パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

バーストエンジェル3に連れて行ってもらった。天国へな!

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

バーストエンジェル3に連れて行ってもらった。天国へな!

プロフィール画像
ないはるさん
みなさんとぱちんこ、パチスロの楽しさを共有できたらと思ってます。 Twitter:@ikizama_blog
投稿日:2021/03/29 23:46

もう3月も終わりですね。2021年デビューの新台たちも増えてきました。パチンコ、パチスロ共に楽しめるものが数台あり今後に期待が膨らんでます。

どーもこんにちは、ないはるです。

正直、去年の今頃もこんな感じで思ってたかも…パチンコはまだしも、パチスロの中盤は高純増突破型祭りでしたから油断はできません。


さて、そんな新台たちの中で個人的に期待していた豊丸さんの最新作『Pバーストエンジェル3』を打ってきた感想を書きます。

バーストエンジェルってなんぞやって方は前に書いた記事を見ていただけると幸いです。

【Pバーストエンジェル3】初代再来、これは打ちたいけど打てるのか?
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/17979#contents





〇感想
当たり前だろって言われるかもしれませんが、この台は紛れもなくバーストエンジェルでした。正統後継機と言いますか、これが打ちたかったんだよって感じ。


演出は最近の台と比べると非常にあっさりしています。通常時もくどくないのは評価できる。限界系リーチ(限界コンボ、アタック、バトル)に発展すれば体感信頼度は30~50%ほど。ワンチャンあるのは暇せず楽しめるかと。

激アツ演出は必ず当たって欲しいって方には向かないです。これはバーストエンジェルに限らず豊丸さんの台全てに言える事ですがw



大当り中は小当りRushとなり、バトル告知、演出告知、ボタン告知、図柄告知、一発告知の5つのモードから選べるようになっています。サラッと各モードを紹介すると…

{Photo01}


・バトル告知
味方が負けるまで当たり。敵キャラは何種類かいる。この間は転落しませんってゾーン演出と相性がいい、連続攻撃で敵ボコる。初代北斗みたいなのが好きな人おすすめ
・演出告知
星1〜5までの5種あるパネルから演出選ばれる。チャンスは2〜3回で成功すれば当たり。星5の確定音が気持ちいい、音フェチ必見。あとキャラのおっぱいめっちゃ揺れる
・ボタン告知
ユーザー参加型の演出。ボタンを押して演出成功すれば当たり。ミニキャラのエイミーの動きがとにかく可愛い。可愛いの好きはコレ、あと萌え好きもコレ選んどけ
・図柄告知
8回転ぐらいで3つの図柄が揃えば当たり。同色でチャンスだったりそのまま当たったりと一番シンプル。シンプル好きにはたまらん、個人的に一番好き
・一発告知
暴走する狂気の桜。パトカーのパトライトが光れば当たり。盤面、液晶、役物、BGMいずれかに違和感が有れば当たり濃厚。一発告知好きニヤリたい方向け

全てある程度の当たり数体験しましたが、5つともそれなりに面白い。これはとても良い。
これはダメだろってモードがないので、誰が打っても好みのモードが一つはあるのではないかと思います。あとBGMで流れる曲がカッコいい、音源はよ

一つ残念なのは小当りRush中にモードが変更できないことかな。1回の当たりで色々モード楽しみたいって思う人は多いと思う。

ちなみに止め打ちをしたい場合は図柄告知or一発告知推奨です。他の3つは演出の仕様上出遅れる可能性があります。まー止め打ちはしなくても玉減りは少ないので気になる人はって程度です。



大当り中の出玉スピードは普通です、時速1万発程度。どちらかと言えば遅い方か?w 最近の台に慣れた方はかなり遅いと感じるかも。



スペックに関しては概ね予想通り。小当りRush100%突入ですが、リミット付き。当然ですが継続率96%といえど即落ちもあるので、小当りRush1回で3連終了とかだと目も当てられない。

まー正直それはどの台でもそうだし、突入率100%ってのはやっぱり強いです。





〇実戦データ

{Photo02}


通常時回転数:1360回転(約9時間
回転率:23.1回転/k
初当り:7回(SP3回

{Photo03}


{Photo04}


最高継続:109回!

{Photo05}



鷹音さんのレベルもMAXに。

{Photo07}


特に意味はない

特図①残保留で当たりを引いていた際に突入するV取り放題も経験してきました。小当りは27回取れました。隣の人は20回程度だったので、規定回数ではないみたいです。

{Photo06}





〇最後に
小当りRush中の演出は思ってたより良かったのは予想外、それ以外は思った通りなので悪くない。初代のバーストエンジェル好きには間違いなく刺さると思います。

問題はスペック、正直これで1/199はやっぱ抵抗あるかなぁ。33%で小当りRush3回は嬉しいけど…

リミット4回無くして1/99で出せないのかな。バーストエンジェルはそのぐらいで遊びやすい方がいいかと思いました。豊丸さんが出してくれる事を祈ってます!

3

ないはるさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ないはる
投稿日:2021/03/30
かちょーさん
豊丸さん的にもお試しで出してどの程度ウケるのかを知りたかったのかもですね。
甘デジで出たら間違いなく名機レベル…出玉面がどれだけ削られるか次第ですがw
プロフィール画像
投稿日:2021/03/30
バーストエンジェルレポートきたぁ!!
甘デジバージョン来てほしいですねぇ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事