パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

残業リーマンでも勝ちたい人のためのひぐらし祭2実戦記

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

残業リーマンでも勝ちたい人のためのひぐらし祭2実戦記

プロフィール画像
sayudotさん
元コミック編集、現印刷屋の5号機世代リーマンスロッターです。萌えスロとリーチ目機が好きです。
投稿日:2021/08/25 22:28

【忙しい(読むのがめんどくさい)人向け概要】
・仕事帰り(+休みの日もたまに)にひぐらしを少しずつ打って2ヶ月で4万G回しました
・運命分岐82%、ビタ全体85%ほどで1000枚ちょっとのプラスになりました
・ARTに滞在することが最重要なのでビタとベルリプのヒキを鍛えましょう

【本文】
2回目の投稿になります。sayudotです。

前回の6号機ノーマルタイプの記事やそのコメント内で「会社帰りにひぐらしをコツコツ打っている」みたいなことを書いたのですが、
6月末からデータを取りつつ打っていたら約4万Gで収支がようやくプラスになったので、ぜひ皆様の参考になればと思い結果を記載します。
プレミア画像とかはありませんのでご承知おきください。


総ゲーム数 39930G
オヤシロBB 26回
ひぐらしBB 78回
富竹ボーナス 79回
ボーナス合算確率 1/218.2
スイカ 370回(1/107)
1枚役A 292回(1/136)→取得ミスはノーカウント
ARTゲーム数 13570G
ART中共通ベル 722回(1/18.80)

運命分岐(高難易度)試行回数 253回
運命分岐(高難易度)成功回数 209回(82.61%)
BB中ビタ押し試行回数 438回
BB中ビタ押し成功回数 349回(86.53%)
合計ビタ試行回数 691回
合計ビタ成功回数 588回(85.1%)

in枚数 119790枚
out枚数 121113枚
差枚数 +1323枚
運命分岐失敗によるロス枚数概算 -2156枚
(失敗回数×49枚にて計算)
機械割 101.1%

総収支 6500円(!)

日ごとの詳細なデータはこんな感じです。

{Photo01}



いやー、ほぼ完璧に押せる日と完全に終わってる日があって面白いですね。

以下思ったことや個人的に面白く感じた部分を箇条書きします。
・バケによるとキツい、という感覚に間違いはない
→とにかく身を削ることなくチャンスを待つこと(=ART)がプラスに繋がるため、バケ後はとにかくベルリプを願うこと このさいミスっても良い ヒキはビタを超える。

・その日の勝ちを決めるのは35%のライン
→上にまとめたデータを注視した結果、勝っている日は総ゲーム数に対するARTの滞在率がすべて35%を上回っており、そうでなければ負けている 。ほぼトントンである総合での滞在率は約34%で、面白いデータとして読み取れる。

・やるなら貯玉再プレイを徹底する
→データを取り始めた頃には意気込んでドカドカ現金投資をしていたが、正直かなり厳しい。ありがたいことに500枚(ほとんどの店は46ないし47枚だが)あれば200G周期は確実に、400G周期は少々の追加投資で済むため、周期天井に失敗したら帰って寝るべき。

・追う必要はまったくない
→仕事帰りに空いてる台なんてどうせ1に決まっているので、ちょっと浮いたら翌日の自分に託して家で酒を飲んだ方がよい。

・ビタできないのは自分のせいではない
→押せないのは仕事で疲れているからなので自分は悪くない むしろ押せたらラッキーと考えよう



……なんだかまとまらなくなってきたので終わります!

細かい部分の疑問やら何やらありましたらお答えしますので、コメントをいただけると嬉しいです。

7

sayudotさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
sayudot
投稿日:2021/08/31
パチ7編集長さま

コメントありがとうございます!

ヒキは大事ですよ…
冷静に考えたらむしろ技術介入が必要な分ヒキの重要度が高くなってるように思います。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2021/08/31
ヒキはビタを超えますよね(笑)
プロフィール画像
sayudot
投稿日:2021/08/29
岡井モノさま

コメントありがとうございます!

一度ミスると修正のためにその後ズルズル引きずっちゃう感じですね。
うまく気の抜けている時はビタビタで押せるんですが、その精神を保つのが難しい!
つくづくパチスロはメンタルゲーだなあ、と思います。
プロフィール画像
sayudot
投稿日:2021/08/29
スコールさま

コメントありがとうございます!

ビタ95%オーバーなんて人もよく見ますが、打つ前の履歴を見ているとほとんどの人がこれくらいなんじゃないかな、と思っています。
やっぱりみんな同じこと考えてるんですね…笑
またどうぞよろしくお願いします!
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2021/08/28
なぜかわからないけど、突然ビタできなくなる日ってありますよね。
私もそんな日は帰って寝る派です。
プロフィール画像
スコール
投稿日:2021/08/26
自分の稼働スタイルに
かなりよく似ています。

ビタも、同じくらいです。
書いてること全て共感できます。

特に2コマミスったら
帰って寝ましょうのところ(笑)

また稼働の話し聞かせてください。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事