パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

「変わらぬモノ」と「変えていくモノ」

★機種に関する話 | コラム

「変わらぬモノ」と「変えていくモノ」

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2021/03/07 14:32

突然ですが、質問です。


「新商品」って好きですか?


私もついつい気になって買うんですけど、

美味しくなかったり、期待はずれだったりして。

結局いつも買ってる商品に戻るんですよね。


それが顕著に現れるのがパチスロかな?って最新思うようになりましてね。

検定切れ間際の5号機が再設置された影響で、新台なのに見向きもされない6号機達。

それならばと打っては見るものの、

吉宗は天井バケ単発3回。

サラ番2は朝イチ3ゲームで確定チェリーからボーナス→突破できず単発→天井でボーナス→突破できず単発。

モンキーⅣは天井単発で30枚。


うん。さすがに温厚な私でも₨₦₣₤₠₤₥₣₣₤₦₩₠₤¥₢₨₠₤₤₤₦₪₤€₤¤$₤¥$₣!!!(自粛)

ってなりますよ。

それでいて政宗3とかはあれ?ゴッド打ってる?くらいコイン持ち悪いし。

4号機から5号機に変化した時は、キツいながらも面白い台がたくさんあって、オワコンだと叫ばれながらも、未来は明るく見えていた気がするんです。

だけどねぇ…5号機から6号機に変わるにつれて、これはいよいよヤバイな、と思うわけです。


そんな中、期待してた台が登場するんですね。

{Photo01}



6号機のアイムジャグラーEXです。

4号機からずっと変わらずにいるジャグラー。

それが6号機になっても打てるなんて!

これは打つしかないでしょ!



…と思うでしょ?

実は、ジャグラーシリーズ大好きなんですけど、唯一長く打てないのが5号機のアイムジャグラーなんです。

理由は単純。

「ただ光るだけ」

例えば、

ハッピーやみんジャグはリーチ目があって、光る前にニヤニヤしながら離して光らせる事ができる。

マイジャグラーはランプの変化がたくさんある、かつランプが見えるのは自分だけという優越感。

じゃあ4号機の初期ジャグラーも長く打てないじゃないかって?

いや違うんです。
初期ジャグラー、ジャグラーVはMAXベットがない。
3回ベットボタン叩いてレバー叩いて…の作業からうっすら光るランプ。これがいい。


だけど5号機のアイムはLEDで機械的なランプなんですよ。

コイツ何言ってんの?って思われるだろうけど(笑)


そんな謎の偏見からスタートした6号機アイムジャグラー。

結論を先に言うと

最高かよアイムジャグラー。


とにかくプレミアの見せ方が上手い。

{Photo03}


{Photo02}



通常のランプ周りに、もう1つLEDランプを点けてさりげなく見せる。

プレミアを見たいってだけで打てる。


ホールも頑張ってくれているのか、毎日高設定を入れてくれているようで客つきもいい。

今年の11月には5号機が完全撤去になってしまう。
そんな中でパチスロの未来ってどうなるんだろうか?
またオワコンか?って言われる時代になるんだろうか。

そんな不安をかき消してくれる6号機のジャグラー。

まだパチスロ好きでいられそうです。

ただ、1つだけ言いたいのは


もう少しサンダーVライトニングの設置が増えて設定状況も良くならないかなって思います(笑)









13

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(15 件)

プロフィール画像
おしゃまちゃん
投稿日:2021/03/12
スロット派の僕としては、
今後のスロットが心配になってますよ〜(´;ω;`)
まだ5号機のジャグラーがあるんで
6号機ジャグラー打ってないですけど、ちょっと興味出てきました!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2021/03/09
カモ原(パチ7編集部)さん
ただ、その結果ものすごく負けてます(笑)
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2021/03/09
CHANCEのみ点灯渋いですなぁ
>プレミアを見たいってだけで打てる。
まさにです!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2021/03/08
元職長さん
そうだね~。
結局人それぞれだもんね(笑)
プロフィール画像
元職長
投稿日:2021/03/08
ジャグラーの存在価値とは?

ペカるだけなのか?

新機種なのに変わらない

ペカる事

THEジャグラー

ただそれだけなのさ

その時代に打てる変わらぬ
ゲーム性

悪く言えば単調

それはどの機種にも当てはまる



よね
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2021/03/08
FLEAさん
そうだね。
本来であれば、1月末には5号機が全撤去の予定が、コロナの影響で11月まで延期に。
しかも安定してるから5号機のジャグラーに流れる人が多いのよね。
アクロスもまたHANABIやクランキー出してくるだろうけど、本当にタイミング間違えるとドン2やサンダーのように残念な結果になるのが恐いね。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2021/03/08
かちょーさん
本当に足を向けて寝られませんよね。
開発の努力というか、ここまでの再現と進化は素晴らしい!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/03/08
実はまだ打って無いんだよね。

導入時はそこそこに動いてたけど、やはりと言うか、まだ5号機のジャグラーが打てるならってな感じでお客さんがそっちに帰って行っちゃったのよ。

一年後、その辺りで再評価って流れが起きれば…ってな事を思ったり。

HANABIの噂もあるけど、全く同じ様なスペックで作るならタイミングだったりは考えなきゃね。
プロフィール画像
投稿日:2021/03/08
6号機アイムの完成度というか、継承度は本当に素晴らしいですよね!
それでいて進化要素も加える北電子には足を向けて寝られません。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2021/03/08
枠下蒼7さん
ワタシもガコ音で毎回ビクっ!ってなってしまって困ります(ビビり)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事