パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新台実践・考察 鉄拳アルティメット

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

新台実践・考察 鉄拳アルティメット

プロフィール画像
スロリーマンさん
サラリーマンしながら札幌で期待値積みしてます! 情報共有出来たら嬉しいです★ ★狙い台★ 沖どきduo 1スルー台 シンデレラブレイド4 5G回してステージ強めの台 アラジン仮天井狙い 犬夜叉 有利区間狙い 黄門ちゃま2 チャンスモード狙い ガメ活 主役は銭形3 181狙い(0Gからは打たない) まどマギ4 250G以降狙い 全台 期待値1000円以上の天井狙い 閉店間際ジャグラー 5・6確率60%以上の台 甘デジの遊タイム狙い ★大幅に負け越してる台★ バイオ7 鬼浜 ディスクアップ2
投稿日:2022/11/12 11:43

お疲れ様です、昨日の実践レポートにも書き込みしましたが、鉄拳アルティメットの簡単な考察してみました。

鉄拳アルティメット

1K/31G

天井 500G
(実際は540Gくらいで入る)

リセット恩恵は天井が300Gに短縮
(実際は340Gくらいで入る)

天井恩恵はCZ(AT突入50%以上)
AT平均出玉 741枚
※AT突入率は1でもこの確率
※AT平均出玉は高設定の方が少ない?
AT突入率に設定差があると思います。

はっきりと断言しますが、かなりの高設定じゃないと終日勝負は難しいと思います。

ゾーン
0スルー目 240・340がかなり強い。
※ほとんど340

1スルー目 240・340・440・540が強い
こちらも340がかなり強め

知り合いの高設定のデータを記載します。

{Photo01}



351 CZ→AT
339 CZ→AT
237 CZ→AT
340 CZ→AT
342 CZ→AT
238 CZ→AT
351 CZ
338 CZ→AT
336 CZ→AT
344 CZ→AT
346 CZ
239 CZ→AT
363 CZ
347 CZ→AT
343 CZ
239 CZ→AT
245 CZ
242 CZ
343 CZ→AT

こんな感じです。
CZ突破 13/19 68%

CZ確率
設定1 1/372.4
設定2 1/368.0
設定4 1/340.9
設定5 1/317.7
設定6 1/284.5

AT確率
設定1 1/636.4
設定2 1/604.6
設定4 1/504.9
設定5 1/433.1
設定6 1/362.3

今回の台は 
CZ確率 1/323.6
AT確率 1/473.0
両方とも設定4〜6の間ですね。

上記のCZ・AT確率はネット上から拾ってますが
これって突破率って単純にCZ確率÷AT確率で出さないかな?

勝手に計算したCZ→AT 突破率
設定1 58%
設定2 60%
設定4 67%
設定5 73%
設定6 78%

340Gまで投資したとして
10K 出玉が14.8K 突破率が50%以上ってなんか勝負出来そうな感じしますけどね。

私の考察としては過疎店で150〜200くらいでたまに拾えたら嬉しいくらいの頻度なのかなーと思ってます。
ちなみに0〜200Gで当たってるのは見たことがないのでご注意を。

嬉しいのがAT後・リセット後は天井が300Gなので340Gくらいまでには当たります。

初打ちの方がどこまで理解してるかもあるので、今限定のハイエナになると思います。
ネットでは500天井と記載あるので、中途半端な所で捨てる人はいると思います。
※実際540までは余りいかない印象です、とにかく340が強い!
また私がハイエナできたのは朝でした。
人も少なく、ライバルも多くない時間なので拾えた感じです。
単なるゲーム数のみ見たら良いので是非データカウンターをチェックしてみてください!

3

スロリーマンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
スロリーマン
投稿日:2022/11/14
Alisaさん
ほとんど触る機会ないかもしれません!全然出会えてないっす。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/11/14
なるほどですー。正直、触る気はありませんでしたが、それっぽい台があったら打ってみようかなぁと思います☆

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事