パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【コロナ収束後に打ちたい 神台!】(読了目安5分)

★機種に関する話 | コラム

【コロナ収束後に打ちたい 神台!】(読了目安5分)

プロフィール画像
マイケルシータ@うちいくTVさん
パチ&スロ バラエティー動画「うちいくTV」のマイケルです。 現役大学生。好きなものはコーヒーレディで嫌いなものは設定6ツモってる時の閉店前尿意。好きなときに好きなこと書きます。
投稿日:2020/04/18 21:27

コロナのせいで風俗やキャバクラ通いが世間にバレてる偉いおじさん方を見て、

「あー。。。自分は軽度なパチスロエンジョイ勢で良かったあ。。。」

と心から思う今日この頃です。

{Photo01}




ホールにお金を落としたくて落としたくて震える(禁断症状)ワイは、

アフターコロナにどんな台を打つか考えながら、YouTubeの動画を漁って(自分以外の養分パチンカスがタコ負けしている姿をおかずに白飯を頬張りながら)研究に励んでいます。

 そんな私が厳選に厳選を重ねた結果コロナ明けにオススメしたい台、それが



{Photo02}


魔法少女まどか☆マギカ2です



まどマギ2を推す理由を読みやすいよう端的に''6つ''ご説明致します。どうか最後までお付き合いください。


【①原作が神話】
この台の原作アニメーションを作ったシナリオライターは生ける伝説、虚淵玄さん。

サイコパス、ブラックラグーン、Fate/Zero、仮面ライダーなどなどヒット作品を生み出すゴッドです。

そんな方が作った「神話」それが魔法少女まどか☆マギカなのです。

萌え系を敬遠してまどマギを打った事ない方は今すぐその感覚を燃えるゴミ箱に捨ててください。

あなたの目の前にあるのは萌ではありません。神話です。


【②いつでもヤメれる】
スロットってやめ時難しいですよね。
ゾーン、テーブルなんやソレ、新しいエナジードリンク?

ですが安心してください。

まど2は天井(1000G,リセットだと600G)さえ気にしておけばいつ始めて、いつやめてもオーケー牧場。

ガッツ石松もビックリの打ちやすさ、彼もきっとまど2を打ち込んでいる事でしょう。

チャンスゾーン1回だけチャレンジする。そんなフランクな打ち方もできるのです。

あーーーっ、999Gまで回してからワイに譲ってくれる都合のいい友達いねぇかな(ボソッ)


【③多種多様な上乗せ特化ゾーン】
マギカクエスト、裏マギカクエスト、裏ボーナス、ワルプルギスの夜などなどそれぞれが爆発契機になり得るヒリつきやすさ。

特にマギカクエストは現実的にART中の突入が見込めます。

ベルさえ引ければどうにでもなる、上位特化ゾーンの裏マギクエも狙えちゃう。うひ〜っ、楽しい。


【④洗練された楽曲】
まどマギシリーズを語る上で外せないのが世界観とシナジーする洗練された楽曲です。

本作品の音楽プロデューサーを務める梶浦由記さんはアニメ業界の作曲家の大御所。

さらには普段アニメの音楽を作成する際は細かい設定はされないらしいのですが、まどマギに関してはシーン毎の特に細かいオーダーをされたらしく、その作り込まれた世界観を楽しむことができるまど2、こちらは神台どころの話ではなく国宝。

パチ屋の入場がチケット制になり、まど2の島が美術館化するのも時間の問題でしょう。

ワルプルギスの夜中に流れる「Magia」は梶浦由記さんのプロデュースするKalafinaさんの楽曲です。初まど、まど2の脳汁ポイントですよね!


【⑤ボーナス中告知方法と曲を個別に選べる】
はい、初代まどマギを意識しました。

初代は曲と告知方法がセットになっていましたがまど2は好きな曲、好きな告知方法で遊べるんです。

この記事を見てるオーキド博士も「そりゃそうじゃ」とか言いそうですが初代ではできなかったんです。

神開発、万歳。オールハイル・ユニバーサル


【⑥リプレイ成立中にメダル投入が可能】
ドゥルルルルって入れるつもりが下皿にダバーーーってならない。
TUEEEEEE


最後にはなりますが初代のまどマギと比べられて叩かれがちなまど2。

A+ARTの楽しさを最大限に引き出している無限の可能性のある台です。




6号機に調教されて2,400枚で満足しているそこのあなた

僕とコロナ騒動明けにまど2シバき散らかしませんか?

11

マイケルシータ@うちいくTVさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
マイケルシータ@うちいくTV
投稿日:2020/04/18
富士マルくんさん
始めまして。
拙い文章にも関わらず読了、コメント送っていただきありがとうございます^^
おっしゃる通り、梶浦由記さん無しにはまどマギは語れませんね、ご指摘ありがとうございます!追記します!

若輩者ですのでシンフォギアのみを崇拝していた時期もあったのですがアクエリオン最終決戦verに出会ってから人生が変わりました笑
 富士マルくんさんはパチスロ歴77年との事ですので大先輩からのコメントを頂けて思いがけぬ僥倖でした。ありがとうございます!
プロフィール画像
投稿日:2020/04/18
初めまして。
まどまぎ面白いですよね。
作曲者の梶浦由記さんも紹介してくれていれば個人的には満点でした。やっぱアニメもパチも曲あってこそ盛り上がると思うんですよ!
コロナ早く収まってほしいですよね。ほんとに。
とても読みやすい文章でよかったです⁽^ω^⁾
あとアクエリオンw最終決戦好きな人を初めて見たかもしれませんw僕もすごく好きです。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事