パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【4/19 パチ7Qの結果発表】と【今週のパチ7Q】

★フリーテーマ | コラム

【4/19 パチ7Qの結果発表】と【今週のパチ7Q】

プロフィール画像
水道橋ですらさん
しがないどうぶつ漫画家をやっております。
投稿日:2020/04/30 15:29

報告が遅くなり申し訳ございません!!!
さて、4/19に投稿したパチ7Qの質問は以下2本立てとなっておりました!

(1)「パチンコ、パチスロに関する心に響く川柳」
https://pachiseven.jp/qa/qa_detail/99#contents

(2)「あったら嫌なフリーズ演出」
https://pachiseven.jp/qa/qa_detail/100#contents

今回もたくさんのご回答ありがとうございました!!!

まずは「パチンコ、パチスロに関する心に響く川柳」のノミネート作品のご紹介です。

(1) あきうめさん の作品

{Photo01}


これはとても共感できる一句です。
数々の経験を経て、現在ではやめ時をキチンと守るポリシーを立てている方も、初期にはこのような経験があったのではないでしょうか?
パチンコ、パチスロを嗜む誰しもが通るであろう道を見事五七五に表してくださいました。



(2) あきうめさん の作品

{Photo02}


一瞬ハッ!とする一句です。
やったか!?と思ってしまうやつですよね。
特に特殊役の一部により次のゲームでフリーズが発生する仕様の台で、その該当役を引いた次のゲームで2枚掛けをするのはやめてください。
心臓への負担が半端ではありません。



(3) あきうめさん の作品

{Photo03}


朝の開店前の並び、いやむしろホールに行く自宅から今日は何を打とうかなあ♪と考える楽しそうな顔が浮かんでくる一句。
そして撃沈。もはや朝の元気は皆無。無音スタートのような表情の消えた顔で帰路に着くのでしょう。
あるあるですね。
このような映像が浮かんでくる句というのは素晴らしいです。



(4) あきうめさん の作品

{Photo04}


一瞬呼ばれたような気がする一句です。
これは打っている夢を見ていて、その夢の中でもカド台都市伝説を信じて座ってしまったという内容でしょうか?
それとも、夢でも出ないカド台に現実世界でついつい座ってしまうという内容なのでしょうか?
捉え方が多様になる一句です。



(5) †りや†さん の作品

{Photo05}


現在の過剰演出時代を見事に謳った一句です。
「あーわかるー!」と思った方も多いのではないでしょうか。
そして字面もとてもスタイリッシュにまとまっています。
メーカー名の「西陣」というのもまるで春の季語の様に決まっています。
また、【保留(保留玉)】というぱちんこ季語を取り入れ、"これはぱちんこの句だ"という事がしっかりと明文されているのも注目です。




(6) ★★犬★★さん の作品

{Photo06}


全然五七五ではない?!と思ったらただの質問でした。

{Photo07}



川柳とは五七五なのかの確認だったようなので、「そうだよ!」と教えてあげました。

その後、犬さんの姿を見たものは誰もいなかった。。



さて、5件のノミネートの中、大賞を受賞したのは・・・







{Photo03}


あきうめさんの作品です!
やはり絵が浮かぶ句というのはとても印象が強いですね!
あきうめさんには10000PT振り込んでおきました!おめでとうございます!



続いて「あったら嫌なフリーズ演出」のノミネートのご紹介です。

(1) ★★犬★★さん の投稿

{Photo08}


この内容を見た瞬間私は全身に雷に打たれたような衝撃が走りこう言いました。

{Photo09}



もちろんノミネートは1件なのでベストアンサーとなり、犬さんには10000PTが贈呈されます!
こういう出したもん勝ち的なものもありますので、ポイントが欲しい方は積極的に投稿されると良いと思います!


しかし故障フリーズは私もサバンナパークで経験ありまして、「あっ!」と思うんですよね。「やった!」と。
でも瞬間的にブシャー!と脳内で何かが吹き出る音はしたんですが、長過ぎるので「ジュワン!」って鳴ってないな?とかだんだん冷静に考えるようになってきますよね。
それが2回、3回と続くと、特に脳内は通常画面昼背景のように何の期待も持たなくなります。
そして完全に回らなくなり、THE END。



はい、ということで今週投稿しておりますパチ7Qの内容ですが、今回は、川柳でもあきうめさんが仰っておりましたスロットで最近よく見かける「3枚掛け専用機」に便乗して、
『あったら良いな・嫌だなと思う"○○専用機"』
を教えてください!
https://pachiseven.jp/qa/qa_detail/101#contents

回答期限はパチ7Qの機能上 5/3(日) なのですが、今週土曜の投稿までで締めてベストアンサーを判断させていただこうと思います。
投稿がない場合は、締め切り後も回答期限ギリギリまで受付は行っております!
沢山のご投稿お待ちしております!

5

水道橋ですらさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
水道橋ですら
投稿日:2020/05/03
あきうめさん
ご投稿ありがとうございました!!!
そして大賞おめでとうございます!!!

全然複数投稿して頂いてかまいません!
いやしかし、あるある川柳は比較的に書きやすいお題かもしれませんね!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2020/05/03
川柳好きすぎてめっちゃ投稿しました(笑)
プロフィール画像
水道橋ですら
投稿日:2020/05/02
カモ原さん
お互い公式なのでポイント取引のマフィアみたいなもんです。
プロフィール画像
水道橋ですら
投稿日:2020/05/02
★★犬★★さん
おめでとうございます!
堅実にポイントを貯めて老後はポイント年金生活を!
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/05/01
あきうめさんしか出てこないのかと思ったら犬オチで安定感すら感じました。
そんなにポイントもらってどうすんだ!
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2020/04/30
ポイントゲット~!
ありがとうございます!<(_ _)>

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事