パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

謎解きは自由帳でする話。

【お題帳RUSH!あしの】『記憶スケッチコンテスト!』 | コラム

謎解きは自由帳でする話。

プロフィール画像
忠犬イチさん
スロット歴約六年。 ただのガルパンおじさん(お兄さん)。 自称自由帳最底辺漫画描き。
投稿日:2020/05/01 20:40

どうもお久しぶりです。
そこまで負けてない中途半端な養分、忠犬イチです。

記憶スケッチなんで(まじで)なにも調べずに描いてみました。


ただし、何も考えずに描くのは地図もコンパスも持たずに大航海時代にありったけの夢をかき集めて探し物探しに海へ乗り出すものみたいなものなので、自分なりに考察して描かせて頂きました。
ウィーアー。


あとパチンコで所持金を増やすという手段が取れないので真面目に考えて、他の参加者に勝ってクオカードを手に入れたいです。
(てかください。)




{Photo01}


これは説明文にも書いてあるので、差をつけることは出来ませんが、重要な確定ヒントとなります。
これを軸に私の持てるすべての「コクッチー」の情報を組み合わせて推理したいと思います。

{Photo02}


実は私は「コクッチー」の名前がつく実機を打った記憶があります。これは答えに近づく大きい要素です。

確かコクッチーブラックとコクッチーマスターズだったと思います。その演出、筐体を思い出せばおのずと答えに近づくはずです。

記憶①「サングラスかけてた」
記憶②「鳥っぽいなにかがいた(?)」
記憶③「告知が多彩だったような気がする」


つまり「サングラスをかけた、鳥っぽいたぬきが告知をしてくれる」所を描けば問題なしですね!

あとこれは勘ですが確実に答えから遠ざかってる気がします。


{Photo03}


諦めました。
上記の考察で三分を費やしましたが、多分答えには一生たどり着けないと思いますね。

{Photo04}


長々と考察を書きましたが無理です。
勘で書きます。
まじめにここまで読んでくださった方、残念でしたね。




{Photo05}







{Photo06}



すいません本当はコクッチー15分しか打ったとこないのでわからないです。
あと確か台のキャラは関係ないことは他の人のコラム見て分かってましたが知らないので仕方ないです。
そしてさっきまで暇すぎて○ば九郎の動画見てました。
思い付いて15分でコラムまで書き上げたので許してください。




P.S
クオカードは下さい。


9

忠犬イチさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
あしの
投稿日:2020/05/02
イチさんチワッス!
これは見事な畜生ペンギン。「ヘフッ」て声出ましたw ありがとうございます!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事