし的に)玉城マイさんがいて写真撮りたいけどモジモジしてた
・ねこぱんちベルガーZさんが玉城さんと話してたので、ねこぱんちさんに絡むふりしてぐぴこと近づき「あ、ポリンキーさん!」と気づいてもらうことに成功。ありがとうベルガー。

{Photo08}


すずかさんも可愛いね。わしの顔ナニコレ?

・レジェンドライターアニマルかつみさんを見つけて震える
・葉月さんがアニかつさんと話してたので、葉月さんに絡みにいきつつ(その戦法やめろ)アニかつさんに写真お願いする

{Photo03}


めちゃ緊張した

・賞品抽選会はじまる。わしはいつも当たらない
・いつも当たるなべさん当たらない

・かめせんなんか当たる
・「ほんとに亀仙人じゃん」とか見てる人がいってた
・目立つなあ

・なべさん結局当たる
・プレゼンターは五万発出したゆいちゃん
・五万発ってなんだ?

・色んな人と話したけど2時間で飲み会終わり
・毎回思うけど、飲み会の時間もっと長くしない?
・来年は連れ打ち五時までにして六時~十時にしよ?
・飲み会長くして欲しい人はこの記事にいいねしよ?


オフ会終了~

・二次会にまたまたおなじみおせろへ
・次回もまたみんなで楽しもうね!ズッ友だよ!

・サウナへ泊まることに
・お休みなさい



・朝起きて支度して更衣室いったら、萎んだイカボールさんが「ズボンどっかやった」とかいってた

{Photo04}


イカボールさんのコラムとか詳しくは見てください


・関西、長野組とお別れをして、なべさんとスラムダンクの映画を観に行く

・スラムダンク控えめにいって最高だった
・アニメとは別物
・原作好きなら満足する。三回泣いた。
・声優違うのとか気にならないから。
・絶対観に行った方がいい。
・もっかい観たい。


と、いうわけで駆け足でお送りしましたがいかがでしたでしょうか。

全然伝わらなかったかもしれませんが、ほんと楽しかったです。大満足。
やっぱり作者がこだわって製作しただけありますね。
わたしはあの漫画をみてバスケをはじめました。
青春が戻ってきたみたいでほんと感動…

え?スラムダンクの話じゃない?

ああ、オフ会ね。


楽しかったかどうか?

それは…


次回参加してみたらわかりますよ。

その時はわたしと握手しましょう!



17

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/12/26
ぼくもオフ会に参加して思ったのは、スラムダンクって本当に面白いなということでした!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事