パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

乙らっこのオモキチ!

楽しかった話 | コラム

乙らっこのオモキチ!

プロフィール画像
さん
投稿日:2022/11/30 17:06

はろはろ。僕です。
皆さんオモキチが何の略か知ってますか? そう、思い立ったが吉日です。当然知ってますよね?(威嚇)
なので僕もオモキチしました。
僕もオモキチしました!
(でぇじなことだから二回言ったゾ!)
いや、ひょっとしたらただの衝動買いとかいう人がいるかもしれませんが、これは紛れもないオモキチなのです!誰が何と言おうと思い立ったが吉日の結果なのです!

{Photo01}


やっべぇ……。クッソかっこええ。あとクレアくっそかわえぇ(*´ω`*)
え? 部屋が汚い? ロックだろぉ?
うん、皆さん憧れのベースギターです。3万くらいの中古の安物ですけどめっちゃいい感じです!
いや、なんかですね、先月今月とむっちゃ勝ったんですよ。なんでお金に余裕ができたんですね。
で、そんなときにツイッターでとある人のツイート見てたら、僕の理想の生き方みたいな感じだったんですよ。
あっ、この人の生き方良いなぁって。だから買いました。思い立ってしまったのです。自分もこんな感じの生き方したいって。
決してボッチちゃん見てて楽器やりたいってなったわけじゃないよ。
前々からギターはちょろちょろやってたんですけど(Fコード抑えられるくらいまでは頑張った)そもそも僕、ベースのが好きなんですよね。
だから買っちゃいました(*´ω`*)
もう年齢的に40代に片足突っ込んでる感じなんですけど、新しい趣味を見つけて始めるのはわくわくしますね。
こういうのってホントに背中押してくれるきっかけないとなかなか踏み出せないんですよ。
えいほんさんありがとう。
昔ニコ動でブラッド+のスロ動画でにゃんチュウのものまねしてたニキありがとう。
おかげで僕は踏み出せました。
もしベースしてる人いたらアドバイスください。
12月に入ったら本格的に練習始めようとしてるんでパチンコの稼働が減りそうだけど、ままえーわって感じです。多分そろそろ運が尽きる頃な気がするし、なんか負ける自信しかない。
たまにはこういうパチンコ以外の趣味始めました! みたいなコラムがあっても良いのではないでしょうか?
……良いのではないでしょうか?
それでは('ω')ノシ

追伸
アリア319の口コミでRBCって2回も書いてすいません。LBCです。一回ならまだなんとかごまかせた気がするんですけど2回も書いてるのでごまかし効きません。
もう恥ずかしくて恥ずかしくてたまりません。
なんとかならんスか?(切実)

6

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2022/12/01
さみらいさん
気づいたんなら許したるわ(厄介オタクの上から目線)!
冗談はさておき、割とオキモチって間違えてる人多いみたいです。自分は最初からちゃんと気づいてましたけどね!(ささやかな自慢) 
なんでも話していい自由帳すごい!
プロフィール画像
投稿日:2022/12/01
FLEAさん
ベースばっかり聞いててドラムは意識してませんでした。今度からそっちもぶりぶりなに意識してみます!

you tubeはホントにありがたいです。アレのおかげ何したらいいかわかるんでホントにいい時代になったなぁって思いました。

地味に毎日コツコツ頑張ります!
プロフィール画像
投稿日:2022/12/01
Alisaさん
まさかその裏公約を知ってるなんて相当なえいほんさん通ですね?
ベースの縁の下の力持ちって感じがすごい好きなんですよ。そのくせ前に出るとカッコいいし……。
いい趣味見つけちゃいました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/12/01
某本家オモキチを
ガチで数年間 「オキモチ」だと思ってました(にっこり❤︎)

パチンコ+他趣味を語るのも自由帳の醍醐味ですから歓迎です!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/12/01
ベースはドラムのバスドラのアタックと同調する、様は拍子の頭をバシッと合わせる感覚が大事になります。コピりたい曲のドラムのバスドラを良く聞いて、ベースのアタック(指だろうがピックだろうが)を意識する練習をすると良いと思います。必ず頭が合う必要が無かったりもするんですが、基本的にはそこになります。

今はYouTubeで良い教材が無料で見放題ですから、レベルに合わせて視ていくのが良いですな!チョッパーはやりたいやりたいなんですが、まずは基本から。

千里の道も一歩からですぞ!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/12/01
はろろ~ん☆Alisaです。
オモキチって、「思いっきり(ルパン)キチ〇イ」だと思ってました←ヤメろ
ベースいいですね!若い頃派手さに憧れてギターとかカジってましたが、やっぱり、ドラム・ベースがちゃんとしているバンドはカッコいいですね☆と今は思っています。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事