パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【シリーズ】思い出の機種〜コンバット越前〜

★機種に関する話 | コラム

【シリーズ】思い出の機種〜コンバット越前〜

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2015/09/29 14:08

ヒキが弱くなると不安になりますね…どうもざきゃです。

さて不安といえばもう10年ほど前になりますでしょうか、私は無職でした。

まあニートという奴ですな。何をするにも億劫で働く気も起きずしかし金はないときたものです。

そんな折、金を稼ぐ手段として大学時代に覚えたスロットを再度やり始めたのです。

当時はまだ4.5号機時代、北斗や吉宗など爆裂機があった時代でした。しかし吉宗で金を稼ぐにはゾーン狙い+ヒキ+軍資金が必要であり無職にはキツい台。
ならばと白羽の矢が立ったのが南国育ち!単発、3連を繰り返すわかりやすい6が魅力で他の設定も爆発する台でした。

が…ライバルが多くて現実的では狙えない状況。
仕方ないので他にライバルがない台を探すことに…そして出会いましたコイツに

{Photo01}


ザ・ターミネーターです!
特徴としては
目押し、リプレイ外しで設定2から機械割を100超える
A400と言っても380枚前後が多かった時代に普通に400枚over獲得(体感では420枚くらい)
1G連ではないが設定6ならほぼ2連は確定
モード移行や推測がやりにくいので高設定でも捨てられてる
期待度の低い敵が優しい
シュワルツェネッガーが出ない

こんな感じです。
ボーナスは直撃とLT(ロックオンタイム)という毎G解除抽選のCZが主体でありCZの当選、解除率、モード移行などに設定差がありました。

しかしこの台の密かな人気特徴がありまして…それはボーナス有無のバトル演出。
ホバー<タンク<ターミネーター(剣撃)<ターミネーター(プレス)と期待度があったのですが何故かタンクの勝率が地味に高いという…
期待度低いとがっかりしていてもタンクならなんとかしてくれる…という気持ちになるんですなwそこからだんだんとタンクさんなら…となりあまつさえ負けてもタンクさんなら許す!など不思議な気持ちにさせてくれました。敵なのにねw

イマイチ人気ではなかったけど実はマイルドで良い台でした。


因みにコンバット越前は伝説の糞ゲー「デスクリムゾン」の主人公ですw液晶内のキャラが似てるために言われてました。小役対応の服の色をしてるのですが、ボーナスorLTの時にレインボー越前になってたのを覚えてますw


ではでは

2

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/09/29
yuuさん
なん・・・だと(KBTIT)
もしかして皆さん若いのかしら・・・
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/09/29
FLEAさん
それですwww七色に輝く兵士とか落ちてる看板にLTと書いてあったりとか結構凝ってたんですけどね。
プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/09/29
み、見たことないっ!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/09/29
懐かしい…
おーい‼︎おーい‼︎
って兵士のヘルメットの色で小役ナビでしたよね…ってかこの、おーい‼︎って掛け声しか覚えてない(汗)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事