パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

激動の2020年を振り返る

【佐々木真お題】2020年を振り返ろう! | コラム

激動の2020年を振り返る

プロフィール画像
権田マンさん
男は黙って「呑む・打つ・書く」
投稿日:2020/12/12 00:37

2020年、いろいろありました。良いこと悪いこともありました。そんな中で私が取りあげたいのは業界が騒然とした「アレ」です。





そう、「Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2の設置開始」です。1億2000万人(主催者発表)が待ち望んだ新台です。


初打ちは実に印象的でした。

・まず着席。
 右を見ても左を見ても上を見てもTHEシンフォギアです。目の前いっぱいにシンフォギアです。そして巨大なガングニールデバイス。思わず「綾波ィィィ」と(心で)叫んで両手で回していました。笑えば良いと思うよ。


・オスイチ数回転(ワンプッシュなので実質オスイチです)。
 両隣のベーゴマ役物が急に回り「激熱か!」と思いました。ただのリーチでした。


・オスイチ数十回転(初打ちでまだ新鮮なので実質オスイチです)。
 筐体に振動が起き「今度こそ激熱のバイブか!?」と思いました。違いました。
 バイブはバイブでも、隣のそのまた隣の台のシンフォギアのバイブでした。隣の隣ってレオパ●ス伝説かよ。「勘違いさせやがって、安普請なホールだな」と、その時は思いました。


・オスイチ二百チョイ回転(男は常に一回一回に力をこめるので実質オスイチです)。
 ついに私の台にもバイブが来ました。その時の反応は「ンゴォ!?(ビクッ」です。「ウオ!」でもなく「ウワ!」でもなく「ンゴォ!?」です。その力強さにマジで声に出ました。
 あとあとネットで「工事現場」と揶揄されているのを知りました。納得です。ホールさんゴメンナサイ、この台の振動が異常なだけでした。


・当たりました。
 やはり最終決戦は新しい「振動タイプ」をチョイス。その時なにを思ったか、本当に無意識に「人差し指・中指・薬指の三本指」でデバイスを押してました。そしてマリア登場で当たり、その振動で三本指は突き指しました。
 軽かったから良かったけど、あやうく病院で「パチンコをしてたら突き指しちゃいました」と謎の発言をするところでした。テヘペロでやんす。

 

 そしてなんやかんやで、今でもずっと月三回程度は楽しんでおります。右手にハンドル左手にはもちろんパチセブン。いまだに演出を覚えきれません。


----------------------

 それと、せせりくんとシーサ。さんのコラボ動画も見ました。ARROWS-SCREENも結構好きなので嬉しかった。

 隣のシーサさんと楽しく会話をしながら、隣のシーサ台の演出に対してせせりくんが素早く的確に「これは●●で××で」と色々説明していました。期待値まで言ってました。
 
 会話をしながらのわりには、えらく早くて的確で、おまけに情報量が洪水みたいに多いから「これから出る演出の事前台本(?)でもあるんか」とわけの分からん感想がでました。ありゃ会話してなかったとしても反応が早すぎます。量も半端ない。

 でも、違いました。演者としては結構なベテランのあのシーサ。さんが「お、おう?」という感じで反応できてません。これは本物(マジ)です。

 あれ以来、わたしの中でのせせりくんのアダ名は「GOGOせせりランプ」と「せせり百裂拳」です。絶対あの人は念能力の凝とか円とか使ってますぜ。きっと「おそろしく速い演出、オレでなきゃ見逃しちゃうね」とか呟いてます。もしくは台に向かって「お前はもう当たっている・・・」って高尾版北斗だコレ。

----------------------

 ほかにも色んな台が出ました。甘が好きな自分は甘デジ新台の「P義風堂々2」と「P必殺仕置人」を良く打っとります。この二つはとにかく歌が良い。そして義風堂々は歌と演出(特に二刀役物)の演出が素晴らしく、それを甘で気軽に楽しめるのは良かった。

 そして幸いにも (と言っては本当は不味いのでしょうが)、CR機が残り1年近く打てるのはやはり嬉しい限りです。特に甘を好んで打つ自分としては、まだまだP機は充分とは言えず、CR機の甘が打てることは、とても嬉しいことです。

----------------------

これからはパチンコに限らず、何があるのかが分かりません。

とにかくやれることをやり、楽しめることを楽しむ。

その精神で来年までそして来年も頑張りたいなあ、と思います。


〈了〉


※ちょうど良いのがDMMのフリー素材にあったんでタイトル画像を差し替えました。SC中に「いま何回目に当たったっけ?」を知るときにこれをやりがちw 一度99回転の時に「ずいぶんハマったなあ」とこのポーズでデータランプを見たら60回以上もハマっていてチビリそうでした。

6

権田マンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
権田マン
投稿日:2020/12/13
カモ原(パチ7編集部)さん
スパコン(笑) 新しく「パチンコ界の富岳」と心の中で呼ばせていただきます

凄いですよね あの方は

しかも冷静に思い出してるんじゃなくて、好きで好きで堪らなくて情報がガーと出てくる感じが「本当に好きなんだなあ」と思わせて凄いです
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/12/13
せせり百裂拳いいですね笑
スパコンがおそらく彼の頭の中に仕込んであるんだと思ってます
プロフィール画像
権田マン
投稿日:2020/12/12
ギアンさん
早く日常が戻ると良いですよねえ 

えいほんさんの前回(第243回)の漫画ではありませんが、色んな人や店が協力しあってコロナを頑張らねばいけませんね
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2020/12/12
「これからはパチンコに限らず、何があるのかが分かりません。
 とにかくやれることをやり、楽しめることを楽しむ。」
・・・本当ですよねぇ。2020がこんなことになるなんて、去年は考えてもいませんでしたし。

自分の中では、せせりくんさんと言えばやはり「せせってヒャ~」。
あの芸風(?)でまた動画やって頂けることをひっそりと願っております。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事