パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ディスク王への道

★フリーテーマ | コラム

ディスク王への道

プロフィール画像
貯金爆弾さん
お久しぶりです。ドリクルは金欠で引退してます(涙)
投稿日:2022/02/07 19:57

「ディスク王に、俺はなる!」


そう決意したのは、先週の月曜日。
都内における『ディスクアップ2』導入日のことである。

設定1でも103%・・・。甘美な響きだ。
こいつを打てば、我がスロライフは安泰ではないか。

というのもここ最近、週末におけるドリクルのご機嫌がいまいちで、それは家計を脅かす水準にまで達していた。
そんな折、ホールデビューしたのがディスク2。まさに渡りに船である。

平日はディスク2でシコシコ稼ぎ、週末はドリクル2でキャッキャウフフと豪遊三昧。
これすなわち、夢の永久機関の完成ではないか。


ということで、本題に入ろう。

ディスク王になるために、先週から計6回ほど実戦を重ねた結果がこちら。

{Photo01}


ほぼ貯メダルで打っているため、どんぶり勘定にはなるが、差枚はおよそマイナス3250枚。
これを出玉率に換算すると・・・


85.5%


なにこれ?
これのどこが103%? いや、目押しミスとかあるから103%は無理でも、せめて100%は超えてくれよっ!


えっ、試行回数が足りない?
うん、わかってる。皆まで言うな。
たかが7000Gちょいで出率のことを語るなんて、ちゃんちゃらオカシイわな。
出率なんてものは、10万G、100万Gと試行を重ねてから語るべきなのだ。





・・・でもね?




ここで1つ、問題がありまして。





ヒジョーに言いにくいのですが・・・









ディスク2、飽きちゃった (^ω^)




いや、だってさ、当たんねーんだもん。
それにAT中、ヒキが悪いと平気でクレジット涸れるし。
なんつーか、AT中ってジャカジャカ音楽が鳴って派手だけどさ(語彙力)、その正体は「通常時に毛が生えたくらい」じゃね? クレジットが涸れる時点で、全然「特別感」が無いんですけど?

この機種、ATじゃなくてRTの方が良かったなぁ。コインなんて増えなくてもイイから。
トータルで増えるのはわかるけど、途中でクレジットが涸れるのはダメだよ。
昨日なんて、投資3万オーバーでやっと当たったと思ったら、BIG後18Gで「手入れ」してたからね。もう精神的にズタボロですわ。


まあそんなワケでディスク王への道、早くも暗雲が立ち込めております。
いや、まだ打ちますよ? ここから楽しくなればイイなぁ。




で、ついさっきのこと。

パチ7を見てたら、自由帳の月間賞が発表されてましてね。
んで、今回からクチコミ賞なるものがあるようで、そういや何個か書いたなぁ・・・なんて思っていたら・・・


{Photo02}


ん? 当たってるじゃん!
しかも・・・



{Photo03}


えっ、2つも当選してるの? 
これって保留玉連チャンみたいな感じですか?(全然違う)



・・・マジかよ。
あんなチョロっと書いただけで、クオカード4000円GETとは。
パチ7、おいしいなぁ。よしっ、決めた!







「クチコミ王に、俺はなる!」




お後がよろしいようで。

ではでは。

8

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(15 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/02/08
ダストさん

初代ディスクは自分もあまり打ってません。確かリーチ目がクソ単純で、演出の意味がゼロに近いゲーム性でした。
同じシリーズのハイパーリミックスの方が人気あったかな? 個人的には似たシステムのキャッツアイが好きでしたね。

ガメラの方が甘かったのは間違い無いです!
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2022/02/08
実は俺…

4号機含めて一回もディスクアップに触れたことがないという…

設定1しかない店に通っていたこともございますが、あの確率でどこが甘いの?と思っておりましてガメラばっか打っていました。

ってよくみたらガメラの1、BRともにやばいですねw
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/02/08
収束が先か、それともヤメちゃうのが先か、微妙なとこですねw

どうせ設定1だから焦って打つことはないですよ。もし打つなら、自分の分までBIG引いちゃってくださいな。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/08
なかなかディスクにたどり着けないなあ。
まあビタはどうせひどいので、機会あればと思いながら、貯金さんのを見るときついのか?いや、その分自分が引けるんじゃね?www
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/02/08
貯金爆弾さん
あ、ごめんなさい。別に深刻に思いながら書き込んだわけではありませんのでw紛らわしかったですねw(さて貯金さん見習ってクチコミ書いてこよっと)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/02/08
さみらいさん

あれ? ゴメンなさい、何か勘違いさせてしまったかもです。
特に謝られるようなことはありませんよ~。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/02/07
貯金爆弾さん
連投ごめんなさい。
了解しました。見逃してすみませんでした。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/02/07
Alisaさん

たぶんディスクよりもクチコミの方が、期待値高いです(笑)

ディスクは楽しくなって欲しいなぁ・・・
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/02/07
FLEAさん

とりあえず甘いかどうかは、せめて設定1くらいの確率でBIG引いてから判断します。
さっきも会社帰りに打ちましたが、当然のように負けました(笑)。

これで1勝6敗・・・(涙)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/02/07
かちょーさん

そう。嫁にバレずにカネを得るって、なかなか魅力なのですよ。

あ、月間賞おめでとうございます!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事