パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

実践の舟盛り〜一舟目〜

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

実践の舟盛り〜一舟目〜

プロフィール画像
おさしみさん
週一くらいのペースで大体の収支を自由帳に記録するつもりです✍️
投稿日:2021/03/07 23:13


みなさんこんばんは。読んでる時間が朝だろうとこんばんは。
月曜日スタートで一週間の稼働内容を書きたいように書きます。何もない日とか書くことがないような負け方をした日はそれはもう簡潔に書きます。
タイトルの○舟目は○週目と読み方をかけてみました、誤字ではないです。

【月曜日】
パチギアスでの初当たりがスザクで勝ち。(ヘソの10%)

{Photo01}


めちゃくちゃ続いたわ。

6年ほど打ってきて個人TOP5に入る一撃出玉。あとこの台なんて呼べばいいんですかね?過去の台を京楽ギアスとエンペラーって呼んでこれはギアスなんですかね。
次打つことがあるかと言われると微妙です。右の入賞口違いでの4はともかく7Rの出玉の少なさがなあ…

【火曜日】
リノとJPSのパチ屋タイアップノーマル機でちょい勝ち。

【水曜日】
リノで1諭吉が消え、うる星甘で1樋口が消え結局400発。負け。

【木曜日】
うる星甘リベンジ。貯玉した400発で初当たりを3度引きSTを2回やるも全飲まれ。ST下手くそマン。
パチンコはもう時間が無いのでまたJPSのタイアップ機を打つ。これがそこそこ連チャンし勝ち。
JPSはなんか相性良さげでハイディングドラゴンバーニングが一番好き。

【金曜日】
リノ、ゴージャグ2と乱れ打ってスロットは無理な日と判断。またもうる星甘に行く。これが軽い投資でちょい負けくらいまで回復させてくれたので、その持ち玉で190回転してた大海4甘を天井狙い。40回転ほどで当たって連チャンし、捲り。ありがとう甘海。

【土曜日】
6号機ハナを初打ち。1kでBBを引いてちょっと回してヤメ。6号機ジャグは打てるけど6号機ハナはなんか打てない…設定もなかったけど。
その後持ちメダルで4リールの南国育ちを初打ちする、128回転から。
モードで天国移行を管理してるのは知ってましたが、遅れリプレイで当たらなかったのでチェリー対応じゃないんなら何だこれと思いながらモードの示唆を調べながら打ってました。モードB以上、あっそう。
その後もリプの3回に1回は遅れ、追加投資をし、サイドランプが点かなければ天国確定というところまで調べて回すこと150G程。コイン持ちが5号機のソレで天井は嫌だなあと思いながら回してると、サイドランプ非点灯リプを確認。これで爆死は避けたかなとホッと胸を撫で下ろし、再び回すこと20G。
ブゥォンという音で全消灯。当たった瞬間は、天国確定だから派手な当たり方するんかなと思ってました。いやでもこの消灯のしかたってフリーズ…




{Photo02}





{Photo03}


わお。

フリーズでした。低設定ほど出やすく、1G連継続率96%のブッ壊れモードに飛んだ時のBB初当たりの60%程で起こるみたいです。
完全に無知パワーですね、ありがとうございました。
曲を堪能しながら、

{Photo04}


こんなことや、

{Photo05}


こんなことになり、無事完走。非有利区間のワンチャンだけ回して即辞め。優勝。

【日曜日】
マイホのアクロスを見渡すとアレックスが強いかもしれんという感じだったので、BB0RB2の空き台に座ってBIGを2発。よく見渡したらアレックスじゃなくてハナビの方が強かったのでヤメ。ちょい勝ちでパチンコへ移動。
過去2回打って初当たり3回全てが3図柄で当たるという3図柄が強そうということしか分からないP物語シリーズに座る。これは時短抜け直後から。

{Photo07}


{Photo08}


そらそうよ。

これまた軽い投資で当たり、右打ちへ。突破成功率0%です。
初めて突破したのですが写真撮り忘れ、結果も撮り忘れ、なにやってんだか。流し2300発くらいでした。
もう少し打つ時間がありそうだったのできゅいん南国甘へ。これも完全に初打ち、それなりに出るのだけは知ってる。
打ち始めてから60回転くらいで当たり。偶数を揃えるものの、STで10Rを引っ張って無事100サポへ。

{Photo09}


{Photo10}


勝ちました。


こんな勝った週過去にあったかなあ…ってレベルでヒキが冴えてました。リノが振るわなかったのが心残り、来週は頼むぞ。

因みに、これら全て夜からの稼働となっております。仕事帰りとか、休みの日もクソ寝て動画ダラダラ見てからパチ屋で打ってます。まあ、これは自分の中のルールとかオカルトみたいなものなので、そのうち書くことがない週とかで理由とかを書きたいなと思ってます。

それではまた来週。(=゚ω゚)ノ

4

おさしみさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
おさしみ
投稿日:2021/03/09
カモ原(パチ7編集部)さん
ありがとうございます。
自分でもよく引けたなと思いますし、次打つ時が怖いですね。
自分はよく比較対象にされる源さんがやれないですね…
高継続は当たり軽いとサポの試行回数が少なくて荒れるし、サポを多くしても当たりの確率が重くなって引けなかったりするし、ダンバインの塩梅の良さをしみじみ思いますね。
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2021/03/09
ギアパチ、ほんとにこんなに出るんですね〜 天才だ
ボロッカスにやられてます・・・
プロフィール画像
おさしみ
投稿日:2021/03/08
かちょーさん
ありがとうございます。
じゃあ、投資額の負担を半分あげるんで口座に振り込んでおいてください()
プロフィール画像
おさしみ
投稿日:2021/03/08
枠下蒼7さん
自分はボーナスで2in10outだったのが引っかかりました。A+ARTのボーナスならともかく、Aタイプでこのボーナス出玉の遅さは違うなあと思いました。
下皿横にハナの投影があるのだけは好きです。
プロフィール画像
おさしみ
投稿日:2021/03/08
師匠2さん
ありがとうございます。
これまで散々しょうもないヒキで負け倒したので、その跳ねっ返りだと思って頑張ります。
プロフィール画像
おさしみ
投稿日:2021/03/08
ないはるさん
初めてのラッシュが偶たまたま爆発しただけで、多分次からは一桁で終わる気がします…
この台に関しては出来ればいい思い出のまま別れたいですね。
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2021/03/08
ギアス上手ですね…僕は下手くそなので羨ましい!
来週も頑張って下さい!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/03/08
良い波が来てますねえ。その調子で3月も突っ走れ〜
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/03/08
ニューハナゴールド、無理に打つ必要はないかな。
千円だけ打ちましたが、違和感が強すぎます。
最も感じたのは音ですね。
ベルの払い出し音とか、不協和音。
プロフィール画像
投稿日:2021/03/07
快勝おめでとうございます!半分下さい!!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事