パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

知識は誰にも奪えない財産である

★フリーテーマ | コラム

知識は誰にも奪えない財産である

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2021/10/09 15:11

「世の中で一番大切なものは何か?あなたが生きている限り、人があなたから奪えないものは何か?」

そう聞かれた時、何と答えますか?


車ですか?

お金ですか?

ダイヤモンドですか?

いいえ。違います。

人があなたから奪えない物、それは

「知識」です。



知識を身につける事。それはとても大事な事です。

ただし、正確な知識を身につける事も重要です。


間違った知識を覚えてしまい、
ひどい目にあったいくつかの例をご紹介します。


▪4号機「吉宗」。

{Photo01}


詳しい説明は割愛するが、
この台は502ゲーム~565ゲームに当たりやすいチャンスゾーンが出てくる場合がある。
これを踏まえた上で、ある青年の話をしよう。

朝イチ天井バケ単発を食らい、
500ゲームのゾーンまで回して止めたのだが、
彼が止めたゲーム数は「525」。
なぜか他の台のゾーンと間違えて覚えていたのである。
そしてすぐに他人が座り1000円でBIG→そのまま7000枚突破。
それを全く出ない猪木を打ちながら悲しく見ていたのである。

▪5号機「ミリオンゴッド神々の凱旋」
こちらも詳しい説明は割愛するが、
天井は1%or80%継続のゴッドゲームが選択されるという物である。
これを踏まえた上で、ある青年の話をしよう。

{Photo02}


時刻は9時半。
目の前で800ゲームハマリの凱旋が空く。
天井までの資金はギリギリだが足りるだろう。
ひたすらぶん回して迎えた天井。
もう手持ちはゼロだ。
…だが天井は発動しない。
そのゲーム数は「1400」。
何故か前作の天井を覚えていたのである。
当然当たる訳もなく、
回す資金もないのでそっと席を立ち、
そのまま振り返らずに帰った。


…おわかりいただけただろうか…。

このように、
正しい知識を身につけないと、痛い目に合うのである。
知識、という物は大事にして欲しい。

そして、最後に一言だけ言わせてほしい。

「知識よりもヒキの強さが欲しい」

皆さんも、私みたいな人間にはならないでいただきたい。

※このお話は、フィクションを元にした実話です。

6

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2021/10/11
FLEAさん
なんかパチスロに関する「おもひで」ってロクなもんやないのよね(笑)
でもやめられない不思議(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2021/10/11
Alisaさん
まさか6号機になってバケ単発食らうとは思いませんでした。
鷹狩り後即ヤメした台は天国って勘違いして、A天まで持ってかれてバケ単発で二度と打つか!ってなりました。成長してません。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/10/11
あきちゃん、そりゃ『おもひで』やでっ!

グロースの永久RTを知識無しで即パンクさせた事が一番のおもひでDEATH(涙)
ありゃまじで泣けたわ(笑)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/10/11
知識。大事ですよね。
この前、吉宗3で685Gヤメの台をゲットしました。
私の知識の勝利ですね。
※バケでした。私も引きが欲しい。。。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事