パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

7月7日被害者の会

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

7月7日被害者の会

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2022/07/07 19:14

パチンカス、スロッカスが有給を取ってまで参戦する7月7日がやって来ました。
そして、タイトルから接する通り死亡です。

自分も一ヶ月前からシフト変更を頼んで休みにしてました。行ける範囲の店は全てボッタクリ濃厚店。その中でも意味深な告知のあった店へ。

{Photo01}


上は新ハナビ?
下はわからん、ロロノアって何?
情報を求めたところ、ワンピースのロロノア・ゾロというキャラからゾロ目が連想されるのではないかとのアドバイス。ワンピースなんて、ひとコマも読んだことないので、わかりませんでした。

抽選は画像のように「7番」です。7月7日で7番、嫌な予感しかしません。事前情報の割には15人ほどしか集まらず、ガセの二文字がクッキリと浮かび上がります。

いざ入店、111番のアイムピエロを確保。

4本でBIG→REG→ブドウが落ちないので100枚ほど持ってバーサスの155番へ移動。

持ちコインでREG→BIG→飲まれ。

狙い目?新ハナビへ移動。
8本、3台、全く手応えなし。

悪あがきで88番台、300ゲームほどで放置のハナハナ鳳凰へ。
3本、光るわけなし。

はい、ガセでした。


猛暑の中、自転車を走らせ近所の店へ。
どうせベタピンなので、設定1でも100パーティー声の台へ。

ピンクパンサー、5本当たらず。
マッピー、3本当たらず。
新ハナビ、2本当たらず。

パチンコ、甘シンフォギア2の113ハマりで天井狙い。
1本で当たるものの、最終決戦突破ならず。1/199もだけもど、最終決戦突破率51%とかウソでしょ? 両方あわせて通算20%ぐらいやで?
わずか200発程度では、何の足しにもならないので続行。3本追加で当たり、最新決戦も突破!
3R→10R→3R→3Rで終了、1200発じゃあどうにもならない。

奇跡を信じてトキオブラックへ。一度だけ抜けましたが、最後の1/2を当然のように外して試合終了。29本死亡しました。

その帰り道、自転車の調子がおかしい。ショップで点検してもらうと「パンクしており、チューブもボロボロなので交換が必要。さらにブレーキパッドも磨り減っていて交換が必要」とのこと。修理代5000円の追加出費でした。


本当にパチンコ屋なんて信じるもんじゃないね。

coming soon?

{Photo02}

5

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/07/10
ししょーさん
今は6/6や7/7は昔の強い日だったのを客が勝手な思い込みで大挙して押し寄せる。
5/5や8/7も同様。
稼働があるから、ゴミ台でも出ているように見えるのが、タチの悪いところですね。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/07/10
Alisaさん
最近は甘デジも全く甘く感じなくなりましたね。
昨日は甘慶次漆黒を打ちましたが、単発2回のみ。
慶次は演出がワンパターンなので飽きます。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/07/10
さみらいさん
結果を確認しましたが、示唆台は全く出ていませんでしたね。
さらに信頼を失って楽しいのかな?
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/07/08
厳しいですねえ。

昨夜、打てる時間じゃなく、覗いただけだったけど、もともと7の日が強い見せだったので、そこそこって感じ。
パチンコ強い店ので、それなりにスロにも回せるんだろうなあと。
朝から休み取って行きたかったw
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/07/08
いやー。七夕、負けましたわw
下手に客も多いから、居心地悪いっすねw←養分
釘締めヒドイし、パチスロも入れてなさそうでした。
◯ハンには行ってないです←おい
私も最近甘フォギア打ってるんですが、まずは100分の1くらいで当たって欲しいものです(白目
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/07/07
「出さないけど、お前ら来てくれよッ!」店の多い事…たまに本気でするからタチ悪い…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事