パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコは楽しい遊びです

★フリーテーマ | コラム

パチンコは楽しい遊びです

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。 @NyaGocchan
投稿日:2019/12/11 18:45

なんかパチンコ飽きた~~~~~

?! …今は伏せておきましょう。

退院後、療養というていで無職してます。
お金はないですよ。わずか数万の預金で暮らしています。

毎日ひまで暇で…以前の私なら間違いなくホールへGOだったのですが、何だろう…気分でない。
近くのショッピングモールへ行って映画みたりゲーセンで遊んだり、ヒトカラしたり…この段階でネタは尽きる。
「たまにはパチ行くか~」とホールに入るのですが…

「楽しくね~~~!」1時間打つ自信ないので普段打たない機種に座ってみますが、ストーリー知らんからもっと楽しくない。

でも何でだろ?10Kくらいで当たって、まとまった万発前後の玉が出てくれるのです。消化タイム込み3時間くらいのいい感じで、即やめしてホールを出ます。

こんな出来事がもう5、6日続いています。
おかげでモールで人気のスニーカーをゲットしたりUFOキャッチャーで2千円も投資したりできます。

ありがたい、ありがたいですよ!

でも、自分の楽しみのベースがパチンコ以外に持っていかれていることが不安です。

ずっと負けコラムを展開してきたけど、パチンコって勝ちたいけど負けてしまうのが、次への原動力になっているんだな、って気づいた気がします。

4月から学校なんだから、この気持ち、折り合いつけなきゃヤバいな。そう思っています。

8

ごっだまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/12/13
元職長さん!楽しいコメントありがとうございます!

なんか以外…でもスカッとした気分になってます。

「私はパチ○」…最近ボキャブラリーがメンテ中で、けっこう難しい
(๑•́︿•̀๑)
1文字だと「狂」「糞」?
ん~なんだろ?
自分的には依存性であり、パチンカスでありたいです。
プロフィール画像
元職長
投稿日:2019/12/13
大丈夫!
気持ちは時間と共に変わります
自信を持とう
私はパチ○だと
さぁ大きな声で
せぇ~の


○△□◇♯*****
失礼しました
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/12/12
ギアンさん。いつもコメントandご心配ありがとうございます。

ちょい考えたのはですね、このタイミングだからこそ、スロ派に転身してみたり?と思ったことです。

今後、話に入っていけないのもなんですし…

スロとも作る?サイトで独学?
実行するのかできるのか悩ましいですが、けっこうパチはおやすみしたので、次のステージもいいのかなぁ。いや!
「超楽しい機種が出たらいーのだ!ヽ(≧Д≦)ノ」
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/12/12
あきうめさん。これまたご無沙汰しております。コメントありがとうございます!

ん?マジメ?と思わせといて壊れていってるんですケド…(笑)

しかし仰る通り欲しいのは「ヒリつき感」です(╥_╥)
でもヒリつく前に飽きちゃう

お金もなあ…あればいいけど執着心ないからイマイチ有難みわからない。

んー、大掛かりなレストアが必要なようです。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/12/11
よーく考えよー
お金は大事だよー

って昔のCMでも言ってました。
多分ヒリツキ感がないのかと。
もーやべぇこのお金なくなったらアタシアボーンしちゃうどうしよう!でもパチンコやっちゃった!もうアボーンしかない!アタタ!
アタタ!アタタ!アーーーアーーーアーーーアタタ!!!

捲ったぁぁぁぁ!すげぇプラスだぁぁぁ!

で興奮しますが、

1000%負けます。
ええ。

ですから大事に大事にとっても大事にしてください。

自分自身をね。
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2019/12/11
一度ガッツリとパチから離れてみる・・・ってのもアリなんじゃないですかね?
そっから見えてくるものもある・・・ある?・・・かもしれませんし。

自分はしばらく止めても、なんだかんだでホールに帰ってしまいます。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/12/11
FLEAさん。座ったら勝ちってワロタw
あ、ご無沙汰してます。コメントありがとうございます!

早速のコメントにとにかく嬉しかったです。

なんでパチンコ行きたくないか、いや別にスロット打ってもいいと思った自分ですが、何か解せないものがありました。
今朝、CSのスロ番組でディスクアップ面白そうでしたね。あ、それ以前にハーデスが、なくなるって!
ギリシャ神話が好きなので、いつか…と思いましたが無さそうですね…

ともあれ!今日は稼いだ金でエステと高級化粧品とコスプレ衣装を買ってしまったわけですが、これはこれとして、まあ、あがいてみます!(今日は使いすぎ!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/12/11
すごい分かっちゃいますね、その気持ち。パチンコに関しては辛酸ばかり舐めてるんであれっすけど、ディスクアップなんかもろそれですよ。勝っちゃいませんが、理論上は座れば勝ちなわけですから。心が無になるともうしますか、考えないようにすると言いますか。作業にしがちっすよね。

必勝マンセーの大昔ならそんなストイックな感じも良かったんでしょうけど、今はそうもいかないっすよね。

今後求められるのは広く「楽しみ方」を提案出来る人なんだと思います。

勝ったお金でお買い物、これも楽しみのひとつ!そう言った意味でそこに時間が割かれて行く事は問題無いと私は思いますよ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事