パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ある意味、剛鉄さんより歳上の子 金剛さん

★昔のパチンコパチスロの話 | コラム

ある意味、剛鉄さんより歳上の子 金剛さん

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2022/09/22 13:59

ゲーセンで久々に初代番長を打ちましたが面白いですね。


ゲーム数数えゲーという二つ名?に恥じぬ、数えるのがとても楽しい台です。

前兆32G+プレ前兆
って発想を、初めて採用した台じゃないかな?



唯一気に食わないのが、
第一消灯にガセあり(サラ番からは前兆確定)
ってのですかね。

たしか1/2000くらいでガセ第一消灯が発生します。



短い間隔でガセ第一消灯したときは図らずも
イッラァ……
としましたね。



いや、オモロいんすけどねw





そんな番長でゲーセンで天国を拾ってしまいました。

{Photo01}


パッと見変哲もありませんが





{Photo02}


ああっーーー!
ス、ス○ベ椅子!

エロすぎます。
もちろん こんなのプレミアです。


まあ、プレミアのくせにBR共通なんですけとね。



{Photo03}


辛抱たまらん! うっひょー!


とか ̶ど̶の̶方̶面̶に̶向̶け̶て̶ん̶の̶や̶ら̶
すごいはしゃぎっぷりです。



{Photo04}


ひっでぇ当たり方w
昔の台って尋常じゃない方向にはしゃぐから好き。




{Photo05}


これが青7


{Photo06}


はじめての ちゅぴーん


青7、薫BB消化を5回ほどしてきましたが
初めての鳴りです。



{Photo07}


う〜ん マンダム

ストック機だから違和感とかないんですけど
いま、考えたらリアルボーナスの1G連当選確定とか
ウラモノダーーー!!
とか騒がれるでしょうが、当時は当たり前のことでしたからね。



つかさ、パチンコでも残保留で大当たり消化後とか回さなくても当たりがやってくるとか言う処理出来んのに、なんでパチスロだけこんなに厳しいん?




そんなこんなでその後も楽しみました。

{Photo08}

{Photo09}


見なさい
轟家のセコさはこの当時からありました。


{Photo10}


最後に 操BB を楽しんで 天国終了!





やはり、むか〜しの台とはいえ番長くらい作り込まれてあると今以上に楽しめる点が多々あります。

そしてなにより、この頃は極端なチャンスアップもないしね。純粋に楽しめる。



とはいえ、やはりパチスロ。
製作側も「伝統の法則」などを守り(守らなかった機種とか普通にあるけど)楽しませてくれます。







あ〜
やっぱ番長は、今も昔も面白い!

4

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/09/23
FLEAさん
適当打ちばかりして、操BB中にリーチ目が出現すること自体初めて知りました()マジっすか!

操BB・・・・
姫BIGの曲といい勝負ってくらいのいい歌っすよね・・・

大都さんが、共に2番とか作ってくれた時は本気でクソ嬉しかったですね。


私も薫BB青7で鳴らなかったショックは結構味わっております☆
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/09/23
Alisaさん
番長って天国継続率にも設定差があって、設定2が一番高くて60%とかでしたよねwこれだけ見ると大したことないけど、小役解除が本当に活きる台でしたよね!

てか、懐古厨とかではなく 知れば知るほどほんっとうに面白いんすよねw番長ってw
なんだかんだ番長シリーズはゲーセンで遊んでた時の初代から入りましたので(一応マジっすw)


あのスケベイスはアプリ配信では アヒルちゃんになってた記憶が・・・w
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/09/23
BB消化は操にしてました(にっこり)
記憶が確かなら7が揃う時にリーチ目出ましたよね!?後告知なのに分かっちゃうのはタマにキズでしたが、なんせ、歌が良かったんでね(てへへ)

青7の時にはあえての薫先生。鳴らなかった時のやらかし感は半端無かったです(涙)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/09/23
番長もアホみたいに打ったなぁw天国をできるだけ小役で解除して継続させるのです!演出は本当にアホですよねwあ、良い意味でw
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/09/22
シナモンロールさん
あっちゃあ・・・( ˇωˇ)
なくなく捨てた時に限って後任者がザンザクとコインを積み上げるパティーン・・・・

せめて海も連荘してたら・・・って感じっすな
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/09/22
長門龍希さん
いつの間にかパンダがノリオに あっちむいてほい してて
負けてからの
まだ終わってねぇぜ!
ホワタァ!
顔面蹴りぃ!
っすからねw

なにをどういう発想でそういうプレミアを思いついたのやらw

やべぇ 轟家の連中がヤバイ人って気づいていしまった……( ˇωˇ)
プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2022/09/22
10時に抽選券配って11時に結果発表の店があったんですよ。運良く確変状態の海が当たりました。
 ただ、発表した時点で打ってた番長がレギュラーボーナス中でしてね…店員さんに当たり消化していいか聞いて…なし崩し的に連チャンモードフォローすべくレギュラー消化後ブン回しました。3連くらいした頃に店員さんに迫られて泣く泣く海へ。
 きっちり単発終了の後覗いてみたらビッグ5回追加されておりましたとさ(泣)
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2022/09/22
轟家のセコさというか負けず嫌いというか……( ˇωˇ)

暴力嫌いなのにあっちむいてホイで顔面に蹴り入れるのは今でも忘れない

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事