パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

若造なりのパチスロ論⑦

★パチンコ関係ない話 | コラム

若造なりのパチスロ論⑦

プロフィール画像
ロックライトさん
ノーマル好きの5号機世代! パチスロを愛してたった4年で 愛だけなら超ド級。 昔のパチスロもその話を聞くのも大好き。
投稿日:2020/03/31 16:16

どうもよろしく、ロックライトです。
4月1日からついに改正健康増進法により、
パチンコ屋含む施設などの喫煙の在り方が
変わりますね。喫煙スペースを設けて
分煙にするのか、全面禁煙なのか。
まあ電子タバコの有無を含めても細かい事は
色々ありますが、パチ屋で遊戯をしながらの
喫煙は出来なくなります。














僕は元喫煙者です。
去年の夏ごろにたばこをやめました。
もう吸いたいと思うことも無くなりましたが
結構な量を吸っていましたね。












やめた理由は吸い始める時の話があって。
たばこを始めたのがたばこが400円前後の時で
(400円時代からたばこなのも、若造ですよね笑)
当時からワンコインでたばこを買えなく
なったら吸わない。
そう公約して吸い始めました。
特に特定の誰かとってわけではないんですが、、
なので去年の消費税率の引き上げで
辞めることになりました。













そしてこの法案があって
中々大変だろうなと思ったのもあります。
僕は禁煙して、吸ってはいませんが
割と今回の法案には反対派です。
いや、厳密にいうと反対ではなく、
一部に反対をしています。












たばこの煙を出す側。それを受ける側。
双方のマナーや配慮が足りないだけだったのにと
思ってしまうのです。
パチ屋はまだ良いでしょう。
居酒屋や喫茶店は下手したら死活問題にまで
発展しそうです。













喫煙するマナーが悪い人も少なからず
いますし、喫煙という言葉に敏感に反応して
叩いたり、嫌がらせする非喫煙者もたくさん
見てきました。だから僕はこの法案を
通してもっと自分だけではなく他人に
配慮する、感謝するという事を感じて欲しいと。












今までは席で吸えてた喫煙者が
これからは喫煙スペースへ行ってくれる、
これはラッキーだ!!じゃなくて
わざわざ行ってくれてありがとうと
思えるくらいになってほしいです。
もちろん喫煙者は隣の人のために
席を立って喫煙スペースへ行く。
これだけですごくポジティブな法案に
変わると思います。












これを通して本当の意味で
吸う人も吸わない人も心地よい世の中へ。












個人的には隣からたばこの煙が
来て、あー当たったんだなって思う瞬間も
その時のたばこの香りも好きだったので
それが寂しいとは思いますが。笑
そしてその激アツ演出がガセった時は
見ちゃいけないものを見た気がしますよね笑

2

ロックライトさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ロックライト
投稿日:2020/04/03
FLEAさん
すごくたばこに対しての金額とは思えないですね笑
そしてまだ吸いたいと思ってるのが…僕もそーなりそうで怖いです…

たしかに匂い問題とかはかなり改善されそうですね!!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/04/02
おじさん、キャスターから始めたけど220円でね。洋モクは高いから高校卒業するまでは『マイルドセブンライト』だったけど、大学の時に思い切って赤丸(赤マールボロ)に変えたよ。270円だったかな?コーヒー買って釣銭あったんだよなぁ。結婚を機に、禁煙外来行って止めました。ぶっちゃけ今でも吸いたいんすけどね(汗)

なもんで、ホールには足をまだ運んではいませんが、禁煙は大大大賛成。
だって周りが吸ってなけりゃ吸いたい気持ちも起きないですしね(笑)

あと、ホール行ったのが家族にバレ難いってのも利点。やっぱり臭いし、髪にも染み付くしね。
プロフィール画像
ロックライト
投稿日:2020/04/01
パチ7編集長さん
お褒めの言葉、ありがとうございます!
そうなるようにいい意味の完全分煙成功を祈ります!
220円で買えるとか、僕からしたら考えられないです…
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2020/04/01
これからは喫煙スペースへ行ってくれる、
これはラッキーだ!!じゃなくて
わざわざ行ってくれてありがとうと
思えるくらいになってほしいです。

素敵なことを言うじゃない! おじさんがタバコ吸い始めた時、220円とかだったなぁ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事