パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

安定の12月、逆襲の1月

【岡井のお題:ゆるいの】打ち納め、打ち初めについて語ろう。 | コラム

安定の12月、逆襲の1月

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2020/01/18 19:28

毎年のように負け続けているパチスロ人生。

立ち回りは悪くない。悪くないはずだ。多分…きっと…。
去年の12月もボーナスが出たからと打ち散らかした結果、ボーナスが全消滅。

年末の打ち納め。
昼からホールへ行くと、BIGもREGも25回、4000枚お持ち帰りのハッピージャグラーが空き台に。
勝たなければお正月は貧しくなる。
これならば勝てる。さすがに勝てる。
打ち始めのREGをきっかけにして、吐くほど負けた。まさかの急降下で打ち納め終了。

そして安定の貧しい正月。

もう引退かもしれない。パチスロなんか大嫌いだ。

年が明け、初詣にお参りに行った後に嫁からある物を手渡された。

{Photo01}



「なんかテレビでさ、お前のラッキーカラーは赤なんだと。お前クソ負けてんじゃん。これ持っておけよ」

こんな物で勝てるならみんな億万長者だろう。

そう思って初詣の後にホールへ向かい、(というか毎年)適当に選んだディスクアップで2000枚出ちゃった。
その後、今日(1月18日現在)まで一切負けていない。占い効果ってすごいね!←
占いも頼ってみてもいいんだな…と思ってふっと見ると、とても恐ろしい事に気がついた…。



もう一度、あの写真を見ていただきたい。

……おわかりいただけただろうか………

{Photo02}



オカイさん!? オカイさんなのかい!?
私が負けていない原因は、まさかのオカイさん効果でした。

10

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2020/01/22
新年の願掛け的な意味でもお守りは効果があるのかもしれません。
特に梟は知恵の象徴でもあるので、ディスクアップという手堅い機種選択にも役立っていた可能性が微粒子レベルで存在します。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2020/01/20
ヤパン3世さん
おお!だからフクロウなのか(笑)
他にも小判、招き猫、富士山があって
「なんでフクロウ…?」って思ってたんです(笑)
おかげで謎も解けたし、コラムも書けたのでラッキーです(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2020/01/20
リ アさん
何十年に1回あるかどうかのビクトリーシーズンで戸惑ってます(笑)
ありがとうございます!稼ぎ頭の嫁と御守りを大事にします!
プロフィール画像
ヤパン3世
投稿日:2020/01/19
初めまして^^ フクロウを気になって調べてみたところ、ギリシャ神話ではアテナの使い、ローマ神話ではミネルヴァの使いで『知恵・文芸の神様』らしいですよ^^
幸運を逃さず、邪悪なものを退ける魔よけの象徴らしいですす♪
ラッキーカラー+金フクロウで倍効果なのかもしれませんね^^
プロフィール画像
リ ア
投稿日:2020/01/19
今年に入って負け無しとはすごいですね!
奥さんと御守りを大事にしてくださいね。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2020/01/19
FLEAさん
うんそうだね(笑)
いやでも多分設定2であろうディスクアップを打ってると負けないのよね。履歴見て高設定だったら座って出る。

ビタは100%の時もあればダメダメな時もあってブレ
る(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/01/19
いや、あきちゃん、それ、ディスクアップ上振れ効果やで!

なんてのは冗談で、間違いなく金のオカイモノによる効果やと思うで。

結果的、嫁さんに感謝っちゅうことやな(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事